霜降り明星の超仲良し3エピソードにすっげえ癒される!

画像元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/

本日のヒルナンデスに芸人の霜降り明星が出ます。

ジャニーズWESTの中間淳太さんと一緒に、
家族一丸となってYOUTUBEに動画をあげる「今時の家族」を紹介します。

家族といえば絆です。
僕の家庭もいろいろあるけれど、何かあったときはみんな優しくなります。
(もちろん僕も優しくなりますよ)

霜降り明星は結成してから6年がたちます。
そこでお二人の間に家族なみに絆の深いエピソードがないか?

色々調べてみました。

 

仲良しエピソード1:去年のR1グランプリ

画像元:https://twitter.com/owarai_natalie

初めにピン芸人同士が争うR1グランプリにて、
去年の3月にせいやさんと粗品さんの絆をうかがわせる話がありました。

R1はピン芸人であり、霜降り明星はコンビでありながら、
ともにピン芸人としても活躍をしております。

だから粗品さんとせいやさんはR1に限ってライバルとなり、
どちらかを蹴落とさなければ優勝をとれません。

せいやさんが予選落ちしては医者となったとき、
粗品さんはライバルであるにもかかわらず、
せいやさんが敗者復活で上がってくると固く信じました。

結果、せいやさんが上がってきてお互い戦ったのです。

ライバルなのに絆が深い。

画像元:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17198601

お二人のエピソードで僕はタイガーウッズの話を思い出しました。

名ゴルフプレーヤーのタイガーウッズさんは、
ライバルが最後、ボールを穴に入れる際、

「外れろ、外れろ」でなく「入れ、入れ」と祈るのです。

ライバルなのに蹴落とすのでなくむしろ応援する。
こういう考えだから優勝もできたのだと思います。

※その後、不倫スキャンダルをやらかし、びっくりしました。
男ってこういう生き物だよね♪

 

仲良しエピソード2:今年のR1グランプリ

画像元:https://twitter.com/YUI326622114

今年のR1グランプリで粗品さんが優勝しました。
M-1とR-1同時達成は粗品が史上初であり、おめでたいです。

せいやさんは予選で再び負けてしまい、敗者復活もかないませんでした。

粗品さんが決勝に上がり、見事優勝。
せいやさんは速攻で粗品さんに電話をかけて、
とても面白かった、相方が神になったとべた褒めしたのです。

粗品さんは霜降り明星が優勝した時よりもうれしかったとのこと。

ツイッターでも粗品さんは自身が優勝したのち、
「俺より面白いのがせいや」と相方をたてています。

優勝したら自分のことを主眼におくものですが、
相方を主眼に置くところを見ると、とても絆が深いと思うのです。

 

仲良しエピソード3:ラジオでの以心伝心

画像元:https://twitter.com/_ateminage

ツイッターで霜降り明星の仲良し部分を調べたところ、
ラジオで二人の掛け合いが漫才であり、
とても聞きごたえがあると述べる人がいました。

僕もよくラジオを聞きます。

一人の場合は構成作家を笑わせる人であり、
二人の場合は家族のきずなを感じさせる人々です。

パーソナリティが男あるいは女同士なら、
きちんとボケとツッコミが成り立っており、
片方が暴走し、もう片方が助長させる役割を持っています。

男女だったらボケツッコミ以外に夫婦関係が成り立っていると、
聞き逃せないDJになるのです。

※改変期3月9月は辛いのよ

霜降り明星のラジオはボケとツッコミが自然と入り面白い。

しかもリスナーが二人に対し、卑猥な言葉をふっかけて突っ込むので、
「男のラジオだなあ」と想い、さらに笑いを誘うのです。

霜降り明星は春からオールナイトニッポンZEROを担当します。

今まで三四郎がやっていた枠(金曜深夜3時)を、霜降り明星が受け持つのですね。

ぜひ頑張ってください。

 

霜降り明星の絆は家族を超える

画像元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/

霜降り明星の絆の深さはそこらの芸人と一つだけ事情が違います

二人ともピン芸人として活躍をしながらコンビであるところ。
時と場合によって敵になり、味方にもなるのです。

どちらもピン芸人としての活躍がないコンビ芸人よりも、
仲を悪くする確率は若干高いとみています。

相方が優勝すると、片方としてもわずかながらの嫉妬心が芽生えます。
嫉妬心をどう処理するかで、芸人の今後が分かれるのです。

霜降り明星はどちらも嫉妬心が見られません。
(表に出ないだけで、裏ではあるのかもしれません)

霜降りの絆は時に喧嘩(ピン芸人同士として戦う)し、
時に協力して芸を披露するところを見ると……

お二人って血のつながった家族に見えますね。

家族という部分で見ると、せいやさんの生い立ちを知ると、
「粗品さんとこうなって当たり前か」思うのですよ。

彼がいかにして芸人になったのか。
お二人の絆の深さにもかかわってくるので、お読みください。

一方で粗品さんはお父さんにある悲しい事実があります。
事実の正体こそ絆の深さが出ていると僕は思うのです。

 

M1+R1優勝後の家族エピソードに笑った

画像元:https://twitter.com/papparapappi

ヒルナンデスを見ていたら、M1とR1優勝時において、
霜降り明星の二人がそれぞれ述べていました。

粗品さんはお母さんと何度も抱き合ったとのこと。

せいやさんはおじいちゃんとおばあちゃんが50年ぶりに激しく抱き合い
せいやさんに電話をかけて「ありがとう」といいました。

粗品さんは普通でも、せいやさんの家族が面白い。

おじいちゃんからして普通でないものを感じるので、
お笑い芸人せいやが生まれたのですね。

優勝後のエピソードでよくそこを取り上げたものだW

 

関連記事:芸人せいやの年齢と高校時代のいじめ克服法に驚いた

関連記事:芸人せいやの元カノを含む彼女話が面白い

関連記事:芸人粗品の鼻はイケメンの証だって?

関連記事:霜降り明星が面白くなかったのに優勝できた真の理由

関連記事:霜降り明星粗品の高校以前のあるエピソードに大きな衝撃を受けた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪