ハナコ秋山の実家がご利益ありの超ありがたい場所にある件

画像元:https://www.instagram.com/aiku_nuwachan/

明日のアメトークネクスト第七世代特集に、
お笑いトリオハナコの岡部さんが出ます。

ハナコは菊田竜大さん、秋山寛貴そして岡部さんからなり、
岡部さんがぼけ、秋山さんがツッコミ、
菊田さんがムードメーカーの役割を担っています。

さて秋山さんは実家がとても有名な場所だと知りました。
調べたところ……こんなありがたいところの近くにあるとは!

 

ハナコ秋山の実家は有名な土産屋

秋山さんは岡山県出身です。
岡山県といえばももたろうランドですね。

※桃太郎電鉄をやっている人、いますか?
キングボンビーにされまくったことを思い出すと、無性に腹が立ってきたw

あるラジオ番組で秋山さんは実家の土産店、
長栄堂がつぶれそうだから、企画を立てて助けようと、
いわゆる大喜利っぽいコーナーがあったのです。

※芸人のラジオだと本気でやる場合もあるけれど、
リスナーの大半は大喜利を狙ってボケ回答を送りまくる

ここで長栄堂について調べました。
グーグル画像検索を調べるとゆずせんべい長栄堂が見つかりました。

また菊田さんのツイートより、
最上稲荷の近くであり、ゆずせんべい長栄堂で間違いないと。

 

ハナコ秋山の実家がある岡山県といえば?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=mC2CHw_9mFo

稲荷といえば僕の場合、京都稲荷しか思い浮かびません。

あなたが岡山県に住んでいるなら「ああ、あそこね」とわかりますが、
僕は岡山県へ訪れたことがありません。

そこで岡山県にまつわるエピソードを調べてみました。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=DIhEUwA4C0M

岡山県の公式ホームページによりますと、
「もんげー」という単語が真っ先に出てきたのです。

もんげーってアニメか何かで聞いたことがあるなあ。

調べたら「ものすごい」って意味であり、妖怪ウォッチのコマさんが言っていたんだ!

続いて岡山家の特徴として何といっても桃太郎ですね。
桃太郎ランドも岡山県にありますから。

次に四国において岡山県は左に広島、右に兵庫、
南は四国の香川県と重要な交通拠点地となっています。

交通拠点だけでなく物資が様々へ運ばれるので、
工業地帯及び農業としても有名であり、
白桃やマスカットでは日本シェア1位
となっているのです。

後は桃太郎に合わせてキジ(鳥)は岡山県の鳥であり、
桃太郎伝説では一番役に立つお供でもございます。

 

最上稲荷がこんなありがたい観光地だとは

観光名所としては岡山後楽園、岡山城、倉敷美観地区などがあり、
秋山さんの実家近くにある最上稲荷は日本三大稲荷神社の一つで、
縁に関して有名な観光地となっているのです。

さらに最上稲荷神社は最上稲荷山妙教寺でもあり、
神社と仏寺が混ざった貴重な場所でもあります。

秋山さんの実家は妙教寺の近くにあり、
ハナコとして地方営業にも回っているのです。

 

長栄堂のゆずせんべいについて

画像元:https://www.okayamakan.or.jp/products/

続いてゆずせんべいに焦点をあててみましょう。

ゆずせんべいを解説したブログによりますと、
10円玉の小さなサイズにゆずのかおりをつけ、
砂糖をまぶした甘いせんべい
とのこと。

ゆずのおいしさがわからないと、あまりおいしいと感じないとのこと。

ゆずを調べたところ岡山県は取れるのですけれど、
農水省のホームページを見たところ……
高知県、徳島県、愛媛県と四国に固まっています。

シェアの少ないところでゆずせんべいが有名になるのはすごいこと。

秋山さんの実家岡山県にまつわる情報を調べたところで、
秋山さんならいろんな形で貢献できますね。

一つはすでに行っている地方営業として。
二つは絵のうまさから個展で出す商品を実家の土産屋に。

岡山県といえばももたろうであり、それ以外はあまり知りません。
だからこそ「岡山といえば〇〇」をもっと増やすといいですね。

ちなみに秋山さんの絵についてはこちらで語っています。

 

ハナコ秋山の顔が岡山顔って?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=-5iygzkvsQ8

ハナコ公式YOUTUBEにて「秋山さんは岡山顔」という情報がありました。

  • 岡山県は縄文時代でなく弥生時代の特徴を備えており、一重と奥二重が多い。
  • 温暖気候のため褐色肌が多い
  • 比較的神経質で気性が激しい特徴を持っている

秋山さんは岡山県で生まれる特徴を持っており、
岡山顔と呼ばれているのです。へえ~知らなかった。

 

ハナコ秋山に彼女はいるの?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=-5iygzkvsQ8

最後、秋山さんに彼女はいるのでしょうか。
菊田さんは既婚者で岡部さんは付き合っている女性がおります。

ツイッターを見たところ秋山さんが彼女と一緒にご飯を食べていた
という情報があります。彼女は芸人でなく一般人とのこと。

付き合っている彼女がなんと現在で10年ほどたつとの情報から、
岡部さんも菊田さんもですが、みなさん付き合い歴が長い!

ハナコの意外な共通点ですね。

ハナコとしてブレイクしだす前から生活面でも支えており、
岡部さんにくわえて秋山さんもゴールイン直前かもしれません。

それだけハナコはみんな芯の太い性格を持っているのです。
彼らの芯の太さはここからも確認できます。

 

関連記事:ハナコ菊田の笑い方がこんなうらやましすぎる結果をもたらすなんて!

関連記事:ハナコ岡部がかわいい!と誰もが納得する3つのエピソード

関連記事:ハナコが超仲良し芸人でいられるのは間違いなく菊田のおかげ!

関連記事:ハナコ秋山寛貴の目及び輪郭に宿るかわいさの秘訣!

関連記事:ハナコ岡部大の大学での芸人人生が冗談抜きでスゴすぎる!

関連記事:ハナコ菊田竜大が色々とやばいのに現在も生き残るまさかの理由

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪