ハナコ岡部がかわいい!と誰もが納得する3つのエピソード

画像元:https://www.instagram.com/p/Bq1pPNvH5gm/

今週木曜日のアメトーーク次のお笑い第七世代に、
ハナコの岡部大さんが出ます。

岡部さんは先週のアメトークと同じ、
先輩としていじる方面で出るのですね。

ハナコは菊田竜大さん、秋山寛貴そして岡部さんからなり、
岡部さんがぼけ、秋山さんがツッコミ、
菊田さんがムードメーカーの役割を担っています。

ハナコの中で秋山さんが女性っぽく、
菊田さんが最も男性らしくしかも唯一の既婚者
です。

岡部さんはちょっと丸っこいところがあり、
しかもこんなところから「かわいい」との声も上がっているとのこと。

今回は岡部さんの「かわいい」秘訣について、
いろいろ探っていきました。

すると主に3つ、面白いエピソードや気づきがあったのです。

 

岡部とあばれる君が似てる、だからここがかわいい!

画像元:https://www.instagram.com/noranoranora1988/

岡部さんの観た目を見たとき、

「もうちょっと太って背丈があれば、あばれるくんそっくりだ」

僕以外のブログやツイッターでも、

「ハナコ岡部とあばれる君ってそっくりすぎて、
どっちがあばれる君なのかわからない」

確かにどっちが岡部さんかわからないのです。
眉毛は同じだし髪の毛も沿っているし、丸っこい体型だし……

※左が岡部さんで右があばれる君ですね。

声が上がっていたのです。そこで簡単に比べました。

画像元:https://twitter.com/okb_dai/

まず岡部さんは1989年生まれ、あばれる君は1986年生まれです。
年齢差は3つほどとほとんど変わりありません。

岡部さんの身長は173cm、あばれる君は180cmと違います。
岡部さんのほうがこぢんまりしており、あばれる君のほうが体格よく見えるのです。

軽く生い立ちを比べますと、
岡部さんが芸人を目指したきっかけは家族の影響です。

お母さんやお姉さんがひたすらお笑いのDVDを借り、
一緒に見ているうちにどんどんはまっていった。

高校生ではエガラモガラというコンビを組んで活躍するほどです。

あばれる君は小学校のころから「面白い目立ちたがり屋」さんとして、
中学校ではすでに「芸人になる!」と豪語していたとのこと。

どちらかというと菊田さんタイプです。

どちらも丸っこい体型をしておりかわいい。

さらにあばれるくんのここがよりかわいいと僕は思っています。

詳しくはこちら。インスタグラムにかわいさの秘訣があり、
現在の岡部さんにはないかわいさです。

ちなみにあばれる君は岡部さんを後輩として大切に扱っており、
先輩に甘える岡部さんの顔がかわいく見えました。

 

岡部の犬コスプレはなぜかわいいのか?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=4v9VMoDIk_U

続いて岡部さんはコントで犬を演じます。
ハナコントにおける犬はキングオブコントをはじめ、
ハナコとして大ブレイクするきっかけでもありました。

犬を演じるまではほぼ無名扱いだったとのこと。

岡部さんの犬に関する論評はこちらで書いています。

岡部さんは犬をわざとらしく、人間らしくやるのでなく、
あくまでも普通に犬として動き飼い主(秋山)と接します。

岡部さんは飼い主が大好きな犬を演じているだけ。

コントでは犬コスプレを身にまとっています。
ここだけだと、特別かわいいと思いませんけれど……

犬として飼い主と接するドラマ(コント)を見ると、
岡部さんの体を借りた犬を見ているのであり、
人間でなく犬としてかわいい~
と思ってしまうのです。

前に僕はニコニコ動画で舞台を見た際、
子持ちの40代半ばのおばちゃんが10歳の少女を演じていました。

すると見た目は40のおばちゃんなのに、
そこにいる人はおばちゃんでなく少女だったのです。

声も若返ってすっごくかわいかった。
舞台ってのはこんなに人を変えるものなのか!

犬コントを通して僕は岡部さんに同じ気持ちを抱きました。
岡部さんも僕も男なのにね。

 

岡部に彼女はいるの?

画像元:https://twitter.com/dai7kingdom_ntv

秋山さんに続いて「かわいい」といわれる岡部さん。
彼女について調べたところ、現時点で彼女はいるとのこと。

去年放送のゴットタンで彼女の存在について触れたのです。
付き合ってから8年ほどたつとのこと。

岡部さんの収入が安定するか結婚を決めるかで、
いつゴールインしてもおかしくない状況です。

ちなみに彼女は一般人であり顔は公開されておりません。

 

アメトークで魅せた岡部のかわいいところ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=ybybni_WbDI

先週放送のアメトークでハナコがそれぞれ自己採点を行いました。
自分、相方は100あるうちのどれだけ役割を担っているか。

三人そろって菊田さんが一番低く、
岡部さんは秋山さんを、秋山さんは岡部さんを高く評価していました

この時、岡部さんも秋山さんも互いに褒めあっており、
そして互いに泣きあいそうな表情を浮かべたところがかわいかったw

身近にいる人から認められるってのはうれしいことです。

岡部さんも秋山さんも互いにネタ作りを行い、
共に高めあうライバルであり大切な仲間です。

ライバルかつ最高の相方から認められることほど、うれしいものはありませんね。

そこに絆の深さすら感じるのです。
実はこの深さ、菊田さんがいるからでもあります。

どういうことか、詳しくはこちらをお読みください。

岡部さんの可愛さは自身のキャラクターばかりか、
相方や先輩の存在
によって支えられていますね。

 

関連記事:ハナコ秋山の実家がご利益ありの超ありがたい場所にある件

関連記事:ハナコ菊田の笑い方がこんなうらやましすぎる結果をもたらすなんて!

関連記事:ハナコが超仲良し芸人でいられるのは間違いなく菊田のおかげ!

関連記事:ハナコ秋山寛貴の目及び輪郭に宿るかわいさの秘訣!

関連記事:ハナコ岡部大の大学での芸人人生が冗談抜きでスゴすぎる!

関連記事:ハナコ菊田竜大が色々とやばいのに現在も生き残るまさかの理由

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪