東京03の仲良しエピソードがどれも神がかっていて大笑いしまくり!!

画像元:https://twitter.com/iizuka03

本日のゴッドタンや、
来週木曜日のアメトークにて、
東京03を深く取り上げます。

東京03はNHKFMで週一レギュラーを持ち、
飯塚さんのみテレ東プロデューサー、
佐久間さんの深夜ラジオにも出るのです。

東京03として掘り下げますと、
とても仲の良いエピソードが出てきました。

 

東京03の簡単な生い立ちがすでに仲良しな件

画像元:https://twitter.com/iizuka03

初めに東京03の簡単な生い立ちを載せます。

プロダクション人力舎の学校、JCAで飯塚さんが相方を探しておりました。

自分の芸こと世界観をきちんと表現できる相棒を。
すると後輩の角田さんが見つかり、一緒にアルファルファを結成。

切れ味の鋭いツッコミができる相手を豊本さんが探していたとのこと。

豊本さんのボケと切れ味鋭い飯塚さんのツッコミで、
すでに彼らは話題を集めておりました。

一方角田さんはプラスドライバーというお笑いトリオを結成し、
解散した後、アルファルファは彼をゲストに招きライブを開催。

東京03結成時の雑誌インタビューによりますと、
角田さんが飯塚さんの近所に引っ越して仲良くなったとのこと。

このとき角田さんはプラスドライバーを解散し、今後の進路を考えていた時でした。

画像元:https://twitter.com/iizuka03

同じくアルファルファも二人きりのコントに限界を抱き、
今後をどうしようか迷っていた
時、二人は出会ったのです。

また飯塚さんは角田さんの面白さに興味を抱き、
江ノ島で男二人の旅行をした際、角田さんは仲間に入ると決めたのです。

飯塚さんは角田さんを「芝居のできる男」と評価し、
豊本さんは「種類の違うボケを繰り出せるところがいい」と述べています。

東京03結成インタビューを載せたブログによりますと、
アルファルファから東京03に変わった結果、
スタイリッシュから庶民的になったと評価しています。

まさに仲良しからの進化といえますね。

画像元:https://twitter.com/iizuka03

さらに「東京03」の由来も面白い。

まず東京23区の市外局番が「03」、次に「3」人組、
そして結成年が20「03」年
から「東京03」に決まったのです。

なお個別の生い立ちはこちらを参照してください。

飯塚さんはこちら。彼のかわいさはギャップです。
ツッコミと奥様の前でのとんでもないギャップがいい!

豊本さんはこちら。
怖い彼女(現在の妻)がいるのに浮気できたとはすごい男だ。

角田さんはこちら。
飯塚さんのツイートでおへそ画像をさらしており、びっくり。

 

東京03の仲良しエピソード1:買い物

画像元:https://ameblo.jp/tokyo03-kakuta/

プライベートを一緒に楽しむエピソードが、
角田さんのブログに書いてありました。

角田さんは嫌がる豊本さんを連れてショッピングに行きました。
様々な衣装を選んでいくうち、感性の合う衣装を見つけると、
次々と衣類を購入していく豊本さん。

角田さんは彼の買い方に少し焦りを抱いておりました。

買い物を終えた後は一緒に居酒屋やバーに行き、
二人でいろんなことを語ったと、ブログに書いています。

角田さんは飯塚さんとよく飲みに行くのですが、
(東京03の結成に欠かせないエピソードですもの)

豊本さんとは角田さんから積極的に仲良く誘っていますね。
仲良しというより、仲良しの裏をかいまみえるエピソードでした。

 

東京03の仲良しエピソード2:隙あらばお笑いの練習

画像元:https://twitter.com/y0623k0620

バナナボート(海洋スポーツに用いるバナナ型の黄色い手漕ぎボート)
に3人がのって遊んでいます。

すると3人ともだんだん遊んでいるのに将来への不安、
遊んでいるからこそ浮かび上がる笑いのネタやひらめき
によって、
ボートに乗ったままお笑いの練習を行ってしまうのです。

仕事と遊び(プライベートを含む)の区別がなく、
隙あらば三人そろってコントの練習をする光景に、

「東京03は仲が良いな!」

述べているツイートがありました。

僕から見ると仲良しというよりは三人とも、
24時間仕事について考えており、かつ分かち合っているだけだなと。

しかし次のエピソードで考え方が変わったのです。

 

東京03の仲良しエピソード3:予定外の出来事に……

エキサイトニュースによりますと、
あるイベントで神戸に向かう際、飯塚さんが時間を間違えて、
本来乗るべき新幹線を乗り過ごしてしまった
のです。

飯塚さんがギリギリ間にあったと思ったら、
今度は角田さんが「やばい、自分が乗り遅れた」と、
まさにボケをかます形で本当に乗り遅れた
のです。

飯塚さんは新幹線遅刻のライントークを上記ツイートにて流しました。

まだお笑いライブを開いていないのにすでにコントが行われており

「仲良しおっさんたちのコントだwww」

というコメントが多かった。これはさすがに仲良しだわ。
ギスギスしていたらこんなツイートをさらしませんもの。

仕事なのかプライベートなのか全くわからない。
そこが東京03の仲良しにおける最大の秘訣ですね。

 

関連記事:テクニシャン東京03飯塚に惚れた人が超大物だった件!

関連記事:東京03飯塚と用賀の関係を調べた結果こんなニヤニヤな話に行きつくとは!

関連記事:東京03角田の病気を調べた結果まさかのでべそ”裏”雑学にびっくり

関連記事:東京03飯塚のかわいい理由はズバリこのギャップにあり!

関連記事:東京03豊本の出身や嫁を調べた結果この事件が非常に怖すぎるのだけど

関連記事:東京03のネタ作り担当に見る同業者が心から惚れるお笑いストーリーの練り方

関連記事:横浜ベイスターズに芸人飯塚悟志がいる?調べた結果"この対応"に大爆笑!!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪