川西賢志郎の牡蠣アレルギーに対する”ある一言”がとても癒される

画像元:https://www.instagram.com/kenshirokawanishi/

小手信也さんが出演する世界仰天ニュースを見ていたところ、
なんと和牛も出るではありませんか!

和牛は何を取り上げるのかと思いましたら、
なんと川西賢志郎さんの牡蠣アレルギーについて取り上げるとのこと。

川西さんが牡蠣アレルギーにあたった経緯を調べてみました。

 

川西賢志郎が牡蠣アレルギーを発症した時の話

きっかけは和牛のラジオです。
川西さんは牡蠣が大好きで、水田さんと一緒に食べたところ、
川西さんだけあたってしまった
とのこと。

後にある番組でママチャリに乗ったまま、いろんな食材を探す企画がありました。

そこで川西さんが普通に牡蠣を食べていたのですが……
岩牡蠣を食べても問題はなかったとのことです。

不思議ですよね。アレルギーなら発症してもおかしくないのに。

画像元:https://www.yamauchi-f.com/faq/oyster/1655.html

牡蠣を調べると、岩牡蠣と真牡蠣の二つが有名であり、
岩牡蠣は量も多く食べ応えがある一方、
真牡蠣は岩牡蠣に比べて量は少ないけれど、味がいいとのこと

岩牡蠣でアレルギーを生じなくても真牡蠣で当たるなら、
本当に川西さんは牡蠣アレルギーだったのでしょうか?

いろいろ調べたのですが、よくわからないのです。

 

川西さんの「ちょっと」発言に萌える人々

画像元:https://twitter.com/mowmow_wg/

昨日出演の世界仰天ニュースで川西さんは牡蠣にあたった際、
ある一言が「癒される、萌える」と、話題を集めています。

ちょっと食べたらちょっとだけ具合が悪くなった」と発言しました。

当時の実況ツイートを見ておりますと、

「ちょっと」の使い方に萌える、癒される人が多かったです。

本当はめちゃくちゃ苦しんだのだろうと思っていますが、

「げえええ、苦しいんだ、おがあぢゃ~~ん」とわざとらしく言うのでなく、
「ちょっと」とやんわりといった結果、品があるなと思ったのです。

ほかのツイッターでも「川西は気品がある」書いており、
言葉を選びながら発言をしているためだと考えています。

そこが和牛の面白さであり恐ろしさでもあるのです。

たった一言で視聴者がどんな感想をもつか?
どんな演出ができるかわかってしまいますから。

なお川西さんは品の高さから彼を主人公にした小説もできております。

「よく川西さんをとらえているなあ」と思いますよ。

 

牡蠣アレルギーの怖さ

画像元:https://www.irasutoya.com/

牡蠣を食べるとアレルギー反応を生じる人とそうでない人に分かれます。

※アレルギーとは異物を追い出すためにそれぞれの細胞が働く現象。
嘔吐や下痢、発汗を通して急いで異物を追い出そうとします。

人によっては呼吸困難から死に至ることもあり、
牡蠣アレルギーで死ぬかもしれないから怖いのです。

たいていの場合、口やお尻から嘔吐を繰り返すうち、
だんだん良くなっていくとのことです。

また病院で検査を受けた場合、整腸剤と解熱剤を処方される事例がほとんどです。

一般的に牡蠣アレルギーは甲殻類全般に対しても働きます。
川西さんもエビやカニを食べるとき、牡蠣アレルギーであたったため、
甲殻類アレルギーを発症するのではないかと不安になったそうです。

できるなら食べたくないけれど、仕事で食べなければならない。
ここが芸人の辛さですね。

ほかのサイトによりますと、
牡蠣アレルギーを発症した後も牡蠣を食べた結果、
アレルギーそのものを克服した
という強者がいて驚きます。

僕はおすすめしません。川西さんに水田さんも病院へ行けと述べています。

牡蠣アレルギーにあたったら、控えるのが一番いいと思います。
体は警告をしてくれているのですから。

 

アレルギーがあるかどうかを確かめるには?

事前に牡蠣アレルギーがあるかどうかは食べてみないと分かりません。
食べる前にわかればいいのですが……

調べたところ病院でアレルギー検査をやるとのことです。
子どもは小児科で、大人はアレルギー科というところでテストできます。

費用を見ていくと、抗体検査を受けたら5000円ほどかかります。
ほかに病院で少量だけアレルギーになりそうな食物を食べ、様子を見ていくのです。

事前に自分がどのアレルギーを持っているか知りたいなら、
総合病院で検査を受けるのが一番だと思っています。

 

タバコを吸う川西賢志郎がかっこいい

アレルギーではありませんが、川西さんの健康にまつわる話を一つ。

M-1グランプリで準優勝をとった後の打ち上げで、
誰かが取った動画で川西さんの後ろ姿が偶然、入り込んでおりました。

結構な数の人気を得ています。

テレビでは決して見せない部分として、川西さんがタバコを吸いながらお酒を飲み、
髪の毛をくしゃくしゃっといじっていたのです。

その姿がとても「かっこいい」と話題を集めているのです。

僕が見ても「戦った後の男の背中」を見る感じで、
かっこいいという表現が当てはまるのです。

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

川西さんがタバコを吸っているからかっこいいのでなく、
M-1で最強の戦いを終えた後だからこそ、

「お疲れ様です」という意味も含め、川西という男がかっこいいなと思いました。

タバコを吸っていなくても、握った川西さんの写真を見たい。

ツイッターを見ていると、彼の姿勢に男らしさを感じている人が多く、

「川西さんは本当、絵になるなあ」と僕は思いました。

タバコを吸いすぎると、肺に悪影響を与えます。
吸うなとは言いませんが、吸いすぎは控えましょう。

僕の友人はたばこが原因で肺や心臓に病気を持った人たちを病院で見たとき、
「自分もこうなったら嫌だ」考え、タバコを吸えなくなってしまったとのことです。

タバコを吸っている人、健康にお気をつけください。

なお和牛の二人はこんな状態なので心身ともに健康だろうと確信しています。

 

関連記事:川西賢志郎の卒アル写真を見てびっくりした

関連記事:川西賢志郎と姉のえりさんの関係が漫画みたい

関連記事:水田信二の兄弟や父親が有名人って本当?

関連記事:水田信二の好きなタイプにとても共感した理由

関連記事:川西賢志郎がかわいいうえにイケメンで半端ないって!

関連記事:和牛のネタ作り担当を調査し納得した強みと意外な弱点

関連記事:水田信二と川西賢志郎の身長を調べた結果!

関連記事:和牛ファン必見!絶対に微笑む6つの超仲良しエピソード

関連記事:川西賢志郎が小説のネタになりやすい2つの理由

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪