マーシュ彩のwikiプロフィール!身長体重や年齢は?出身高校と大学も



2022年4月から「ZIP!」のお天気キャスターに抜擢された「マーシュ彩」さん!

可愛くてスタイルも抜群ですよね!

モデルをしていたこともあるそうですが、どういった経歴の持ち主なんでしょう?

今回はそんなマーシュ彩さんについてフォーカスしていきます!

 

マーシュ彩のプロフィール(年齢、出身、身長体重)

マーシュ彩
プロフィール

名前:マーシュ彩(あや)

本名:非公表

生年月日:2000年9月29日(22歳)

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ

所在地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

体重:47kg

所属事務所:株式会社トップコート

 

それでは早速マーシュ彩さんのプロフィールを見ていきましょう!

マーシュ彩さんの名前については、本名か芸名か公表されておりませんでしたが、デビュー当時から同じ名前で活動しているので、本名である可能性が高いですね!

生年月日は2000年9月29日なので、2022年10月現在で22歳ということになります。

大人っぽい雰囲気なので、もう少し上かと思っていました!

若干22歳にしてお天気キャスターという責任ある仕事を任されるなんてすごいですね!

マーシュ彩さんはお父さんがアメリカ人、お母さんは日本人!

アメリカで生まれ、2歳で東京に越してきたそうです。

なので日常会話程度の英語なら話せるようですね!

小学2年生の時にスカウトされ、芸能界入りしたマーシュ彩さんは、2013年にデビュー。

その後オーディション「ミスiD2015」で、ミスiD個人賞の3冠を受賞、当時は「1000年に一度のアイドル」として大きな注目を集めたニュースはまだ記憶に新しいですよね!

 

そして同年8月に「Seventeen」の専属モデルに加入、さらにはスクリーンデビューも果たしています。

2016年1月でアイドルとしての活動は休止しましたが、モデルや女優として雑誌、CM、舞台、テレビ番組と活躍の幅を広げています!

 

【ZIPお天気キャスタキャスター】マーシュ彩の中学校、高校、大学は?

先ほどもご紹介した通り、マーシュ彩さんはアメリカ生まれ東京育ちです。
小学校は「世田谷区立経堂小学校」に通われていたようですね!

中学校については公表されていませんが、高校については公式のインスタグラムに「千歳丘高等学校」の制服を着ている写真を投稿していたことから「千歳丘高等学校」を卒業されたと推測できます!

続いて大学ですが、残念ながら今回情報を得ることはできませんでした。

すでにモデルの仕事が忙しい状況だったと思われるので、進学していない可能性が強いと言われています。

 

マーシュ彩に彼氏はいる?

次は気になるプライベートについて調べてみました!

一部では「バンダリ亜砂也」さんと交際中ではないかと言われていますが、こちらはあくまで噂のようです。

恋愛リアリティ番組でカップル成立となった2人ですが、実際には連絡先を交換して友人となっただけなのだとか。

友人としての関係は続いているが、交際には至っていないとコメントしています。

2人はとってもお似合いだったので少し残念ですが、友人として素敵な関係が続いているようで嬉しいです。

マーシュ彩さんは本当に可愛い方なので、公表されていないだけで既にお付き合いされている方はいるのかもしれませんね!

また何か報告してくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

 

マーシュ彩はハーフで国籍は?家族構成は?

次にマーシュ彩さんの家族ですが、先ほども触れたと通りお父さんがアメリカ人、お母さんは日本人です!

さらに2歳下の妹さんもいらっしゃるようで、4人家族であると公表されています。

マーシュ彩さんはアメリカに2歳まで住んでいたことから、アメリカ国籍も持っていたと思われます。

日本では二重国籍が認められていませんので、22歳までにどちらかの国籍を選択しなければいけません。

ちょうど今年が期限ということになりますね!

どちらの国籍を選択したかは公表されていませんが、日本で活動を行っているということもあり、アメリカ国籍ではなく日本国籍を選択された可能性が高いと思われます!