深田恭子が整顔したとカミングアウトし若い頃の画像と比べて震えた驚きの結果!



画像:似顔絵『深田恭子さん』 | てらりん [pixiv]
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65782692

深田恭子さんのメイク方法を調べている最中、ヤフーに以下の言葉が上がっていました。

「深田恭子 整顔」

僕は目を疑ったのです。

「整顔? 整形の間違いじゃないの?」

色々調べると「整形」に関する内容が多かったのです。
なのにヤフーで「整顔」と表示されている……

ちょっと意味が分からないので、整形疑惑含め、色々調べてみました。

そのうえで本当にやったのか若い頃(20台当たり)の画像と比べてみました。

 

整顔とは何、整形とは違うの?

深田恭子

画像元:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

漢字から考えると「顔を整えること」です。

整形手術も「整顔」の一つに入るのかなと思ったのですが、
参照したサイトによると、意味が違います。

整顔は「本来持っている顔の美しさを最大限に引き出す行為」です。

整形は「形を整えて正常にする」行為であり、
形を整えるところから「整形手術」と
ついたのです。

一重を二重に、鼻をより細く、あごをとがらせる、胸にふくらみを入れる……
すべて「今ある形をキレイに整える」ところからきています。

危なかった。言葉をきちんと押さえないまま、
「整顔も整形も同じ意味だ」思い、やけどをするところでした。

他人様が深田恭子さんの「整顔」に関するサイトを見ていたら、
大半が「整形」と同一視して述べていました。

 

深田恭子は整形(整顔ではない)しているの?

深田恭子

画像元:http://www.cinemacafe.net/

知恵袋を見たところ、深田恭子は整形していると述べる人が多い。

多くの人は二重を指摘しています。
中でも「初期の深田は奥二重なのに、今は平行二重になっている。
整形外科に努める知人から話を聞いたら、平行二重は自然にできない」

一方で年を取ってだんだん顔つきに変化が現れたと述べる人もいます。
僕は深田さんがデビューしたときから追いかけていないので、
整形手術したかどうか、わかりません。

仮に整形手術をしたところで、僕はショックを受けませんよ。
顔を見ると、明らかに歯並びが良くて、
「歯医者でいじってもらったなあ~」
気づきます。

二重の部分はあまり気にしないので、よくわかりません。

 

深田さんの整顔比較

整顔比較のために画像をいろいろ探したのですが……
表に出てくる以上、必ず顔もチェックしてから舞台に立ちますよね。

そこでちょっと別な画像から顔のチェックを比べてみましょう。
写真集-ハワイやイタリアで撮影したもの-と、
インスタ写真、ドラマ撮影時の深田さん画像を載せて比べてみますね。

※ 写真集にあった「すっぴんに近い」画像

画像元:http://more.hpplus.jp/odekake/

※ 撮影用

深田恭子

画像元:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

※ 公式プロフィール画像

深田恭子

画像元:http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

※ ドラマ内

深田恭子

画像元:http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

どうでしょう……頬の部分を見ると、どれも違うなあ(汗

ただ、ドラマ内と撮影用の深田さんは顔が違います。
撮影用はフェイスラインがはっきり目立ち、細い。

最も顔が整っている画像だと思っています。

ドラマはフェイスラインが撮影に比べると細くありません。
顔の向きに原因があるかもしれません。

いろんなところから撮影した深田さんをいれば、印象が変わると思うのです。

後は大した差がないと思います。

 

顔整はどこでやる?

整顔は「本来持っている顔の美しさを最大限に引き出す行為」です。
肌断食と似た意味かなあと思っています。

※ 肌断食とは顔を水洗いだけで済ませ、メイクやスキンケアを行わず、
肌本来の機能と免疫を高め、にきびや毛穴の引き締めを行う方法。

肌断食をいきなりやると、お肌に影響を与えるので、
ゆっくりお肌に着けるものを減らしていくのがコツ。

先ほど参照したサイトによれば、

整顔を行った結果、顔の小型化を行い、印象を変えるそうです。

  • フェイスラインが鋭くなる
  • 一重が二重にかわる
  • 小顔になって目元パッチリ

主にフェイシャルエステサロンで整顔マッサージを行います。
顔の筋肉をほぐし、緊張を和らげるのです。

僕らは基本、いろんな感情によって筋肉を動かします。
使った筋肉をマッサージしてほぐしておかないと、
ある日、いきなり使い物にならなくなってしまうのです。

顔の場合はほうれい線をはじめとする、
整った部分に傷のような線が入り、醜いとみられてしまう。

そこで顔を整えて第一線でも醜いと思われない体を目指すと。

 

整顔は自分でできるの?

YOUTUBEで調べると、動画がありました。
自分でできるみたいですね。

ただ、自分でやる場合は「習慣化」させないといけません
決まった時間に整顔マッサージを行っていく。

人間、自分で週刊化させていかないと、
だんだんどーでもよくなり、怠ける傾向が高い。

加えて自分でやる場合も何かしらのクリームを塗りながら、
ゆっくり愛情をこめてやらねばなりません。

自分でやるのが大変だと思ったら、人にやってもらうのが一番です。

フェイシャルエステも毎日歌謡わけではありません。
深田さんは仕事がある日、あるいは前日に通って、顔を整えていると思っています。

整顔を行うと顔もある程度変わり、
人によって「整形した!」捉えると思っているのです。

深田さんの美しさは顔を整えるところからも来ていると思います。
女優業を含め、お仕事お疲れ様です。

 

関連記事:深田恭子の年齢38歳サバ読み疑惑はどこから出た?

関連記事:深田恭子は結婚しているかが気になり相手を調べた結果

関連記事:深田恭子のインスタ画像が尋常でなくかわいすぎる

関連記事:深田恭子がイタリアで撮った最新写真集に惚れた

関連記事:深田恭子の現在の体重をすぐ知りたい切実な事情

関連記事:深田恭子のメイク方法って?