【小林麻耶】海老蔵を許す条件「麗禾勸玄は姉とあきら君が育てる。9000万返せ。山奥で隠居しろ」




出典https://www.tokyo-sports.co.jp

2022年3月、小林麻耶さんと國光吟さんがそれぞれのブログでついに市川海老蔵さんから謝罪を受けました

何のこと?と思うかもしれません。

 

もともと市川海老蔵さんと小林麻耶さんの妹の麻央さんは結婚生活をしていました。

テレビでもよく目にしたかもしれません。

とても幸せそうなイメージですよね。

 

しかし、実際の夫婦生活では海老蔵さんの小林麻央さんに対する扱いがひどいと話題になっていました

このことに対して海老蔵さんが謝罪をしたというニュースです。

 

これで平和に解決?とはなりませんでした。

小林麻耶さんは海老蔵さんに謝罪の条件を提示しましたが、内容はわかっていません

今回はその内容について考察をしていきます。

 


海老蔵の謝罪の条件① 子供たちを小林麻耶に渡す

小林麻央さんの子供は小林麻央さんの一番の宝物といっても過言ではありませんよね。

小林麻耶さんが麻央さんの子供を引き取りたいという気持ちは当然あると思います。

しかし、子供たちが何よりかわいそうですよね。

物心つく頃から海老蔵さんの教えで歌舞伎に触れ合ってきたり、海老蔵さんや麻央さんとの家族での思い出があります。

流石に急に離婚して海老蔵さんと会えなくなるのは辛いですよね。

そのため、定期的に海老蔵さんに合わせるという選択をするのではないでしょうか?

 

海老蔵の謝罪の条件② 9000万円の返還に協力要請

実は海老蔵さんは、小林麻耶さんからお金を貸してもらっていました。

その金額はなんと9000万円です。

9000万円も何のために借りたのでしょうか?それは海老蔵さんが麻央さんの治療のために連れてきたとされる気功師の報酬金です。

海老蔵さんの意図はわかりませんが、常識ではありえない金額ですよね。

他に呼べる人はいなかったの?と疑問に思います。

 


海老蔵の謝罪の条件③ 勧玄が團十郎を襲名する

以下、麻耶さんのブログの記事の内容です。

小林麻耶さんは亡くなった12代目市川團十郎さんの口を借りて、市川海老蔵さん、海老蔵さんの母の堀越希実子さん、妹の堀越智英子さんに成田屋を出て行くようにと言っています。

海老蔵さんが歌舞伎を教えた勧玄は自分の意思で歌舞伎の道を歩んでいって欲しいという思いがあると予想できます。

実際に海老蔵の父である12代目團十郎さんも「外面ばかり良くて愛がない。人を傷つけ見下し、恩がある人に感謝をしない。そんな成田屋は看板を出さなくていい」と海老蔵さんに引退を勧告し、勸玄に團十郎を継がせると宣言しています。

團十郎さんも相当なショックを受けたと予想できます。

 

海老蔵の謝罪の条件④ 山奥で隠居して反省

海老蔵さんは今まで注目を集め、歌舞伎役者として人気を維持していました。

しかし、裏では最低の父親だったとされています。

 

当然、真実を知る身内の人の気分はよくないですよね?そのため、メディアで注目を集めさせないように山奥でひっそりと暮らして欲しいと思うと思います。

 

また、子供たちともなるべく関わらせたくないと思うのが自然でしょう。

実際に海老蔵さんは謝罪の言葉を口にしていますが、行動に移さないと意味がないと思います。

そのため、山奥で隠居して反省というのは妥当な条件だと思います。

 

まとめ

いかがでしょうか?もともとかなり嫌な思いをしていた小林麻耶さんは海老蔵さんを簡単に許すことができなかったようです。

しかし、なぜこのような事態になったのでしょうか?それは小林麻央さんが亡くなる前の病院での生活のことでした。

 

具体的には、海老蔵さんが麻央さんの闘病中に病室で競馬を楽しんでいたこと、病室に5秒もいられずにすぐに帰宅したこと、麻央さんが受けていた民間療法が海老蔵さんの意向だったこと、海老蔵が麻耶から9000万円を借りていたことなど多岐にわたります。

 

歌舞伎役者として人気を誇っていただけに残念ですよね。

今後、小林麻央さんは海老蔵さんを許すことができるのでしょうか?また、子供の勸玄君には元気に、のびのびと育っていってほしいですよね。

今後も目が離せません。