四千頭身のネタ作り担当を調べた結果とんでもない事実に大爆笑w

画像元:http://www.allnightnippon.com/

明日のダウンタウンDXやアメトーークに四千頭身が出演します。
 (アメトーークは後藤さんのみ出演)

四千頭身はトリオであり、ボケの都築さんにツッコミの後藤さん、
そして臨機応変に対応する石橋さんの三人からなっています。

四千頭身は誰が主にネタを作っているのか。

調べたところ、ネタがらみで放送事故をやらかすとは。

その上でこんな大爆笑ハプニングを残してくれるとは!

 

四千頭身のネタ作り担当は主に誰?

画像元:https://twitter.com/l_tike_stage/

ネタ作りは主に後藤さんです。

ネット雑誌インタビューを読みますと、
ネタ作りにかかわる大半の質問を後藤さんが答えています。

四千頭身は脱力系漫才と呼ばれています。

都築さんが少しおかしな行動をとり、後藤さんが二人にクールなツッコミを行い、
石橋さんがボケにもツッコミにも変わる役割を担って
いるのです。

主に後藤さんが漫才の脚本を書いて全体像を把握するため、
後に語るラジオでの放送事故にもつながります。

 

にちようチャップリンでのトラウマエピソード

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=eMjkYLo_eEs

後藤さんとネタ作りにおいて欠かせないエピソードが、
にちようチャップリンでの大失敗です。

オールナイトニッポンで(現在は卒業)
後藤さんらが自信をもって披露したネタに対し、観客席はほとんどウケなかった。

そこで焦ってしまい、次のネタを飛ばしてしまいました。
都築さんや石橋さんは後藤さんの焦りをわかっている

後藤さんがネタにないことを言ってしまい、
都築さんが素で「え?」と聞き返し、ますます焦ったとのこと。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=eMjkYLo_eEs

焦っているときほどほかの二人がとっさに対応し、
脚本通りの展開に戻さなければならないのですが、
二人ともうまく対応できず、取り直しになったとのです。

不幸中の幸いとして、にちようチャップリンは収録番組です。
生放送だったら事故を起こしていたかもしれません。

スベった部分は大半がカットされたとのこと。
動画を調べたところ、正夢ネタを見つけましたが編集した後であり、
多くの人が笑っておりました。

やらかしたときの対応って一番神経を注ぎますし焦りますし、
何より一度やらかして地獄を味わうからこそ、心が図太くなりますよね。

大半の大ブレイク芸人がやらかしてパニックを起こした状態を味わっていると僕は考えます。

焦りは必ずしも悪いことじゃありません。

テレビ局や仕事先には多大な迷惑をかけますが、
焦りと失敗を真摯に反省し、先へ進めるのです。

大ブレイクかつテレビでレギュラーを得るという道を!

 

四千頭身がオールナイトニッポンでやらかした放送事故

画像元:http://www.allnightnippon.com/

先ほど、オールナイトニッポンの話を出しました。
四千頭身は深夜ラジオ番組で大規模な放送事故をやらかしたのです。

番組ブログによりますと9月半ばの生放送で、
後藤さんが石橋さんにネタでなくマジ切れ大説教をやらかしました。

ネタの本番で石橋さんがよく噛み、後藤さんから叱られておりました。
石橋さんも怒ってしまい、仲が悪くなりました。

特に決定的だった一言が、

後藤「お前(石橋さんに)、嫌いなんだよ!」

都築さんはただ笑い適度に突っ込みながらも場を和ませていたのですが、
本心は穏やかではなかったと考えています。

都築さんは番組で「この程度の説教はまだぬるいほう」と述べ、余裕を見せておりますが……

番組が終わった後、後藤さんはディレクターから説教を食らったのではないでしょうか?

リスナーとして聞いている分には面白いかもしれないけれど、
あくまでもネタの範囲内と分かったうえで聞くのと、ガチの説教は全くの別物です。

ガチ大説教は聞いている側の心にも響いてきます。
僕もラジオをよく聞くので、ネタか本気かはわかるのですよ。

多くのリスナーが「ネタ」と分かればいいのですが、
メールの大半が「喧嘩を止めさせろよ」と送られた当たり、
多くの人は「放送事故レベルのガチ大説教」と捉えたのではないでしょうか。

 

もう一つの放送事故:岡村隆史に叱られ〇〇するw

画像元:http://www.allnightnippon.com/

こちらはネタレベルの放送事故です。

四千頭身のオールナイトニッポンの前番組が、
オールナイトの歴史上一番長く続く岡村さんのラジオです。

※正確にはナイナイのオールナイト。

大げんかから半年後(今年3月)、四千頭身が岡村さんに挨拶をしたとき……

岡村さんは石橋さんをターゲットに「君、誰や?」と、
ボケをかましてツッコミをもらっていました。

後藤さんにも同じネタをかましたのち、
番組内で後藤さんが岡村さんに対して不満を漏らしていた時……

岡村さんが四千頭身のオールナイトに乱入し、

岡村「お前(後藤さんに)、嫌いなんだよ!」

容赦なく後藤さんをイジり倒し、都築さんと石橋さんはただ笑っていました。

岡村さんも後藤さんの大説教をネタに昇華して、
ツッコミ担当をイジり倒していたのですね。

ちなみに岡村さんはボケ担当で矢部さん(相方)がツッコミですが、
結成前は岡村さんがツッコミを担当したとのこと。

後藤さんにとってはツッコミの先輩でもありますね。

画像元:https://twitter.com/Ann_Since1967

その後、岡村さんとは接吻をかまして仲直りしたとのこと……。
後藤さんは涙目になっておりましたw

上記画像を見たとき、「岡村さんwww」と僕も吹いてしまった

大ブレイクして早く大きな目標がかなうよう、頑張ってほしい。

ちなみに四千頭身の大きな目標はこれ。

都会以外の出身者にとっては憧れの目標だと考えています。

 

関連記事:四千頭身後藤がかっこいい理由はある2つの行動にあった!

関連記事:四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

関連記事:四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

関連記事:四千頭身後藤の家にとてつもなく重要な”意味”があったなんて!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪