芸人ロングアイランド松原3兄弟の絆を極限まで強める”あの”話


画像元:https://twitter.com/TokyoGiants

来週木曜日のアメトーークで、
ジャイアンツ芸人特集を行います。

ラジオを聞いていますと、
沖縄県や宮崎県ほかで野球選手が合宿を行い、
4月以降の本番に控えているのです。

前年はソフトバンクホークスの独断場だったので、
今年はジャイアンツを含め、
強くなってもらいたいものです。

一方的な俺ツエー展開は楽しくなかったので。

さてジャイアンツ芸人の一人に、
ロングアイランド松原(上記画像左)さんが出ます。

初めて聞く芸人だから、
どんな生い立ちを送っているのか。

どういうきっかけ毛で委任になったのか。
色々調べていると、早速一つの衝撃が。

そして兄弟を調べると、さらなる衝撃が!

 


ロングアイランド松原の名前が衝撃すぎる

画像元:https://twitter.com/hochi_giants

初めにロングアイランド松原さんの簡単な生い立ちを見ていきます。

松原さんは「松原 侑潔(ゆい)」といいます。すごい名前ですね。

侑潔という名前をグーグルで調べたら、松原さんのみ出てきました。

名前辞典によりますと、
侑には「勧める」や「助ける」といった意味があるとのこと。

潔は「いさぎよい:穢れがなくて清らか」を示しますね。
しかし潔には「い」という呼び方はありません。

松原さんの両親はどうして"侑潔"という名前にしたのか?
ぜひ松原さんの両親に尋ねてみたいものです。

 

ロングアイランド松原の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/bCG3wg40A_c

名前にまつわるミステリーを見た後で、今度は生い立ちを軽く見ていきましょう。

1991年12月生まれの2021年時点で29歳。大阪生まれで弟が二人いるとのこと。

二人の弟については後でたっぷり述べていきます。
ゆいさんは幼い頃から「芸人になりたい」述べていました。

松原さんは野球で強いといわれる桜宮高校に在学中、
同じく野球部だった相方こと松尾侑治さんと出会いました。

この時、お互いが後に芸人として再開するとは全く思ってもいなかった

スポーツ推薦を受けて、関西外国語大学英文学科に入ります。
大学を卒業した後、芸人になりたくて上京。

太田プロに入り、現在に至ります。

ロングアイランドに関するインタビューをあさったのですが、あまりなくて困りました。

代わりに出てきたインタビューがこれら。

 

ロングアイランド松原の弟は何と現役巨人選手

画像元:https://hochi.news/articles/

松原さんを調べていると、ゆいさんよりは弟に関する情報が出てきました。
松原さんの弟は聖弥(せいや:画像右)といいます。

ゆいさんが28歳、聖弥選手が25歳と年齢は3つ離れているのです。
弟さんの経歴も簡単に載せておきます。

小学校1年時から野球をはじめ、ゆいさんと一緒のチームにおりました。
※ゆいさんは小学校4年生から野球を始める。

しかしお兄さんよりも実力があったため、4年生になって別のチームへ入ります。
仙台育英高に入り、内野手として出場したものの、

あまり良いといえる成績を残せなかった。

画像元:https://youtu.be/7Hq3Vt8Xajg

明星大学に入り内野手から外野手に変更。
見事結果を残し、2016年プロ野球ドラフト会議にを経て巨人に入りました。

2019年まで2軍として修業を積み、2020年から1軍にくわわり、
猛打賞を得るなど現在も活躍しているのです。

※1軍参加での初試合では2ベースヒットを放つ

聖弥選手に関するインタビューとして、ゆいさんが当時の出来事を述べているのです。

スポーツ報知のインタビューによりますと、
聖弥選手がドラフト会議に出巨人から指名を受けたとき、鳥肌がたちまくったとのこと。

仙台育英での空白の時代を知っているからこそ、
外野手に転向して活躍し、巨人へ選ばれた結果、

「よくやった、よかった、神様もちゃんと見ていた」

その結果……へ入る前にもう一人の弟についても語っておきます。

 

ロングアイランド松原のもう一人の弟

画像元:https://www.daily.co.jp/

ゆいさんの2番目の弟は涼雄(りょうた)といいます。
こちらもゆいさんほどではないけど、不思議な読み方をしますね。

年齢差は聖弥選手の一つ下です。上記画像だと真ん中の男性が涼雄さんです。

デイリーニュースによりますと、埼玉県のあるラーメン店で修業を積んでおり、
今年の秋ごろにのれんわけし、大阪で店を開くとのこと。

幼いうちから野球を始め、高校は広島県の広陵を選び甲子園に出場しました。

大学に行ったかどうかはわかっておりませんが、
涼雄さんは「成功者になりたい!」という目標から、
ラーメン店で修業を積み、秋ごろ社長として仕事なさる予定です。

 

野球でつながる家族の強い絆

画像元:https://youtu.be/v1tLgFKvPLc

デイリー及びロングアイランド動画インタビューにて、家族の絆に関する話がありました。

松原家の男子はみんな野球をやっています。

ラインでは野球に関する話で盛り上がるだけでなく、
聖弥選手へのアドバイスも送っているのです。

バントの姿勢、フォームチェック、心構え……

兄と弟が聖弥選手に適切なアドバイスを送った結果、
スランプの克服で大いに役立っているとのこと。

もう一つ、試合前に聖弥選手がバックスクリーンで紹介されたとき、
「お兄さんは芸人ロングアイランドの松原」と紹介されました。

すると「ロングアイランド、誰やねん?」軽く炎上したとのこと。

現時点で聖弥選手に関したロングアイランドのインタビューはあっても、
ロングアイランド自身ののインタビューがあまりないので、もっと有名になってもらいたい。

 

関連記事:芸人ロングアイランドによるネタ作りの秘訣が意外にも"ココ"にあったとは!

関連記事:ロングアイランド松尾の激ウマ歌唱力をもたらす秘訣が"顔"にあった!












ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪