深田恭子の年齢38歳サバ読み疑惑はどこから出た?

画像元:https://www.instagram.com/saori___yoshida/

深田恭子さんが吉田沙保里選手と一緒に、
B'zのライブを見に行ったそうです。

はしゃいでいる吉田さんも深田さんも若いなあ。

深田恭子さんは1982年生まれの2018年時点で35歳です。
11月2日から36歳へ変わります。

ところが「実際は35でなく38ではないか?」

どこからか年齢サバ読み疑惑が出たのです。

気になったので調べてみました。

 

2018年深田恭子の年齢が35(36)歳である証拠

画像元:http://www.horipro.co.jp/fukadakyoko/

深田恭子さんが所属しているホリプロの公式サイトによると、
彼女は1982年11月2日、文化の日直前に生まれました

(あなたが今、この記事を読んでいる時間によって、
深田さんは35歳から36歳のどっちかになっているのです)

公式サイトが出しているから間違いありません。

深田恭子さんは1996年(当時14歳)に華原朋美さんへあこがれを抱き、
ホリプロスカウトキャラバングランプリで優勝しました。

この時点で嘘をついたって、ホリプロにも本人にもメリットがありません。
仮にうそをついていても、身分証明書を提示されてばれるでしょうし。
(身分証明書:生徒手帳など。懐かしい~)

仮に公式サイトが嘘を述べているとしたら、どんなメリットがあるのか?
尋ねられてもわかりません。

人間、だれだって年を取ります。
年に比例して、若いときにあった魅力が失われる反面、
新しい魅力だって出てくるのです。

魅力の新陳代謝というべきでしょうか。

魅力の一つに彼氏があります。
深田さんの彼氏に関する情報はこちらをお読みください。

 

どこから「年齢38歳が出た?」

画像元:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

深田恭子さんの年齢は36歳なのに、2歳上を積んだ38歳とうわさされている。

年齢サバ読み疑惑の出元はどこでしょう?

調べたのですが、どこにもありません。
検索はもちろん、ツイッターで調べてみたのですが……

わからないところからうわさが出たのですね。

 

深田恭子が語る「年齢と悩み」の話

画像元:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

「深田恭子 年齢」でいろいろ調べると、
深田さんが年齢に関して面白いエピソードを述べておりました。

シネマトゥデイに掲載されたインタビューにて、
深田恭子さんは悩みがあったら「年齢のせいにする」述べています。

例えば深田恭子さんが仕事やプライベートで落ち込んだ場合、

「この悩みは今、そういう年ごろだ。
来年になったら悩みは解決している。元気になっているはずだ」

悩みを年齢のせいにして、深く悩まないのがコツです。

2018年時点で深田さんは36歳です。
38歳の深田さんから見れば、36歳に悩んでいる問題について、
「こういう考えをすれば解決できるよ」言えますね。

例えば僕自身の例ですけれど、7日前、パソコンが不調になりました。
7日前の僕は焦っていました。

「やばい、どうしよう、どうしたらいいのだろう」

昨日、パソコンを初期化して解決したのです。

現時点の僕が7日前の僕に向かって、
「焦らなくていい。解決法はわかっているから」

7日前の僕と今の僕は考え方に大きな違いがありますよね。
人は時間がたつと勉強するから、進化するのです。

反面、体力など一部は落ちますが……。

深田恭子さんの年齢38歳の出元がここなら、意味が分かるのです。

38歳の自分からみれば、現在35(36)歳が抱く悩みを解決しているので。

なお悩みの一つにこちらがあったと考えているのです。
深田さんの仕事である女優活動の経歴はこちら。

 

深田恭子が語る「若返りのコツ」に驚いた

画像元:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

もう一つ、シネマトゥデイのインタビューにて、
深田恭子さんはなぜ年齢に反比例して、若々しくいられるのか?
彼女の答えとして、心を若くさせるのが秘訣と述べています。

彼女は仕事を終えると、友達に電話をかけて遊びにいき、
「将来の道」について色々語るの
です。

※上記画像の写真、左が土屋太鳳さん、真ん中が大野いとさん。

夢を語るのは若い証拠だと強く考えています。
年を取ると、たくさんの現実に立ち向かわないといけません。

すると夢よりも現実を第一に見て活動します。

年をとっても夢を語り、動く人を見ると「若いなあ」とみられやすいです。

僕も周りからそうみられております。

デメリットとして「軽く見られる傾向がある」ところでしょうか。

現実路線をきちんと見ている人が、
夢を語りながらそっち方面へ生きる人を見ると、
「こいつは何も考えていない、軽い」とみられます。

どんな仕事をしているとかは関係ありません。
今、ここを読んでいるあなたはどうでしょう?

画像元:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

ところで深田恭子さんは女性です。
女性は基本、子供がいる関係で夢より現実をみて動きます

だからこそ深田恭子さんの生き方、考え方には驚くのです。
(上記画像右、篠原ともえさん)

ほかに深田さんにとって先輩後輩及び、友達の関係であり、
一緒に写っている女性でこちらの女優がおりました。

現在NHKの朝ドラで主演をはっているかたです。

 

深田恭子と一緒に写る吉田沙保里が若く見える

画像元:https://www.instagram.com/saori___yoshida/

最後に吉田沙保里さんのインスタグラムを見て、
何度も目をぱちぱちした出来事があります。

深田恭子さんと一緒に写る吉田沙保里さんは、
他の人と一緒に写ったり、本人のみが写る写真と見比べると、

「気のせいだろうか?
深田さんと一緒に写る吉田さんが若く見えるなあ」

思ってしまうのですよ。

鼻筋をはじめ、ツヤを見ていると感じるのです。

画像元:https://www.instagram.com/saori___yoshida/

吉田沙保里さんは1982年生まれの深田さんと同い年。
3歳からレスリングをはじめ、現在はコーチを務めています。

吉田さん一人も若く見えるのですが、深田さんと一緒に写ると何かが違うのです。

深田さんの若さに引っ張られて、彼女もより若く見えるのか?

僕の思い込みかもしれないし、違うかもしれません。

深田さんが年齢を積み重ねるにつれ、
これからもますます若く見られると思っています。

実際に38歳へたどり着いたとき、36歳と比べてどれだけ若く見られるか?

楽しみにしています。

なお、深田さんが普段から気を付けている美しさの秘訣はこちらにあります。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪