ハナコ秋山寛貴の目及び輪郭に宿るかわいさの秘訣!

画像元:https://www.instagram.com/hanakonoakiyama/

昨日のアメトークにお笑い芸人のハナコが出ました。
来週のアメトークにも出演するとのこと。

くわえて日曜日のザ・ベストワンにも出演予定です。

本当、ハナコって仲がいい。
なんでこんなに謙遜するの、おたくらと。

ところでハナコは岡部大さん、秋山寛貴さん、菊田竜大さん
からなるトリオであり、菊田さんが一番ヤバイ。
岡部さんが主にボケで秋山さんがツッコミ役です。

なのにあまりツッコミに見えないのはなぜでしょう?
その秘密は……かわいさにあったのです。

※上記トップ画像、実は……なのです(答えは下)

 

ハナコ秋山寛貴の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/buzzresearch/

初めにハナコ秋山寛貴(ひろき)さんの生い立ちを見ていきます。
1991年9月に岡山県で生まれました
2020年で28歳。まだ30歳ではないのですね。

身長163cm、血液型がOとハナコの中で最も身長が低い。
6年間剣道をたしなみ、有資格者でもあります。

秋山さんとお笑いの歴史を調べますと、
小学校のころからM-1グランプリをはじめ、
笑う犬の生活、そしてMr.ビーンを見ていました

インタビューによりますとMr.ビーンの笑わせ方こそ、
現在のハナコントにおいて最も影響を与えている
とのこと。

※ハナココントだと響きが悪いので、ハナコントと書いています。
公式でも「ハナコント」になっているのですね。

以前、岡部さんの面白さを指摘した時、あるライターが次のように絶賛していました。

ハナコはわざと笑わせるのでなくむしろ日常をこなし、
ちょっとした違和感や盲点で笑うところが多い

詳しくはこちらをお読みください。

 

お笑い甲子園で学んだ面白さ

画像元:https://www.instagram.com/futaba.0622m/

秋山さんのお笑い経歴に戻ります。

秋山さんは岡山県立総社南高校時代、なんとM-1甲子園に出場しておりました。

現在大人気お笑い芸人の霜降り明星も秋山さんと同じ年に生まれ
高校時代は戦う相手としてぶつかっていたのですね。

甲子園で優勝はできなかったものの、
人前でお笑いを行う楽しさを知り、将来の選択に入れました。

秋山さんは在学中にネットでワタナベ主催のオーディションを受け、
合格したので大学へ行かず、そのままコメディスクールへと通います

学校ではいろんな授業を受け、
特に自分の考えと正反対の気持ちを味わう学習が一番心を打たれたとのこと。

また常に客席を意識しなさい、舞台の上で淡々と芸をこなすのでなく、
きちんとお客様を考えて発信しなさい
と。

秋山さんが妖精上で習ったことは現在、
僕があなたに向けて発信していることと同じです。

独りよがりならいくらでもできますよ。文章も自分さえわかればいいので。
でもあなたを意識すると、手抜きは即あなたに見抜かれます。

くわえて未来の自分がその時の文章を読んだとき、
「あの時の僕は何を伝えたかったの?」と、
僕自身ですら意味不明な状態におかれてしまうのです。

舞台の上で淡々とこなすことは結果として、自分を含め誰も得をしません。

先生はそこを考えて秋山さんに伝えたのでしょう。

 

秋山の目がかわいい、その結果……

画像元:https://twitter.com/avi_myk/

さて秋山さんを調べていると、あるブログに書いていました。

彼の細い目がとても気になると。

確かにハナコのなかで菊田さんは目を含めて全体的に上へ伸びており、
岡部さんは横に少し伸びている感じ
があります。一方で秋山さんは丸っこい

丸っこさと目の細さから、ハナコの中で最も話しやすそうな人だなと感じました。

見た目だけだと岡部さんとは酒を一緒に飲んだら盛り上がりそう、
菊田さんはいろいろ勉強を教えてもらいたい印象があります。

ちなみに何かの番組で秋山さんが女装した時、
僕から見ても男には見えず、かわいいと思いました。

普通に女性としていそうですもん。
あるツイッターでは小動物系女子と書いてあり、わかります。

秋山さんの場合、髪の毛も丸っこい。
なのでマスコット的なものを感じるのです。

僕はトリオの中でパンサー向井さんを思い浮かべました。
向井さんも秋山さんもアニメ及び漫画に精通しております。

詳しくはこちらをお読みください。

なおパンサー向井さんとハナコ秋山さんはともにツッコミです。
この優しそうな表情で突っ込むなんて、ギャップがありますよね。

もう一つ、秋山さんには「岡山」にかわいい秘訣がありました。
詳しくはこちら。岡山県の特徴凄いわ。

 

ハナコ秋山の絵がすごい

画像元:https://www.tvlife.jp/pickup/217917

秋山さんはインスタグラムをやっております。

インスタでは彼が絵や四コマを載せてユーモアにあふれ面白い。
トップ画像や下記画像など、彼のお笑いセンス及び世界観がわかります。

去年同業者の中村涼子(上記画像右)さんと一緒に絵の個展を開き、
自分の絵を載せた色々なバッグを作っていたのです。

テレビライフのインタビューによりますと、秋山さんは元々高校の美術学部出身だった。

中村涼子さんは秋山さんの経歴を知っており、
一緒に個展を開こうよと猛烈にアタックした。

なお中村涼子さんは構成作家の旦那様がおります。

画像元:https://www.instagram.com/hanakonoakiyama/

中村涼子さんが一緒に個展を開こうと秋山さんに誘ってから、
キングオブコントでの優勝など、ハナコにとっても大きな転機になったとのこと。

お二人はまた近展を開く予定で、
二人とも鑑賞者のリアクションを一番求めていると、インタビューで述べています。

お二人主催の個展にいったら、ぜひ感動を伝えましょう。
お二人に話しかけてもいい
と、インタビューに書いてあります。

 

関連記事:ハナコ秋山の実家がご利益ありの超ありがたい場所にある件

関連記事:ハナコ菊田の笑い方がこんなうらやましすぎる結果をもたらすなんて!

関連記事:ハナコ岡部がかわいい!と誰もが納得する3つのエピソード

関連記事:ハナコが超仲良し芸人でいられるのは間違いなく菊田のおかげ!

関連記事:ハナコ岡部大の大学での芸人人生が冗談抜きでスゴすぎる!

関連記事:ハナコ菊田竜大が色々とやばいのに現在も生き残るまさかの理由



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪