中条あやみに似ている芸能人を検証!池田エライザに西内まりあに、、



出典:https://komachii.com/

 

中条あやみさんといえば、CanCanで表紙を飾る人気ファッションモデルでありながら、「白衣の戦士!」で主演を務めるなど、女優としても活躍されているハーフ美女タレントさんです。

 

今年に入ってからは、バラエティー番組、ぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」に新加入して話題になりましたよね。

 

他にもたくさんのCMにも出演し、TVで見ない日はないほど大活躍の中条あやみさんですが、実は似てると話題の芸能人がけっこういるんです。

中には「判別不可能レベル」とまで言われる人も!

 

そこで今回は、中条あやみさんに似てると言われる6人の芸能人を、画像比較しながら徹底検証してみたいと思います。

中条あやみの生い立ちや家族構成は?出身高とエピソードを紹介

2021年2月19日

中条あやみ歴代彼氏が豪華!大谷翔平と破局!?噂の人たちがみな豪華

2021年2月19日

中条あやみ杉野遥亮と公開プロポーズで結婚!?

2021年2月19日

 

 

 

中条あやみに似ている芸能人1.西内まりや

西内まりや

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

似ていると言われている最初の芸能人は、西内まりあさんです。

 

2人とも長身で小顔ですよね。

 

そして、西内まりあさんは「10代がなりたい顔ナンバーワン」にも選ばれるほど、整った顔立ちの持ち主です。

 

比べてみると、西内まりあさんはどちらかというと目尻が上がっている猫っぽい目ですが、中条あやみさんはたれ目で優しい雰囲気を持っているように感じます。

 

横から見た時に、口角をあげた顔が少し似ているかもしれません。

 

以前、2017年のジュエリーベストドレッサー賞に二人とも選ばれていて、しかも登壇した際に隣に並んでいたため、「あれ、なんか似てない?」と思った方もいるようです。

 

しかし、西内まりあさんは巻髪でまとめていたのに対し、

中条あやみさんは前髪ありのストレートヘアという全く違う髪形をしていたことや、

あまり笑わないクールな表情の西内まりあさんに比べて、中条あやみさんはずっとにこやかな柔らかい表情をしていたこともあり、

個人的にはそんなに似ていないのではないかと感じました。

 

 

 

中条あやみに似ている芸能人2.池田エライザ

池田エライザ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

似ていると話題の芸能人2人目は池田エライザさんです。

 

2人ともハーフで、はっきりとした濃い顔立ちをしているので、系統はとても似ていますね。

 

実際私も、池田エライザさんの画像を遠目で一瞬見た時に、「あれ?これ中条あやみさんじゃない?」と思ったくらい二人は似ているなと感じました。

 

 

ただ、池田エライザさんは自撮り写真が得意なことでも有名で、

いろいろなメイクやファッションで撮った写真をSNSにアップしているため、写真によってはまるで別人とまで言われるほど変幻自在です。

 

どれも可愛いのですが、ノーマルな薄いメイク時が中条あやみさんに一番似ているなと思いました。

 

 

 

中条あやみに似ている芸能人3.新木優子

新木優子

出典:https://e-talentbank.co.jp/

 

ていると言われる芸能人3人目は、新木優子さんです。

小顔ぞろいなnon-noモデルの中でも1位、2位を争う小顔の持ち主で、新木優子伝説と称されるほどです。

 

そして中条あやみさんとはTwitterにツーショットを載せるほど仲が良いのですが、

寄り添った二人のアップの写真を見ると、シュッとした輪郭や眉毛、笑ったときの口の形がそっくりです。

 

また、新木優子さんといえば個人的にはおでこがすごく印象的で、つやつやした光沢のあるおでこが親しみやすさを持たせてくれている気がします。

 

中条あやみさんは、ぱっつん前髪の印象ですが新木優子さんと同じように艶やかなおでこを持っているので、

前髪を作っていない時は出したおでこと長いヘアスタイルが相まって、より似ているなと感じました。

 

 

 

中条あやみに似ている芸能人4.新川優愛

新川優愛

出典:https://g-tohai.co.jp/

 

似ていると言われる芸能人4人目は、新川優愛さんです。

 

2人とも2011年に「ミスセブンティーン」でグランプリに選ばれていて、その後seventeenの専属モデルになっています。

 

比較してみると、新川優愛さんよりも中条あやみさんのほうが小顔ですが、全体の雰囲気はなんとなく似ている気もしますね。

目元の涙袋が大きいところだったり、鼻の形がそっくりです。

 

しかし見る人によっては、「ただ髪型が似ているからそう思うだけではないか」という意見もあるようです。

 

 

 

 

中条あやみに似ている芸能人5.小松菜奈

小松菜奈

出典:https://www.pinterest.jp/

 

似ていると言われる芸能人5人目は、小松菜奈さんです。

実は、見る人によっては「判別不可能レベル」とまで言われているほどなんです。

 

小松菜奈さんの方が目が離れていてキリっとした印象ですが、顔の輪郭や微笑んだ時の口角の上がり方が似ていますね。

 

また、この二人は写真よりも映像で見た方が、より似ていると言われています。

 

小松菜奈さんはエキゾチックな雰囲気を持ってますが、純粋な日本人です。ハーフ顔に見えるのは、母親が沖縄出身なのが影響しているのかもしれませんね。

 

以下は二人のプロフィールです。

 

中条あやみ

【誕生日】1997年2月4日

【血液型】O型

【身長】170cm

【映画】2014年『劇場版 零ゼロ』で初主演

 

小松菜奈

【誕生日】1996年2月16日

【血液型】O型

【身長】168cm

【映画】2014年『渇き。』で女優デビュー

 

 

こう見てみると、共通点が思ったより多くてびっくり!

2人ともモデル出身というだけでなく、女優活動歴まで似ているんですね。

 

 

 

中条あやみに似ている芸能人6.東出昌大

東出昌大

出典:https://biz-journal.jp/

 

東出昌大さんは男性ですが、中条あやみさんに似ていると話題で、兄弟疑惑まで出ているのをご存じですか?

 

もちろんウワサにすぎませんが、男女でそこまで似ていると言われるなんて珍しいですよね。

 

そして東出さんは純粋な日本人で男性にもかかわらず、中条あやみさんに似ていると言われるなんて、中性的な雰囲気もありながらの顔面偏差値の高さが良くわかります。

 

見比べると笑ったときの口元や、目が大きくぱっちりとしているところが似ています。

 

また、二人とも目の色素が薄くアンニュイな雰囲気を醸し出しているところも似ていると言われる理由かもしれません。

 

東出昌大さんが女性のメイクをしたら、中条あやみさんそっくりになりそうですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、中条あやみさんに似ていると言われている芸能人6人を検証してきました。

皆さん女優やモデルなど、肩書や経歴まで似ている方たちばかりでしたね。

 

 

個人的に中条あやみさんと見た目が一番似ているなと感じたのは、池田エライザさんでした。

 

ただ「似てる」といっても顔なのか全体の雰囲気なのか、動いている姿なのか、人によって感じ方はさまざまなので、いろいろな意見があるのではないかなと思います。

 

こんなにたくさんの芸能人と比較され、注目されている人気上昇中の中条あやみさん。

今後の活躍にも期待していきたいですね。

中条あやみの父はイギリス人!ハーフで本名や幼少期が可愛いと話題!

2021年2月18日

中条あやみの実家は金持ち!?裏付ける理由はこれだ!

2021年2月6日

中条あやみの腹筋が素敵!フラフープでダイエットしてるって本当?

2021年2月6日