東谷義和は何者?ガーシーの経歴と職業は?なぜYou Tubeをはじめた?

ガーシ―




暴露系YouTuberとして話題を呼んでいる「ガーシー東谷」こと「東谷義和」さん。

芸能人の暴露動画(話)で一躍有名となり、
YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」は
なんとチャンネル登録者数69.3万人となっています!(2022年3月現在)

「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を開設する前は、
多くの芸能人たちと交友関係があった「ガーシー東谷」さん。

なぜ暴露系YouTuberを始めることになったのでしょうか?


東谷義和(ガーシ―)は何故YouTuberになったの?

事の始まりは2021年12月。
YouTuberの「ヒカル」さんが、

「警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に
130万円振り込んでしまった被害者に会いました」(現在削除済)

という動画を投稿したことから始まりました。

この件は広く拡散され、徐々に「ガーシー東谷」さんへ影響が出始めました。

・住所が特定される。

・家族が被害を受けてしまい、以降疎遠に。

・仕事を失う。

・社会的信用を失う。

・今までお世話をしてきた人達からは、手の平返しのような応対。

一番納得いかなかったことが、家族への被害と、
お世話をしてきた芸能人たちの態度の変わり様だったようですね。

これを機に「ガーシー東谷」さんは、
YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】を開設。
暴露系YouTuberとなったようですね。

 


ガーシーこと東谷義和の経歴、職業は?

現在は暴露系YouTuberとして活動している「ガーシー東谷」さんですが、
今まではどんな経歴を歩んでこられたのでしょうか?

23歳頃 大阪:車の販売代理店の経営

24歳頃 東京:車屋の経営

29歳頃 六本木・札幌・大阪:バーの経営

35歳頃 西麻布:バー「プライブ」の経営

40歳頃 バーを閉店する

46歳〜49歳頃 アパレル会社の経営

若い頃は車関係の仕事をしていた「ガーシー東谷」さん。

芸能とは全く関係ない仕事をしていたんですね!

 

大阪にいる頃、ロンブーの田村淳さんと知り合いになり、
そこから徐々に芸能界の知り合いが増えていったようです。

西麻布のバー「プライブ」には俳優やミュージシャンが多く来店していて、
その影響で芸能人のアテンドを始めたそう。

しかし、東日本大震災を機にバーは閉店したということなので、
バー経営は2011年頃までだったということが分かります。

 

アパレル系の株式会社「ever free」を設立!

そして2017年に株式会社「ever free」を設立!


株式会社「ever free」は

・アパレル製品等の販売

・テレビやラジオ番組の企画や制作

・広告代理店業務

など、
様々な事業を行っていた会社で、
当時は「ガーシー東谷」さんが代表取締役を務めていました。

「ガーシー東谷」さんは、その株式会社「ever free」が運営する
「QALB(カルブ)」(アパレルブランド)の経営にも携わっていたそうです。

「QALB」はロサンゼルス発祥のブランドで、
モデルには、

・山田孝之さん

・新田真剣佑さん

・今泉佑唯さん

・丹羽仁希さん

など、ものすごい顔ぶれが並んでいます!

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」では、
スタッフパーカーを作成したことでも話題になっていました。

このように華々しい経歴を歩んできた「ガーシー東谷」さんですが、
現在はYouTube活動とアルバイトで生計を立てているようで、
アルバイトは週6日/1日10時間しているのだとか。

大変そうですね。


ガーシーこと東谷義和がしてきたことは?アテンドって何?

芸能人の知り合いが増えたことにより「ガーシー東谷」さんは、
彼らのアテンドをすることとなりました。

その期間はなんと27年間!

一体この「アテンド」とは何なんでしょうか?

アテンドは英語で「付き添う」や「世話をする」という意味がありますが、
「ガーシー東谷」さんは、

・食事をする場所の手配

・飲みに行くお店の手配

・女性を伴った飲みの席をセッティング

・接待をする女性の紹介

・旅行(航空券・ホテル)の手配

などを行っていたそうです。

プライベートなシーンでの段取りをほとんどしていたんですね!


ガーシーこと東谷義和の性格は?

「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を見た率直な印象は、
「辛辣過ぎないか?こんなことまで言って大丈夫か?」でした。

同じような感想を持った方も多くおられると思います。

ですが、同時に感じるのが、
「本当に悔しくてやっているんだろうな。」という印象。

実際の「ガーシー東谷」さんは恐らく、

・面倒見がよく

・優しく

・付き合い上手

なのではないでしょうか?

そうじゃないと芸能人のアテンドを27年間もできるはずがないですよね?

そう思うと「ガーシー東谷」さんの過激な言動も、少し興味深く見ることができるように思えます。