ジャングルポケット太田の兄を徹底的に調査した結果

画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

昨日のエンタの神様でジャングルポケットが出ていました。
前に出たネタの再演でしたけど、面白い。

ジャンポケはトリオだからこそ、役割を固定せず、
前にツッコミを入れた人がぼけているところがいい。

さながら三兄弟が遊んでいるように見えました。
ということで今回は兄弟をテーマに見ていきます。

まず太田博久さんに兄弟がいるのか、調査した結果……

 

ジャンポケ太田に兄はいる?

画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

ジャンポケ太田さんのインスタを見ても、ほかのブログやサイトを見ても、
太田さんに兄弟がいるという情報はありませんでした。

昨日、斉藤慎二さんの母親について触れた際、
太田博久さんの母親についても触れました。

そこで太田さんの母親に関する画像はなかった。
兄弟についても一言も触れておりません。

僕の予想では一人っ子だと思っています。

仮に兄弟がいたらインスタグラムで、兄をにおわす写真がありますもの。

太田さんのインスタを見ますと、プライベートで顔を隠している人は、
ご自身の赤ちゃんのみであり、大学時代の同級生(一般人)ですら顔を出しております。

※ご自身の赤ちゃんが写った画像も一部は目を出している。

なお斉藤慎二さんは兄と弟がいておたけさんも一人っ子の可能性がとても高いです。

 

太田博久の大きな悩み

画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

太田博久さんはジャンポケでリーダーを務めています。

大学時代から柔道を始め、レスリングでも頭角を出し、
テレビの企画でレスリング大会に出場した際、優勝しました。

レスリングや柔道といった武道系では注目を浴びていますが、
お笑い芸人という存在感はほぼなくて、悩んでいるそうです。

ジャンポケの中で存在感がないばかりか、
奥様でモデルの千尋さんとバラエティ番組に共演した際、
千尋さんばかり目立ってしまうのです。

「千尋さんの夫」という認識で回りから見られているとか。

失礼ながら僕から見ても、おたけさんと斉藤慎二さんのほうが目立ちます。

おたけさんはポンコツと常識のなさを時折出すところから、
芸人の中でいじったら面白そうな人です。

斉藤慎二さんはジャンポケ二人に比べて体型に違いがあり、
芸では最もうるさく、観客の関心を集める重要な立場にいます。

詳しくはこちらをお読みください。

一方で太田さんはどうか?
常識人であり、ボケもツッコミも二人に比べると冷静です。

別にいなくても成り立つのでは……とは思いません。

ジャンポケのコントを見ていると、
太田さんとおたけさんだけでは埋められない溝があります。

うるさいだけでは不快感を抱くし、
うるさいだけの人にツッコミを入れても、穴が大きい。

間を入れることで、面白さを引き立てるのです。
太田博久さんの役割は料理でいう「隠し味」にあたります。

隠し味がなくても別に漫才は成り立つのだけど、
観客を病みつきにさせるには、隠し味の存在が必要です。

太田さんの存在がクッションとなっているため、
ジャングルポケットとしてお笑いが成り立ちます。

なお、おたけさんも一時期太田さんと似た問題を抱えていました。
おたけさんのエピソードはこちら。

 

太田博久の嫁との給与格差が……

画像元:https://ameblo.jp/chipipi-twinkle/

太田さんは影が薄くてもジャンポケに必要な存在です。
しかし次の話を知ると、影の薄さはやっぱり問題だなと思いました。

太田博久さんの奥さまである近藤千景さん。

ダウンタウンDXに夫婦で出演した際、
千尋さんが夫婦間の給与明細の差を語っていました。

千尋さんと博久さんの給与格差はなんと7倍
お笑い芸人は波があるから仕方ないよね。

千尋さんは何の仕事をしているのでしょう?
ファッションモデルとしての仕事はわかります。

現在は育児に集中していると思うのですが、
モデルの仕事以外にやっていることを見た結果……

画像元:https://ameblo.jp/chipipi-twinkle/

答えはブログにありました。
幼児向けファッションの販売を紹介しているのですね。

モデル「近藤千尋」として、
お子さんに有名ブランドの服を着させて、あちこち遊びに行く。

ブランド服を紹介する。そこから誰かが購入する。
購入した代金の一部をもらっているのかなと思いました。

ほかにも「モデル」として化粧品やブランドのイベントに出演し、
夫とは違う方面で仕事をしているのですね。

こちらのほうが収入として大きいと思っています。

納得しました。

確かに太田博久さんにとっては死活問題ですね。
頑張ってくれ、としか言えませんが……

なお太田夫妻はこっちでも差が出ていると話題になっています。
なぜこれが話題に上がっているのか、答えは……にあります。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪