間宮祥太朗の出身大学はどこ?

画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

BG身辺警護人ではわき役であまり出番がないけれど、
お茶目で軽いノリの感じで、ぎすぎすした雰囲気を和らげる
沢口正太郎を演じている間宮祥太朗さん。

特に菅沼まゆ演じる菜々緒さんとのやり取りは最高です。
一時期、二人が付き合っていたんじゃないかって言われるほど。

(実際は違う)

僕は間宮祥太朗についてあまり知りません。
普通に見ていると、顔つきや話し方から、頭の回転が速そうな男と感じるのです。

どの大学を卒業し、いつごろ役者を目指したのか?

大学中に役者を目指したのか、それ以前か、後か……彼を見て興味を抱きました。

 

間宮祥太朗の学歴は?

間宮君は1993年生まれの現在25歳です。

彼のふるまいを見ていると「頭がよさそうな人だなあ」思い、
有名な難関大学を出ているのかなと思ったのですが……

大学は出ていないそうです。

最終学歴は神奈川総合高校卒業といわれています。

本人は語っていないのですが、周りが調査したところ、
総合高校ではないかと結論を出したそうです。

 

神奈川総合高校をみてびっくりした

画像元:http://ysmedia.jp/school/v/KNG1010

神奈川総合高校は偏差値が66もあり、
「個性化」と「国際文化」コースにわかれています。

wikiで建物を見たとき、
「あ、僕が思っていた高校と全然違う」思いました。

どちらかといえば大学に入る部類の建物です。
屋内プールをはじめ、10階建てのエレベーターと、
結構なお金をかけています。さすが個性化コースがある学校。

また大学と同じような「単位制」を取っており、
ホームルームも週一ですむのだそうです。

単位制とはたとえば春から夏にかけて一つの授業を取り、
試験をクリアすれば単位が取れる仕組みです。

普通の高校は単位がないので、期末や中間テストの成績で、
次に上がれるか留年するか決まってしまいます。

単位制のメリットとして、授業を自分で選べること、
単位に関係ない授業は出なくていい→外出OKというところ

なお、同じ神奈川県出身の高校としてこちらの芸人がいます。
高校を出てからの経歴がすごい!

 

間宮君の字がキレイ!

画像元:http://doesira.seesaa.net/

神奈川県総合高校に入ったのではないか?
少なくとも偏差値の高い学校に入ったのではないか?

言われる一つの根拠を調べたところ、文字のうまさだそうです。
他には言葉遣いもよく、知識の高い家庭で育ったのではないか?
少なくとも両親のどちらかは高学歴ではないか?

文字のうまさは学歴に響くのですね。

間宮君がツイッターで述べています。
おばあちゃんから教えてもらった」と。

さっそく文字を画像で見たら、僕の母親と同じ書き方で笑ってしまいました。
(後で僕の父親の文字を見たら、丸っこかった)

女性らしい書き方だなあと。
男らしい、角ばった書き方でなく丸みを持ってびっくりします。

文字がうまい人の大半は「知識の高い」人と見られます。
また「品の良い人」とも見られる。

後はやーさんです。文字のうまさが一つの指標となるそうです。

 

いつから俳優業を始めた?

画像元:https://www.instagram.com/shotaro_mamiya/

間宮君は中学生時代から「読者モデル」として活躍していました。
俳優業ではありませんが、芸能界は中学生からやっていた。

高校時代もモデルをはじめ、その先を見ていたら、高校選びは慎重になりますね。

普通の高校ならお仕事優先で授業日数が足らず、
留年しているかもしれなかったし、
状況が呑み込めない連中がいじめるかもしれません。

俳優としてのデビュー作は2008年(15歳)、
『スクラップ・ティーチャー 教師再生』にでました。

中学3年生か高校1年生で俳優としてデビューしたのですね。

 

大卒と思わせる能力

間宮祥太朗君の最終学歴は高校ですが、「大卒」と思っても違和感がないところがすごい。

大卒なのに漢字はできない、数学もできない、
経済や理科、歴史の知識も全くない……といわれたら、

「お前、本当に大学を出たのか?」バカにされます。

高校を卒業しても、文字のうまさや品の良さ、
何より役者になっても機転を利かせた対応はもちろん、
自分から積極的に勉強をしていくと、

「あの人、難関大学を卒業したのでは?」

見られるってことですね。

 

おまけ:身辺警護人の感想

画像元:http://www.irasutoya.com/2013/05/

身辺警護人は昨日と先週を交えて一つの話になっています。
先週、ある騒動を起こした男が昨日、悪い意味で活躍するのです。

そいつを演じている役者が萩原聖人で、
まさか課長が足を撃たれたのち、救急車内で……なるとは思わなかった。
脚を打たれただけで、あんなに弱るのだろうか?

謎が次回わかる……いいところで終わりやがる。

今回、間宮君の活躍は社内の空気を盛り上げつつ、
課長が銃で撃たれた際の衝撃は落差があってよかった。

他に今回は山口智子さんと木村拓哉さんのからみでは、
僕は見ていないのだけど「ロングバケーション(フジ)」を見ていたら、
思わずにやっとしそうなシーンがいくつかありました。

ツイッターを見ていたら、新郎新婦姿で走るシーン(ロンバケ)と、
ストーカー(萩原はない)から逃げるシーンを重ねて「オマージュだ」思いましたね。

次に萩原聖人さんと木村拓哉さんは「若者のすべて(フジ)」で共演。
こちらはオマージュをあまり感じなかったなあ。

そして木村拓哉さんをはじめ、江口洋介さん、テレビ朝日といえば米倉涼子さん。
※ 米倉さんは身辺警護人に出ておりません。

課長が足を撃たれた際、手術は三人に任せればいいんじゃい!

  • 木村拓哉→沖田先生(A LIFE 愛しき人)
  • 江口洋介→進藤一生(救命病棟24時)
  • 米倉涼子→大門未知子(ドクターX)

ある役者がいろんなドラマに出る面白さはここにあります。
中の人が同じだからこそ通用するネタがある。

ツイッターはこっちが大きく盛り上がっていましたわ。
間宮祥太朗さんをはじめ、ほかの役者もこういう遊びにつながるの、
とても期待して待っています。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪