四千頭身後藤の家にとてつもなく重要な”意味”があったなんて!

画像元:https://twitter.com/l_tike_stage/

今週木曜日のダウンタウンDXとアメトーークに四千頭身が出ます。

四千頭身の中で最もテレビに出ているツッコミ役の後藤拓実さん
理想の体型を目指すために10kgも厳しい肉体改造をこなす、
ハングリー精神が人気を集めています。

さて後藤さんを調べると「家」という単語が出てきました。
実家が豪邸なのかと思って調べた結果……

 

四千頭身後藤の家に関するエピソードって?

画像元:https://twitter.com/jfbdei

後藤さんは秋田県生まれの埼玉県朝霞育ちです。

実家に関する情報を調べたのですが、現時点では何も出てきませんでした。

後藤さんの家が豪邸で話題になっているのかなと思ったのですが、
特に情報もないので普通の家だと思われます。

とはいえ、普通の家を持つこともすごいのですよ。
後藤さんの両親がそれだけ稼いだのですから。

現在、三人とも実家で暮らしているとのこと。
実はここに重要な意味を持っております。

※ 都築拓紀さんは茨城県龍ケ崎市に、石橋遼大さんは東京都に実家がある。

画像元:https://www.instagram.com/4000ishibashi/

三人ともいつか一人暮らしをしたいと目標を定めており、
実家を出る=四千頭身にたくさんの仕事が舞い込み、大人気芸人になる!

彼らにとって家を出るとは人気芸人になった証であり、
必ず乗り越えたい目標でもあるのです。

実家から出て三人まとめて一緒に暮らそうと思えばできますよね。
だけどしないのは収入の面が一つ。

そして実家から出て一人暮らしをするとはっきり目標を決めており、
三人で暮らすとはわけが違うと、彼らは捉えているのです。

後藤さんを含む四千頭身にとって、
家とは独立の象徴であり大人気芸人の証でもあるのですね。

 

後藤と朝霞に詰まったエピソード

後藤さんのツイッターによりますと、
朝霞市にあるジムでトレーニングを行い、ファンからよく声を掛けられるとのこと。

四千頭身の中で最も面白い人といわれ、後藤さんは「うん」とだけ答えています。

後藤さんの立ち位置はツッコミで一番面白いボケは都築さん。
ボケとツッコミの両方を担う石橋さんのトリオで成り立っています。

後藤さんとしては「うん」という言葉の中に、
少しばかり複雑な気持ちを抱いているなあと思いました。

ちなみに後藤さんは朝霞にあるジムで鍛えた結果、
1か月で10キロもやせたうえ、現在も継続しております。

詳しくはこちら。

 

埼玉県朝霞市ってどんなところ?

画像元:https://www.google.com/

四千頭身の後藤さんがいる埼玉県朝霞市はどんなところでしょう?

まずグーグルマップを見ると、東京駅から朝霞市まで50分ほどでつきます。
地方だと遠く感じますが、関東圏だとあまり遠さを感じません。

画像元:https://www.city.asaka.lg.jp/

次に朝霞市のホームページを見ますと、
朝霞市にはぽぽたんというマスコット(ゆるきゃら)がおり、
朝霞市のイベントによく出るとのこと。

また朝霞市はテレビドラマの撮影地にもなっています。
例えば4月に警視庁 捜査一課長スペシャルで、
朝霞市役所がロケ地として朝霞市民の話題を集めました。

※もちろんドラマを見ていないと話題にもならない

市のホームページを見たからこそ思ったのです。

 

後藤拓実は朝霞市のマスコットになれる?

画像元:https://twitter.com/jfbdei

例えばある地元出身の歌手が紅白歌合戦に出るとき、
市役所前で「〇〇出身の××さんが紅白出場決定!」と、
地元において注目を集める人物になりえます。

朝霞市出身で有名な人といえば、今はなくなった尾崎豊さんや本田美奈子さん
現在も活躍中の田中みな実アナウンサーやスポーツ選手他です。

お笑い芸人は現時点でいないので、
四千頭身としてもっと有名になりつつ地元アピールできれば、
朝霞市としての仕事を得られそうですね。

実際お笑い芸人はテレビやラジオ、ライブ活動ばかりが仕事ではありません。
地方に出て営業活動をこなすのも立派な仕事です。

朝霞市は結構イベントを開いております。

DXやアメトーークといったバラエティ番組で、
わざとらしくてもいいから地元大好きアピールをすれば、
地元関係の仕事が舞い込んでくると思うのです。

※もしかするとすでにやっているかもしれない。

芸人は何が仕事につながるかわからないので、
朝霞の魅力をたっぷり伝えてほしいと思っています。

家から出るのも大切だけど、
地元で仕事を得るための活動も同じくらい重要と考えています。

もちろん後藤さんだけでなく都築さんにも言えることですが。
(石橋さんは有名な人がいっぱいいすぎる)

 

関連記事:四千頭身後藤がかっこいい理由はある2つの行動にあった!

関連記事:四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

関連記事:四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪