『呪術廻戦』が実写化されたら?キャストを予想!五条悟や夏油が似合う俳優をまとめてみた!



「呪術廻戦」、鬼滅の刃に次ぐ大ヒット漫画&アニメです。もし実写化が行われるなら、どんな俳優が主要キャストにふさわしいのか、予想してみましょう。

どっちかというと妄想?、、笑

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ):北村匠海/平野紫耀

都立呪術高専1年生。宮城県仙台市出身。2003年3月20日生まれ。常人離れした身体能力の持ち主[注釈 1]。元々は非術師であったが、宿儺の指を口にしたことで呪力を手にし、五条の計らいによって都立呪術高専への入学した。宿儺の指の影響により、両目尻の下には開眼したもう一対の目の名残りの溝がある。

快活・素直な性格で、誰に対してもフレンドリーに接している。また、祖父の遺言の影響で「正しい死」に強いこだわりがあり、常に仲間や一般人をはじめとする目の前の人間を手の届く範囲で出来る限り救おうと心がけている。

北村匠海

平野紫耀

伏黒恵(ふしぐろ めぐみ):横浜流星

都立呪術の高専1年生で、虎杖の同級生に当たる2級呪術師。2002年12月22日生まれ。甚爾の息子であり、恵という名前は父から付けられた。御三家・禪院家の血筋であり、その分家出身と見なされている。実の両親は共に亡くなっており、小学1年時から1つ年上の義姉・津美紀と共に暮らしている。さいたま市立浦見東中学校を卒業した後、都立呪術高専に入学した。また、担任である五条とは入学前からの知り合い。

横浜流星

釘崎野薔薇(くぎさき のばら):山本舞香

虎杖と同時期に呪術高専に入学したが、入学自体は以前から決まっていた。

非常にサバサバした気性の持ち主で、口が悪く、素人であるにも関わらず「呪いは危ない」と忠告してきた虎杖を蹴り飛ばすなど手が出るのも早い。一方で、呪霊に人質に取られた少年を助けるため自ら武器を捨てて丸腰になる、罪人である少年院の在院者を当然のように助けようとするなどの優しさも見せる。自らのアイデンティティーを強くもっており、丸腰の状態で真依に背後を取られていても平然と喧嘩を売るほど度胸がある。

山本舞香

五条悟(ごじょう さとる):向井理/城田優

都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ特級呪術師で、自他ともに認める最強の呪術師である。1989年12月7日生まれの28歳。御三家・五条家の出身であり、憂太とは非常に遠い親戚に当たる。

細身の白髪の男性で、端正な顔を持つ。六眼(りくがん)と呼ばれる特殊な目を持ち、初見の術式情報の視認や、緻密な呪力操作を可能とする。これに関連し、戦闘時以外は常に布やサングラスで目隠しをしているが、周囲は見えている。また、幼少期はその六眼ゆえに多額の懸賞金がかけられ、粟坂らに命を狙われたが、誰も彼を殺せなかった。

向井理

城田優

七海健人(ななみ けんと):津田健次郎

1級呪術師。27歳。五条の1つ下の後輩であり、灰原とは同期だった。非術師の家系出身で、母方の祖父がデンマーク人。

薄茶色のスーツを着た、茶髪で七三分けの男性。見られていることに気付くと襲ってくる呪霊がいることから、自身の視線を隠すためにツル部分の無いゴーグルのような眼鏡をしている。常に真顔で、あまり表情を崩さない。

津田健次郎

狗巻棘(いぬまき とげ):/吉沢亮

都立呪術高専2年生。準1級呪術師。狗巻家出身の「呪言師(じゅごんし)」の末裔であり、一族に伝わる高等術式「呪言(じゅごん)」の使い手である。

吉沢亮

 

夜蛾正道(やが まさみち):蝶野正洋

都立呪術高専の学長である1級呪術師。47歳。

「気づきを与えるのが教育」という信条のもと、生徒のことを想い、入学時の虎杖を自身の呪骸と闘わせたり、五条に拳骨や絞め技で説教するといった厳しい教育を施す。

呪骸を作り操る「傀儡呪術学(かいらいじゅじゅつがく)」の第一人者で、パンダも彼の手によるものである。

蝶野正洋

東堂葵(とうどう あおい):鈴木亮平

呪術高専京都校3年生。1級呪術師。非術師の家系出身。

筋骨隆々の巨体を持ち、ドレッドヘアが特徴の強面の男。左頬から額にかけて大きな傷跡がある。

傲慢かつ粗暴な性格をしており、退屈さと他人からの指図を極度に嫌い、自分がつまらないと判断した相手には非常に攻撃的になるため、周囲からも嫌われている。一方で、自身が「親友」とした人物には友人思いの熱い一面を見せる。

鈴木亮平

 

夏油傑(げとう すぐる):松田翔太

「最悪の呪詛師」と称される特級呪詛師。両親は非術師。五条悟のかつての「たった一人の親友」で、互いに下の名前で呼び合った。

五条袈裟を着込んだ、黒い長髪の男性。不敵な笑みを浮かべていることが多い。身長は五条(190cm以上)と同程度。

松田翔太

関連記事

【呪術廻戦】夜蛾正道は蝶野正洋がモデル!術式と製作呪骸一覧

2023年10月9日

『呪術廻戦』が実写化されたら?キャストを予想!五条悟や夏油が似合う俳優をまとめてみた!

2023年10月9日

【呪術廻戦】祈本里香の生前が闇すぎた、、乙骨優太との関係と「呪いの女王」と呼ばれる理由を考察

2021年4月9日

呪術廻戦の作者·芥見下々の性別判明!本名はまさかの、、

2021年3月4日