中条あやみの父はイギリス人!ハーフで本名や幼少期が可愛いと話題!



出典:https://www.cinematoday.jp/

 

中条あやみは、ドラマだけでなく最近では、

バライティー番組の「ゴチになります」のレギュラーとしても活躍している、

今目が最も離せない女優のひとりです。

 

日本人離れした端正な顔立ちで、

ドキッとする美しさがあるエキゾジックな中条あやみは、

実はイギリス人と日本人のハーフだったんです!

日本人離れしたスタイルと顔立ちに納得ですね♪

 

中条あやみに似ている芸能人を検証!池田エライザに西内まりあに、、

2021年2月23日

中条あやみの生い立ちや家族構成は?出身高とエピソードを紹介

2021年2月19日

中条あやみ歴代彼氏が豪華!大谷翔平と破局!?噂の人たちがみな豪華

2021年2月19日

 

 

中条あやみの父親はイギリス人で空手をやってる

 

中条あやみは、大阪府大阪市で生まれ育っています。父親がイギリス人で母親が日本人のハーフです。

 

父親の名前はポーリン・ドミニクと言います。

 

中条あやみの家族

出典:https://shoko-mag.com/

 

イギリスイングランドのヨークシャー州キングストン・アボンハル出身のポーリン・ドミニクさんは、日本の文化がもともと大好きで、何度も来日していました。

 

そして、イギリスから日本に移住した時に結婚しました。

 

お父さんは、日本に住み始めてから、大阪市にある有名な正道会館と言う道場で空手を学び、空手の達人と呼ばれるほどの腕前で、指導経験もあります。

 

黒帯という噂がありますが、何段なのかははっきり分かりませんが、

テレビ番組で、中条あやみは、空手をしている父親からは「自分の身は自分で守れ」と小さい頃から言われていて、

背後から襲われた時の護身術を練習させられていたと話しています。

 

 

みぞおち→鼻→股間→全力で逃げろと教え込まれていて、

それでもダメなら足の甲を踏んで骨折させて逃げろと言われていたと話しています。

 

今よりも幼い頃の方が、ひと目でハーフと分かる可愛らしさがあります。目元がクリとしてとてもキュートです。

 

中条あやみの本名が可愛い!ポーちゃんて呼ばれてるんだって!

 

あやみは、いわゆるミドルネームで、ファースト・ネームは、ポーリンというようです。

 

中条あやみの事を友人は、ミドルネームのポーリンから、ポーちゃんというニックネームで呼ばれているそうです。

 

 

中条あやみは、新レギュラーとなったぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」で、自ら「ポーちゃんって呼んでください」とメンバーに言っていました。

 

 

中条あやみの祖父母出典:https://shoko-mag.com/

 

2016年にアナザースカイに出演した時に、10年ぶりにイギリスにいる祖父母と曾祖母と再会しています。

 

ミドルネームのボーリンは、祖母のボーリンさんから貰ったと言うことです。

 

中条あやみは英語がペラペラ?父親との普段の会話

アナザースカイでは、イギリスに住む祖父母と流暢な英語で会話していました。

 

使っている英語は簡単な単語だったと言われていますが、聞き取り返事ができているので、リスニングのレベルは非常に高いと思われます。

 

父親は普段、中条あやみに英語で話しかけてきますが、それに対して、関西弁で返すと言います。

 

それでも以外に話が通じると笑っていました。

中条あやみは、父親が英語で話してくるので、問題なく日常会話は、英語でコミニケーションがとれる力はありますが、海外での仕事も問題なくこなせる様に、それ以上の英語力を身につけたいと思っているようですね。

 

まとめ

モデルとしてだけでなく女優として
幅を広げて活躍している中条あやみは、小さい頃から父親との会話は英語力を身につけたようです。

これからも、ハーフの魅力を存分出して、芸能界で活躍してくれると思います。

中条あやみ杉野遥亮と公開プロポーズで結婚!?

2021年2月19日

中条あやみの実家は金持ち!?裏付ける理由はこれだ!

2021年2月6日

中条あやみの腹筋が素敵!フラフープでダイエットしてるって本当?

2021年2月6日