田口翔の勤務先(仕事)の会社は株式会社DRAYAKI!ヒカルが用意したブロッコリー事業!



田口翔さんをご存知でしょうか?

田口翔さんといえば、最近話題になりました。

話題になったニュース記事です。

 

山口県阿武町4630万円誤送金問題で話題の田口翔

山口県阿武町が誤って振り込んだ給付金4630万円を巡り、電子計算機使用詐欺の罪で起訴された田口翔被告が1日に保釈されました。

無職の田口翔被告(24)は、阿武町から振り込まれた新型コロナの給付金4630万円が誤って送金されたものと知りながら、一部を決済代行業者の口座に振り替えたとして3回、逮捕・起訴されています。

また、残りおよそ340万円についても、デビット決済の口座に振り替えた疑いで書類送検されています。

山口地裁は先月27日、保釈を認める決定をしました。

保釈保証金は250万円で今月1日、納付され保釈されました。

田口被告は、これまで警察の調べに対し「オンラインカジノで使った」などと供述しているということです。

阿武町はこれまでに、ほぼ全額を回収したとしています。

 

先日、釈放された時の謝罪がニュースになってましたよね。

そんな、田口翔さんですが、現在何をしているのでしょうか?

田口翔のプロフィール

田口翔さんの簡単なプロフィールです。

プロフィール

名前:田口翔

年齢:24歳

出身地:山口県

出身校:湯田小学校・湯田中学校

家族構成:母・妹

前職:コメリ(ホームセンター)

田口翔さんは24歳と、意外と若いことに驚きます。

プロフィールからは普通の青年の印象を受けますが、田口翔さんの経歴は少し変わっています。

田口翔さんは過去に大麻を栽培していたという経験があります。

その際に大麻の栽培に適していた山口県阿武町に住んでいたそうです。

住居ですが、空きバンクを利用して家賃二万五千円と格安の家に住んでいたようです。

また、田口翔さんはパチンコ中毒で、負け額が多すぎて給料では賄えないこともあったようです。

 

なぜヒカルさんが田口さんのホワイトナイトになったのか?雇った理由

田口翔さんは釈放後、大人気YouTuberヒカルさんの紹介で働いていると言われています。

田口翔とヒカル

では、なぜヒカルさんは田口翔さんに仕事を紹介したのでしょうか?

ヒカルさんと、田口翔さんは弁護士伝いで、ヒカルさんに連絡が来て、4000万貸してほしいといわれたそうです。

その後、ヒカルさんは自身のYouTubeチャンネルで田口翔さんと対談しています。

田口翔とヒカル

ヒカルさんは田口翔さんについて「かわいそうな人だなとも思った」とも話し、「誤送金がなければ人生狂ってなかったと思うので」「なんか力になりたいなっていうプラス、田口君なんか広告塔なるんじゃないかな、ビジネスにつなげられるんじゃないかなっていう僕の独自の発想ですね」と発言しています。

田口翔とヒカル

ヒカルさんの発言からは田口翔さんが、しっかりとした社会人という印象を受けますよね。

 

田口翔の勤務先の会社は究極のブロッコリーと鶏胸肉!

田口翔さんの勤務先について気になりますよね。

勤務先は「究極のブロッコリーと鶏胸肉」というお店です。

このお店は全国30店舗を拠点に、Uber Eatsなどのデリバリーサービスやテイクアウトを通じて、究極の低糖質食を提供することを目標としたお店です。

公式サイトには「ボディビルダーが大会前に食べるようなストイックな食事を誰もが継続して食べられるように美味しく仕上げました」という商品の説明があります。

かなり栄養にこだわったお店です。

一度利用してみたいと思えるお店です。

「株式会社DORAYAKI」にて田口さんの仕事業務とは?

田口翔さんはどんな内容の仕事をしているのでしょうか?

先ほど紹介した「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を経営する会社が「株式会社DORAYAKI」です。

田口翔さんの具体的な仕事内容については公表されていませんでしたが、幅広い業務をやることになると思います。

田口翔とヒカル

「株式会社DORAYAKI」は2020年創業の新しい会社であり、従業員も少ないことから田口翔さんの活躍が直接会社に影響を与えていくと思われます。

 

「株式会社DORAYAKI」はリモートワークを前提とした会社であるため、保釈中の住居の制限等により山口県を離れることができない田口翔さんにとって働きやすい環境です。

田口翔とヒカル

田口翔さんは真面目に働きたいという思いがあって、田口翔さんの雇用を決めたそうです。

 

田口翔さんの本音は?

ヒカルさんに仕事先を紹介してもらった田口翔さんはどう思っているのでしょうか?

 

田口翔さんは保釈後、すぐにツイッターを解説しています。


ツイッターには仕事に関する進捗が細かく投稿されています。

Twitterには髪ばっさりと切った田口翔さんの姿があり、努力が伺えます。

ヒカルさんとのLINEのやり取りからもたくさんの人から応援してもらっていることを実感し、真面目に頑張りたいといった思いがあるようです。

 

まとめ

いかがでしょうか

給付金の誤送金はあってはならないことだと思います。

しかし、田口翔さんはしっかりと反省をし、たくさんの人からも応援してもらっています。

次こそ立派な人生になるように頑張っていってほしいです。

今後、地道に頑張っていく田口翔さんを応援したくなりますよね。