北村匠海の弟がカッコいい!美容師でインフルエンサーな弟・大樹はどんな人?




出典https://www.rozier.jp

匠海さんは、ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーを務め、スターダストプロモーションの男性アーティスト集団「BiDAN」のメンバーとしても活動しています。

 

歌手だけでなく、俳優やモデルなど幅広く活躍しており、最近では一発撮りで DISH//のヒット曲「猫」を歌ったYouTubeが1億回再生を突破するなど、さらにその魅力に注目が集まっています。

 

そんな北村匠海さんには、大樹(たいき)さんという3歳年下の弟さんがいて、事務所に所属し芸能活動を行っているのをご存じですか?

 

さらに弟の大樹さんは、プロ野球選手になれるほど野球が上手いと噂なんです。

今回は、気になる北村匠海さんの弟である大樹さんについて紹介していきます。

 

 


北村匠海の弟は美容師を目指すインフルエンサー

北村匠海の弟の北村大樹

出典https://agn-na.org/

北村匠海さんの弟の大樹さんは、2019年からTwitteやYouTubeで活躍しているインフルエンサーのための制作会社「GROVE(グローブ)」に所属しています。

 

インスタのフォロワーが1万人を超えるインフルエンサーとして活躍し、そのインスタグラムはイケメンでお洒落すぎると話題になっているんです。

 

さらに、美容師を目指して美容の専門学校へ通っていることもあり、大樹さんが自らモデルさんにヘアセットしている写真もアップされていました。

 

大樹さんは匠海さんにとても似ていて、こんなイケメンが美容師っていうのは髪切ってほしいですね!

北村匠海の弟の北村大樹

出典JE SUIS HEUREUSE

 

もう美容師になってるみたいですね!

お店のホームページに写真が、のっていたので

インスタの写真がオシャレだと言われているのにも納得です。

 

 

名門・国士舘高校野球部のレギュラーになるほど上手い!プロ野球選手になれたのか?

 

大樹さんはプロ野球選手だという噂が流れるほど野球が上手く、スポーツ報知の記事でも以前取材されていました。

北村大樹

北村匠海(21)の弟・太樹さん(18)が、母校・国士舘野球部の応援にアルプススタンドに駆けつけた。

主に外野手として活躍した太樹さんは、3年だった昨夏、西東京大会の準決勝で日大鶴ヶ丘に敗退。

惜しくも甲子園出場を逃し「最後のバッターになったことが思い出です。三振してしまったんですけど…」と高校時代を振り返った。

スポーツ報知より引用

 

もともとスポーツが得意だったようで、高校は名門国士舘高校へ進学し野球部に所属して、甲子園を目指していたそうです。

 

2018年夏の西東京大会で大樹さんはスタメンで出場していたようですが、残念ながら国士舘高校は準決勝で敗退してしまいます。

 

この時大樹さんは最後のバッターとなり、結果は三振だったということなので、きっと人一倍悔しい思いをしたことでしょう。

 

大樹さんは甲子園出場の夢を叶えることはできませんでしたが、一つ下の学年は甲子園出場を果たしています。

 

そして、OGとして後輩たちが出場する試合にも応援しに顔を出すなど、今でも野球が好きなようですね。

 

プロを目指せる実力はあったということでしょうから、もし大樹さんが甲子園に出場していたら、今頃プロ野球選手になっていたかもしれませんね。

 

 


仲良し兄弟エピソードをA-STUDIOで披露

匠海さんがASTUDIOに出演した際には、弟の大樹さんも取材を受けていて、その様子は2人の仲の良さがうかがえる内容になっていました。

A-studioに出演した北村大樹 北村匠海の父と母

出典https://agn-na.org/

 

ASTUDIOの司会である笑福亭鶴瓶さんに、「芸能人にならないの?」と質問された際には、「兄には適わない」と話していたり、取材時に大樹さんが着ていた洋服はすべて匠海さんのものだったりと、大樹さんが兄である匠海さんを尊敬しているのがよくわかります。

 

 

洋服の貸し借りをするほど仲が良く、顔だけでなく体型も似ているということですよね。

 

さらに大樹さんが高校時代に甲子園を目指していた時には、匠海さんの音楽に元気をもらっていたことや、匠海さんのライブ後に「自慢のお兄ちゃんです」と手紙を書いたことがあるなど、あらゆるエピソードからも兄弟仲がよくわかりますね。

 

2人が幼少期の頃には、家族みんなでディズニーシーに遊びに行ったということも以前話していました。

 

また、匠海さんは自身のブログ上で、

北村匠海

みなさん!
お正月楽しんでますか?
僕は、朝から、弟と坂を作って雪遊び中
結構いい出来だったな(笑)

引用DISH//オフィシャルブログ

 

と正月の朝から兄弟で雪遊びをしたことや、

北村匠海が公園で筋トレ

今日の夜は弟と近くの公園で筋トレした。兄弟っていいなやっぱ。
大切にしてあげないとね。
色々頑張ってる話も聞けたし、おれも頑張る。

引用DISH//オフィシャルブログ

 

と、弟を想う優しいお兄さんの顔をのぞかせています。

「兄弟っていいな」と、恥ずかしがらずに言えるような関係性ができているのは、お互いを想いあっているからこそですよね。

 

そして、匠海さんがきっと優しいお兄さんなんだろうなと想像することができるし、2人の仲の良さに微笑ましくなると同時に、とても羨ましく感じてしまいました。

 

 

北村匠海の弟・北村大樹まとめ

今回は歌手としての活動だけでなく、ドラマや映画、CMなどでも活躍中の北村匠海さんの弟である、北村大樹さんについて紹介してきました。

 

大樹さんは、美容師を目指して美容学校に通うインフルエンサーでありながら、事務所にも所属して活動している匠海さんそっくりなイケメンです。

 

さらにスポーツマンの才能もあり、匠海さんともとても仲良しだということもわかりました。

 

大樹さんとのたくさんのエピソードを聞けば聞くほど、匠海さんは弟から慕われている優しいお兄さんなんだなと感じ、さらに応援したくなってしまいますね。

今後も歌手や俳優として活躍していくであろう匠海さんと、その弟の大樹さん2人の活躍に是非注目していきましょう。