滝谷美夢の笑顔が超可愛い!身長、彼氏や大学は?卒業したの?【画像】



滝谷美夢さんをご存知でしょうか?滝谷美夢さんは、きつねダンスを踊る日本ファムファイーズガールのメンバーです。

そもそもきつねダンスとは日本プロ野球チーム、北海道日本ファムファイーズの試合中に踊られる曲です。

実際に調べてみると耳に残る曲であることがわかります。

今回はそんなきつねダンスを踊る滝谷美夢さんについて解説していきます。

【ファイターズガール】滝谷美夢のプロフィール!年齢、身長、体重、出身は?

滝谷

滝谷美夢さんのプロフィールです。

プロフィール

名前:滝谷美夢(たきやみゆ)

生年月日:1998年1月

年齢:23歳(2022年現在)

出身地:北海道札幌市

身長:160cm

日ハムファイーズガールズ歴:5年

あだ名:おみゆ、おみゆまる

趣味:カメラ(特にフィルムカメラが好き)、動画編集、食べること

特技:ピアノ、ギターの弾き語り

チャームポイント:笑った時の頬

プロフィールから若い女性であることがわかります。

体重については公開されてませんでしたが、画像から普通体型であることがわかります。

あだ名や趣味がとても気になりますが、滝谷美夢さんはどんな人物だったのでしょうか?


なぜ滝谷美夢がきつねダンスの踊り手で一番目立つのか?

2022年5月30日

 

【日本ハムファイターズガール】滝谷美夢の高校、大学は?

滝谷

年齢からも想像はできますが、滝谷美夢さんは2021年に大学を卒業したばかりです。

そんな滝谷美夢さんの高校や大学が気になりますよね。

まず、高校についてですが、情報は公開されていませんでした。

しかし出身地である北海道札幌市内の高校であることは予想できます。

滝谷美夢さんはソフトテニス部とフォークソング部に所属していたようです。

現在の職業から運動神経は良さそうに見えますが、実は短距離走が苦手という一面を持っています。

しかし、きつねダンスを見る限りバリバリに踊っているので運動神経は良さそうに見えます。

高校生時代に、日本ハムファイターズの試合を見て、ファイターズガールズになりたいと思ったようです。

大学ですが、北海道藤女子大学である可能性が高いです。


なぜなら、滝谷美夢さんは自分のインスタグラムで同じファイターズガールズだった畠山奈央さんと同じ大学であることを公表しているからです。

北海道藤女子大学は、ドイツの修道院から派遣された修道会によるカトリック系の大学です。

学部は文学部と人間生活学部の2学部構成です。

大学院は人間生活学研究科の1研究科2専攻からなるそうで、畠山さんは文学部に所属していたそうです。

もし、滝谷さんが畠山さんと同じ学部であれば文学部の出身、違うなら人間生活学部の出身、ということになります。

また、卒業論文ではピクサーについて研究していたそうです。

このことを考えると文学部の出身ではないかと予想できます。

 

ファイターズガールになるまでの経緯

滝谷

大学を卒業後、どのようにしてファイターズガールズになったのでしょうか?

滝谷美夢さんは2017年にファイターズダンスアカデミーに所属し、2018年にファイターズダンスアカデミーを卒業すると、そのままファイターズガールとして活動を始めていました。

2009年に開設されたファイターズダンスアカデミーは、チア・ヒップホップ・ジャズ等、あらゆるジャンルに対応出来るスクールです。

このスクールでしっかりと基礎を身につけて、現在に至ることがわかります。

現在は、副キャプテンを務める滝谷美夢さんですが、努力もしてこられたのだと予想できます。


副キャプテンとという立場から、頼もしい女性であることが想像できます。

副キャプテンは大変そうなポジションですが、今後もファイターズガールズとして頑張って欲しいです。

応援したくなります。

 

滝谷美夢に彼氏はいる?

滝谷美夢さんに彼氏はいるのでしょうか?いても決しておかしくはありませんよね。

彼氏については情報が出ていませんでした。

インターネットで調べると結婚というワードが出てきますが、結婚しているという情報はありませんでした。

チャームポイントの笑顔や、愛らしさで大人気の滝谷美夢さんですから、素敵な彼氏がいても不思議ではありません。

また、滝谷美夢さんはインスタグラムを開設しており、たくさんの写真が投稿されています。

この写真を撮ったのが彼氏ではないのか?という見方をする人もいるようです。

確かに投稿写真は、カップルでドライブに行くような場所の写真が多いです。

滝谷美夢さんは男性からモテていたのではないでしょうか?滝谷美夢さんにはファイターズガールズになるという目標があったので恋愛はしてなかった可能性もあります。

いずれにしても彼氏がいつできてもおかしくはありませんよね。滝谷美夢さんから目が離せません。

 

まとめ

いかがでしょうか?

滝谷美夢さんについて紹介してきました。

きつねダンスが盛り上がると同時に滝谷美夢さんの知名度も上がり、人気になっているのは間違いありません。

野球ファンだけでなく、滝谷美夢さんのきつねダンスを見るために球場に行くという人も続出しそうです。

今後の活動ぶりが楽しみです。

讃岐花笑の笑顔が超可愛い!年齢や高校大学は?彼氏はいる?【画像】

2023年3月18日

【きつねダンス】塩澤美咲がかわいいと話題!身長、体重、彼氏や大学は?

2022年7月3日

たぬきダンスときつねダンスの大きな違いが衝撃の生い立ちにあった!

2022年7月26日

日ハムのきつねダンスの振り付け師は誰?原曲は?いつ何回に踊る?

2022年6月29日

なぜ滝谷美夢がきつねダンスの踊り手で一番目立つのか?

2022年5月30日

【日ハム】ファイターズガールの給料や年収は?ダンスの他には?

2022年7月12日