霜降り明星の超仲良し3エピソードにすっげえ癒される!



画像元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/

本日のヒルナンデスに芸人の霜降り明星が出ます。

ジャニーズWESTの中間淳太さんと一緒に、
家族一丸となってYOUTUBEに動画をあげる「今時の家族」を紹介します。

家族といえば絆です。
僕の家庭もいろいろあるけれど、何かあったときはみんな優しくなります。
(もちろん僕も優しくなりますよ)

霜降り明星は結成してから6年がたちます。
そこでお二人の間に家族なみに絆の深いエピソードがないか?

色々調べてみました。

 

仲良しエピソード1:去年のR1グランプリ

画像元:https://twitter.com/owarai_natalie

初めにピン芸人同士が争うR1グランプリにて、
去年の3月にせいやさんと粗品さんの絆をうかがわせる話がありました。

R1はピン芸人であり、霜降り明星はコンビでありながら、
ともにピン芸人としても活躍をしております。

だから粗品さんとせいやさんはR1に限ってライバルとなり、
どちらかを蹴落とさなければ優勝をとれません。

せいやさんが予選落ちしては医者となったとき、
粗品さんはライバルであるにもかかわらず、
せいやさんが敗者復活で上がってくると固く信じました。

結果、せいやさんが上がってきてお互い戦ったのです。

ライバルなのに絆が深い。

画像元:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17198601

お二人のエピソードで僕はタイガーウッズの話を思い出しました。

名ゴルフプレーヤーのタイガーウッズさんは、
ライバルが最後、ボールを穴に入れる際、

「外れろ、外れろ」でなく「入れ、入れ」と祈るのです。

ライバルなのに蹴落とすのでなくむしろ応援する。
こういう考えだから優勝もできたのだと思います。

※その後、不倫スキャンダルをやらかし、びっくりしました。
男ってこういう生き物だよね♪

 

仲良しエピソード2:今年のR1グランプリ

画像元:https://twitter.com/YUI326622114

今年のR1グランプリで粗品さんが優勝しました。
M-1とR-1同時達成は粗品が史上初であり、おめでたいです。

せいやさんは予選で再び負けてしまい、敗者復活もかないませんでした。

粗品さんが決勝に上がり、見事優勝。
せいやさんは速攻で粗品さんに電話をかけて、
とても面白かった、相方が神になったとべた褒めしたのです。

粗品さんは霜降り明星が優勝した時よりもうれしかったとのこと。

ツイッターでも粗品さんは自身が優勝したのち、
「俺より面白いのがせいや」と相方をたてています。

優勝したら自分のことを主眼におくものですが、
相方を主眼に置くところを見ると、とても絆が深いと思うのです。

 

仲良しエピソード3:ラジオでの以心伝心

画像元:https://twitter.com/_ateminage

ツイッターで霜降り明星の仲良し部分を調べたところ、
ラジオで二人の掛け合いが漫才であり、
とても聞きごたえがあると述べる人がいました。

僕もよくラジオを聞きます。

一人の場合は構成作家を笑わせる人であり、
二人の場合は家族のきずなを感じさせる人々です。

パーソナリティが男あるいは女同士なら、
きちんとボケとツッコミが成り立っており、
片方が暴走し、もう片方が助長させる役割を持っています。

男女だったらボケツッコミ以外に夫婦関係が成り立っていると、
聞き逃せないDJになるのです。

※改変期3月9月は辛いのよ

霜降り明星のラジオはボケとツッコミが自然と入り面白い。

しかもリスナーが二人に対し、卑猥な言葉をふっかけて突っ込むので、
「男のラジオだなあ」と想い、さらに笑いを誘うのです。

霜降り明星は春からオールナイトニッポンZEROを担当します。

今まで三四郎がやっていた枠(金曜深夜3時)を、霜降り明星が受け持つのですね。

ぜひ頑張ってください。

 

霜降り明星の絆は家族を超える

画像元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/

霜降り明星の絆の深さはそこらの芸人と一つだけ事情が違います

二人ともピン芸人として活躍をしながらコンビであるところ。
時と場合によって敵になり、味方にもなるのです。

どちらもピン芸人としての活躍がないコンビ芸人よりも、
仲を悪くする確率は若干高いとみています。

相方が優勝すると、片方としてもわずかながらの嫉妬心が芽生えます。
嫉妬心をどう処理するかで、芸人の今後が分かれるのです。

霜降り明星はどちらも嫉妬心が見られません。
(表に出ないだけで、裏ではあるのかもしれません)

むしろ粗品さんはせいやさんに対する信頼感が凄く、
せいやさんも粗品さんへのが強い。

霜降りの絆は時に喧嘩(ピン芸人同士として戦う)し、
時に協力して芸を披露するところを見ると……

お二人って血のつながった家族に見えますね。

家族という部分で見ると、せいやさんの生い立ちを知ると、
「粗品さんとこうなって当たり前か」思うのですよ。

彼がいかにして芸人になったのか。
お二人の絆の深さにもかかわってくるので、お読みください。

一方で粗品さんはお父さんにある悲しい事実があります。
事実の正体こそ絆の深さが出ていると僕は思うのです。

 

M1+R1優勝後の家族エピソードに笑った

画像元:https://twitter.com/papparapappi

ヒルナンデスを見ていたら、M1とR1優勝時において、
霜降り明星の二人がそれぞれ述べていました。

粗品さんはお母さんと何度も抱き合ったとのこと。

せいやさんはおじいちゃんとおばあちゃんが50年ぶりに激しく抱き合い
せいやさんに電話をかけて「ありがとう」といいました。

粗品さんは普通でも、せいやさんの家族が面白い。

おじいちゃんからして普通でないものを感じるので、
お笑い芸人せいやが生まれたのですね。

優勝後のエピソードでよくそこを取り上げたものだW

ちなみに霜降り明星の結成裏話にはある粗品さんの計算があります。
大変すばらしいうえ、プロでも使う交渉術です。詳しくはこちら。

 

関連記事:芸人せいやの年齢と高校時代のいじめ克服法に驚いた

関連記事:芸人せいやの元カノを含む彼女話が面白い

関連記事:芸人粗品の鼻はイケメンの証だって?

関連記事:霜降り明星が面白くなかったのに優勝できた真の理由

関連記事:霜降り明星粗品の高校以前のあるエピソードに大きな衝撃を受けた

関連記事:霜降り明星の結成秘話における粗品の人たらし交渉術がスゴすぎる件