間宮祥太朗のインスタグラムがにぎやかで面白い



画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

間宮祥太朗君の公式インスタグラムを見ていました。
一部まじめなところもあるのですが、
女性モデルや芸能人には見られない面白さがあるのです。

女性芸能人だと、自分の関心ごとを写真に乗せるのですが、
間宮君の場合は女性芸能人にはない特徴がみられるのです。

 

間宮祥太朗のインスタ画像は人が多い

画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

間宮君のインスタ画像を見ると、
一人で写っている画像よりも、俳優仲間といる画像が多い。

一人が少なく、大勢の仲間と一緒に写る画像がたくさんあり、
今まで僕が見たほかの人々と違うなあと思ったのです。

女性だったら基本、一人(自分)で写る画像が多い。
石田ゆり子さん(身辺警護人で共演中)は猫や犬が多めです。

男でも三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんを見れば、
男一人かつ「怖くてかっこいい」写真ばかりです。

間宮君は自分のみが写る画像もあるのだけど、
基本的に共演者や友達と一緒にとった画像が多いです。

 

集団におけるインスタ心理学

画像元:http://www.irasutoya.com/

インスタグラム+心理学って言葉があるのかな?
思って調べたらあるのですね。

集団で写っている写真は基本、仲間想いや協調性を示すそうです。
周りにも目立ってもらい、一緒に頑張っていこうぜ。

俺たちはチームだからな、友達だもんな!

だからこそ、裏を見れば一人ぼっちが嫌だ。
一人で写るのに少しためらいがある。隠れた心理も見えてくるのです。

僕が芸能人のインスタ画像を見た中で、仲間・共演者・スタッフに囲まれ、
一緒に写っている画像が多いので、気になりました。

物事にはいろんな見方があります。たくさんの仲間に囲まれた写真において

  • プラス:仲間想い
  • マイナス:一人ぼっち

を表しているだけであり、あまり気にしなくて結構です。
こんなの気にしていたら、写真撮影にためらいと後ろめたさを抱き、
だんだん取るのがつまらなくなって、やめますからね。

 

間宮祥太朗の家族構成は?

画像元:http://www.irasutoya.com/

写真を見ると仲間と映る画像が多く、
「もしかして、彼は一人っ子じゃないか?」思ったのです。

実際に調べたところ、一人っ子だそうです。
祖父や祖母も同居していたから、家は賑やかでしょうね。

もし間宮君に兄弟姉妹がいたら、
今よりもぐっと、仲間と一緒に写った画像が少ないだろうと思います。

身近に兄弟姉妹がいないからこそ、
一緒に写る仲間たち=自分にとって兄弟姉妹のようなもの
捉えているのではないかと、掲載画像を見ながら思ったのです。

 

笑わせようとしているところがいい

画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

続いて「何やってんの、ばっかだなあw」
といわれる画像を載せています。

「やめてよ」でなく「もっとやれ」と手を叩きたくなるのです。

例えばサザエさんのヅラをかぶって丸い眼鏡をかけた画像、
公式プロフィール画像にしていいんじゃないの?
かっこいい画像よりも、よっぽど目立つよ。

僕は思うのですが、どう思います?

※ プロフィール用の画像

画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

他にもいくつか、間宮君がジャニーズタレントなら、
どちらかといえばクレームをもらう画像を載せていますね。

女性役者やアイドルと一緒に写る画像はもちろんだし、
かっこよさが抜けて、馬鹿っぽい画像をいくつか載せたら、
ジャニーズファンなら「ちょっとやめて」怒るかもしれません。

若手とはいえ、彼が役者だから許されるものが多い。

 

かっこいい写真と友達

画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

もちろん、間宮祥太朗として最大限のカッコよさを出した画像もあります。
サザエさんを含めたいくつかの画像と比べると、

「これって同一人物なの? この人、面白そうだよね」

ギャップにやられて、彼と友達になりたいと思うのです。

実際、友達になったら面白いと考えます。
くっだらない話(特に下ネタ)で盛り上がると思いますし。

色々調べると、俳優の成田凌さんや千葉雄大さんらといった、
男友達といつも会話しており、

「間宮ってあっちの気があるなじゃないか?」疑惑もあるそうです。

腐った女子なら妄想しやすい状況がこれでもかと出てきますよ。

間宮君が一人っ子であり、心の中では兄弟姉妹を欲していると考えたら、
俳優仲間は友達というより「兄貴や弟」といった
自分が欲している家族を満たしてくれる存在だと思うのです。

※ 間宮君の友人の中には、丸一日一緒にいる人もいるそうです。

兄弟は基本、生き別れといった特殊な事情がない限り、
ある年齢までずーっと一緒に暮らします。

僕の考えが当たっているとしたら、間宮君が今後誰かと結婚した際、
兄弟姉妹をたくさん作ってもらいたいですねえ。