中条あやみの生い立ちや家族構成は?出身高とエピソードを紹介



出典:https://buzz-press.com/

 

ファッションモデルや女優などマルチに活動している、中条あやみをご存知でしょうか。

 

「名前は知っているし、テレビでも見たことがあるけれど、どんな人なの?」などと疑問に思われた方も多いでしょう。

 

この記事では、そんな中条あやみについて詳しくご紹介します。

中条あやみの父はイギリス人!ハーフで本名や幼少期が可愛いと話題!

2021年2月18日

中条あやみの実家は金持ち!?裏付ける理由はこれだ!

2021年2月6日

中条あやみの腹筋が素敵!フラフープでダイエットしてるって本当?

2021年2月6日

 

 

中条あやみのプロフィール·生い立ち

中条あやみ

出典:https://entamescramble.com/

 

名前:中条 あやみ(なかじょう あやみ)

本名:中条 あやみ ポーリン(なかじょう あやみ ぽーりん )

愛称:あやみん、ポーちゃん、ポーリン

生年月日:1997年2月4日

年齢:23歳(2020年6月現在)

身長:169cm(80-59-88)

血液型:O型

出身地:大阪府 大阪市 阿倍野区

趣味:読書、食事、水泳、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:ピアノ、ヴァイオリン、英語、水泳

 

誕生日は1997年2月4日で、大阪府大阪市阿倍野区に生まれました。地元の阪南中学校に進学し、最終学歴は大阪府立東住吉高校芸能文化科です。

 

中学校では、バトミントン部に所属していたので、スポーツは得意分野です。

他にも、特技として、英会話やピアノ、バイオリンなどの音楽分野も得意だそうです。

趣味は、本を読むことや食べること、水泳などが挙げられます。

 

「気になっていたけれど、中条あやみって本名?それとも芸名なの?」などと疑問に思われた方も多いでしょう。

中条あやみは本名ではありません。中条あやみの本名は、「中条 あやみ ポーリン」です。

ファンからは、「ぽーちゃん」と呼ばれています。

 

実はハーフなの?お父さんはかなりのイケメン?

 

中条あやみ

「中条あやみの本名は、中条 あやみ ポーリンなの?ということは、ハーフ?」などと疑問に思われた方も多いでしょう。

 

中条あやみは、お母さんがイギリス人、お母さんが日本人のハーフです。

 

中条あやみの家族

出典:https://entamescramble.com/

 

中条あやみのお父さんは日本が好きで来日した際に、大阪で中条あやみさんのお母さんに出会ったそうです。

そして、意気投合し結婚しました。

 

先ほど、中条あやみは英会話が得意といいました。

普段は関西弁を話しますが、お父さんは英語を話します。そのため、日常会話で英語力が鍛えられたそうです。

 

中条あやみの出演作って?

中条あやみ

 

「どんな作品に出演していたっけ?」などと疑問に思われた方も多いでしょう。

 

中条あやみは、関西に住む男子高校生のユニークな放課後を描いた映画「セトウツミ」や、

女子高校生がチアダンスで全米制覇するという映画「チア☆ダン」などの映画作品に出演しています。

 

 

 

 

他にも、元ヤン新米ナースが少しずつナースとして成長していく一方、

恋に悪戦苦闘するというドラマ「白衣の戦士!」や、スマホで漫画が読めるアプリのCM「コミックシーモア」など多数のドラマやCMに出演しています。

 

2011年、ファッション誌『Seventeen』のオーディション・ミスセブティーンでグランプリに輝き、専属モデルに抜てきされました。

 

翌年の2012年には、ファッションショー「第14回 東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER」にも出場するなどとモデルとしての実績も多数あります。

 

スタイル維持の秘訣とは?

中条あやみ

中条あやみの魅力の1つといえば、美しいスタイルですよね。

そんなスタイルを見て「どうやって、そのスタイルを維持しているの?」などと疑問に思われた方も多いでしょう。

そのため、ここではスタイル維持の秘訣を3つのポイントに分けてご紹介します。

 

1つ目は、運動をすることです。

腹筋を毎日50回かかさずにやる、脚の筋肉を意識しながら公園を走る、ジムに通うなどとを行っているそうです。

運動をすることによって、脂肪が燃焼して美しいスタイルになります。

 

学生時代は自転車で学校に通っていたそうで、それはスタイル維持に繋がったそうです。

簡単にできる方法なので、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

2つ目は、就寝4時間前からは何も食べないことです。

「食べてすぐ、横になると牛になる」という言葉を聞いたことはありませんか?

そのため、中条あやみは食べてからすぐに寝ずに、4時間以降時間をおいて寝るそうです。

 

3つ目は、豆乳料理と食物繊維を食べ、炭水化物を控えることです。

豆乳や発酵食品をよく食べているそうで、小麦食品などの炭水化物を控えめにしています。

 

豆乳や発酵食品をよく食べるようにしている理由は、腸内環境を整える、いわゆる腸活をするためです。

小麦食品などの炭水化物を控えめにしている理由は、小麦食品ばかり食べていると太ると聞いたからだそうです。

 

「でも、食事制限をしたらストレスが溜まりそう。」と思われる方も多いでしょう。

中条あやみさんは、好きなものを好きなだけ食べ、その後に食事制限をしているので、あまりストレスにはなりません。

 

子ども時代のエピソードは?

中条あやみ

出典:://oceanmemo.com/

「中条あやみは、幼少期はどんな人だったの?」「面白いエピソードはあるの?」などと疑問に思われた方も多いでしょう。

そのため、ここでは”中条あやみの子ども時代のエピソード”についてご紹介します。

 

お父さんの影響で空手を習っていた、お父さんの乗っているバイクの後ろに乗ってツーリングをしていた、スケートをしていたなどと、男の子のような性格だったそうです。

 

今でこそ、美しい女性ですが、子ども時代は男の子のような性格なのは意外ですね。

 

思春期になると、父と英語で会話するのを嫌がる、「父と一緒に洗濯物を洗わないで」と頼むなどと反抗していたと、

「しゃべくり深イイ合体」内「しゃべくり007」で明かしました。

 

14歳のときに家族旅行でグアムに訪れた際に、スカウトされ芸能界デビューしたそうです。

 

中条あやみに似ている芸能人を検証!池田エライザに西内まりあに、、

2021年2月23日

中条あやみ歴代彼氏が豪華!大谷翔平と破局!?噂の人たちがみな豪華

2021年2月19日

中条あやみ杉野遥亮と公開プロポーズで結婚!?

2021年2月19日