イチローの現在のチームにおける立場がスゴすぎてびっくり!

画像元:https://twitter.com/biglock7/

ある情報を知りたくてヤフーを開いたとき、
ニュースにイチロー選手の記事がありました

イチローは来週月曜日の日テレ夜7時に行われる、
マリナーズvsジャイアンツに出場するのですね。

現在のイチローってどうなっているのだろう?

気になって調べたところ……これはびっくりです。

 

現在のイチローは本当に野球選手?

画像元:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/

イチローこと鈴木一朗選手は1973年愛知県生まれで、
2019年現在は45歳(10月に46歳)です。引退はしていません。

※3月21の報道で引退すると分かりました。

45歳でまだ現役(3月20日以前)というのがすごい。

イチロー選手は現在、シアトルマリナーズに在籍しています。

2000年から12年7月までマリナーズ
12年7月後半から15年1月までヤンキース
15年から17年11月までマーリンズで活躍をし、
数か月間の空白を経て、現在はマリナーズへ戻ってきたのですね。

役職はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐であり、
会長の秘書としてもやっているのですね。

会長特別補佐という言葉から、
野球選手というよりは秘書やコーチのイメージが強い。

イチロー選手は会長補佐として去年の5月初めに就任し、
野球選手としては出ないと球団で決まっています。

実質、選手じゃなくなっているのですね……。
それでも良い待遇を受けているとは。驚きです。

ちなみにこちらの元メジャーリーガーは現在、アドバイザーです。
イチロー選手も今、この人のような立場になっているのかな?

 

当時のイチローの気持ちは?

画像元:https://twitter.com/koikoi_ken/

選手から特別補佐に回った際、
イチロー選手はインタビューで落胆しております。

試合に出場できないこと、チームメイトと一緒に戦えないこと。

だけど、同時に楽しんでもいます。

選手からコーチや会長のお世話をする係になった結果、
アスリートとしてどんな自分に変わっていくのか?

チームと一緒にトレーニングを積んだ結果、
自分の体はどう変わっていくのか?

現在45歳のイチローさん。
50や60、死ぬまで体を鍛えるとどうなるのか?

悲しい部分はあるのですけれど、
同時に新たな課題に気づき、楽しんでいるところもあり、
頭の切り替えが早いと思いました。

画像元:https://www.nikkansports.com/

僕の知り合いがこんな話をしていたのです。

もしあなたの長所が事故や何かがきっかけで取り上げられたとき、
悲しむのでなく、新しくやることが見つかったと思って喜びなさい。

例えば自分で絵を描く芸術家が交通事故で両手を失ったとき、
自分で描けなくなってしまったので、失望します。

だからこそ同時に新しい課題にも気づくのです。

両手を失ったら両脚や舌を使って描けばいいんじゃないか?
後継者を育てるか、チームとして芸術家を目指せばいいんじゃないか?

イチロー選手の考えもこれに近いと思います。

野球選手にとって、引退は一つの死です。
今まで人生をささげてきた仕事を突然、取り上げられるのです。

そこでふてくされて固執するか、
仕方ないとあきらめたうえで新たな道(楽しみ)を見つけるか?

頭の切り替えが早い人だなと分かります。

来週月曜日のマリナーズvsジャイアンツでは、
アドバイザーでなく選手という形で巨人と戦う予定です。

どうなるのか楽しみ♪

 

イチローグッズにおける売上は?

画像元:https://www.news-postseven.com/

僕として気になることはイチローグッズの売り上げです。
イチロー選手を引退させず、補佐の仕事をさせる。

イチローさんを引退させると、マリナーズにとっても旨味がないからでしょう。

2016年の調査によりますと、
イチロー選手のユニフォーム売り上げがマーリンズの中で一番だと出ております。

画像元:https://item.rakuten.co.jp/auc-artis/s-5695/

2012年の全メジャー選手によるユニフォーム売り上げを見ますと、
イチロー選手は3位を獲得しております。

ヤンキース時代でもイチローグッズは売れすぎて、
お土産屋の店主(上記画像)がにっこにこしておりました

イチロー選手がいるだけで、グッズの利益もでます。
マリナーズとしてもイチロー選手にいてもらった方が、
グッズ収入を得るので引退させないのでしょう。

僕がグッズ売り上げを気にした大きな理由は、
こちらの元メジャーリーガーも日本球団に移籍してから、
グッズ売り上げがすごい状態になっているからです。

彼もまだ引退せず、今期で素晴らしい成績を出すと確信しています。

 

イチローが日本で引退試合を行う?

画像元:https://baseballgate.jp/p/372028/

現時点でイチロー選手は引退を決意しておりませんが、
来週月曜日のマリナーズvsジャイアンツにて、
引退会見を開くのではないか
といわれています。

イチロー選手はアリゾナのキャンプ地で、
たくさんのファンに対し、サインを丁寧に描いたとのこと。

いつもならある程度サインを描いて切り上げるのですが、
夜遅くでもファンと向き合う姿を見て、

「イチローは終わりが近い」

多くの人が判断し、日本引退説が濃厚といわれているのです。

実際はどうなるかわかりません。

僕は引退しないと思うけれどなあ……。

 

まさかのイチロー引退!

画像元:https://twitter.com/asahi_photo/

3月21日、イチローが引退すると発表がなされました……

一つの時代が終わりますね。
平成の終わりはいろんな引退やお悔やみがありました。

彼の引退もまた運命の一つ。お疲れさまでした。

 

関連記事:イチローの子供の頃を調べた結果まさか恩人とこんな関係になるとは!

関連記事:イチローの成績(通算安打数)があの超有名選手を越えていた件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪