山田裕貴の妹が可愛い!情熱大陸にも出演?プロ野球選手を父にもつ人気俳優の家族を紹介

出典:https://love-all.jp/

 

山田裕貴さんは、イケメン俳優グループD-BOYSのメンバーでもあり、最近では『特捜9』シリーズをはじめとしたドラマや映画にも多く出演している人気俳優さんです。

 
また、イケメンなだけでなく演技力の高さも評価されており、その役柄と演技のふり幅から「カメレオン俳優」とも呼ばれています。

 
そんな山田裕貴さんですが、実は妹が情熱大陸に出演していて可愛いと話題になりました。

 

ちなみにお父さんは、元プロ野球選手の山田和利さんです。

 

今回は、そんな山田裕貴さんの気になる家族について紹介していきます。

 

山田裕貴「ぼくは新田真剣佑ではないっ!」激似すぎて間違う人続出

2021年3月25日

山田裕貴の父親はあの人気プロ野球選手!父親の言葉が刺さりまくる!

2021年3月26日

 

 

 


妹が可愛いと話題に!山田裕貴(やまだゆうき)の家族

お父さんは中日・広島で活躍した元プロ野球選手の山田和利さん

出典:https://nonmedia.net/

 

山田裕貴さんの父親は、1983年~1996年の29年間にわたって、中日ドラゴンズと広島東洋カープで活躍した元プロ野球選手の山田和利(やまだかずとし)さんです。

 

1983年にドラフト4位で中日へ入団すると、1988年は82試合という多くの試合に出場し、ユーティリティプレイヤーとしてリーグ優勝に貢献するなど、100mを11秒台で走れる俊足を活かして活躍しました。

 

その後1990年には広島東洋カープに移籍し、そこからは強打の内野手としてチームに貢献し、1995年には94試合に出場を果たし打率270、12本塁打、53打点という成績を残しています。

 

1996年に故障が原因で引退してからは、コーチに就任して現在も広島東洋カープで活躍しています。

 

出典:https://www.hiroshima-athlete.com/

 

そんな父親に憧れて、山田裕貴さんも少年時代は野球をやっていましたが挫折し、その時に父親に言われた「自分でやりたいと言ったことを、なんで最後までやり遂げなかったんだ」という言葉がきっかけで、次に志した俳優をあきらめずに続けることができたそうです。

 

そして人気俳優となった現在でも、「父親に認めてもらえていることが原動力になっている」と語っています。

 

 

山田裕貴さんにとって父親和利さんの存在は、幼少期から現在に至るまで影響を与え続けてきた偉大な存在なんですね。

 

実の息子にここまで尊敬され続ける父親はなかなかいないと思うので、それほど魅力的な父親なのですね。

 

山田裕貴のちょっと天然なお母さん

 

山田裕貴さんの母親は、一般人のため情報が少なく写真などは公開されていませんでしたが、山田裕貴さんが、母親とのやり取りの様子をTwitterにアップしていました。

 

ちょっと天然なお母さんのようですね(笑)

このツイートを見たファンの方も
「お母さん可愛すぎます」「お母さん最高」「正確に覚えてもらうためにCMでますか(笑)」と盛り上がっていました。

 

また、山田裕貴さんのお母さんは息子の大ファンのようで、山田裕貴さんの映画が公開されれば映画館へ観に行き、イベントがあれば足を運ぶなど、かなり力を入れて応援しているそうです。

 

ちなみに、山田裕貴さんの2nd写真集「歩」は3冊予約していたそうですよ。

まさに大ファンそのものですね。

 

山田裕貴の妹が情熱大陸に出演?

出典:https://nanasepn.com/

 

2020年1月26日に放送された情熱大陸に、妹さんが出演していて話題になりました。

山田裕貴さんの2歳年下で、名前は麻生さんです。

 

出典:https://love-all.jp/

 

とても可愛らしい妹さんで、やはり兄妹なだけあって目元や全体的な雰囲気が似ている気がします。

 

この放送を見た人からは「新垣結衣さんに似てる!」といった声もあり、その美男美女っぷりが反響を呼びました。

 

また、この放送で妹さんは裕貴さんのことを「裕くん」と読んでいることも明らかになり、仲の良さも伝わってきました。

 

他にも、Twitterに麻生さんから送られてきたというイラストを載せていたり、麻生さんが泊まりに来たときの微笑ましいエピソードなども載せていて、2人の距離の近さが見て取れます。

 

 

 

さらに、山田裕貴さんの現在の事務所であるワタナベエンターテインメントへのオーディションを勧めたのも、実は麻生さんだということなんです。

 

きっと裕貴さんの魅力をわかっていた妹の麻生さんだからこそ、兄の運命を変えるような助言ができたんですね。

 

ただ仲の良い兄妹というだけではなく本当にお互いを理解しているんだなというのが伝わってきて、とても素敵な兄妹関係だと感じました。

 

山田裕貴を応援する仲良し家族エピソード

出典:://news.mynavi.jp/

 

山田裕貴さんの両親はどちらも息子の大ファンで、お父さんはこっそり裕貴さんの出演作を見ているらしく、NHKの朝ドラ「なつぞら」もチェックしていたといいます。

 

そしてお父さんが演技について「まだまだだな」と辛口評価をすると、裕貴さんは「自分、芝居やってたの?!」とツッコミを入れるような仲の良さのようです。

 

さらに、山田裕貴さんは以前Twitterで、

 

 

とツイートしていました。

 

お父さんが裕貴さんの出演映画を鑑賞し、感動している様子がよくわかりますね。

 

こんなストレートな感想を本人に直接言ってあげられる関係性が素敵だし、こんなに喜んでもらえたら次も頑張ろう!とモチベーションが上がりますよね。

 

お父さんだけでなく、お母さんと妹さんも裕貴さんのファンで常に応援しています。

 

妹さんは裕貴さんの出演作をすべてチェックしていて、演技のアドバイスもするそうです。

 

また上京した時は一緒に食事をするようなので、そこでダメ出しをされているのかもしれませんね。

 

山田裕貴さんの家族はみんな裕貴さんのファンで、全員で応援しているのがとても伝わってきます。

 

まとめ

今回は多くのドラマや映画に出演している人気俳優、山田裕貴さんの家族について紹介してきました。

人気俳優になるまでも人気俳優になってからも、家族の支えがあったからこそ現在の山田裕貴さんが作り上げられてきたんだということがわかりました。

 

山田裕貴さんの家族はみな仲が良く、家族一丸となって陰で応援しているのがとても素敵で、このような関係性を築けているのは、きっと裕貴さんが家族思いだからなのでしょう。

 

素敵な家族に支えられ、より活躍の場を広げていくであろう山田裕貴さんから今後も目が離せませんね。

山田裕貴は結婚相手は誰?歴代の彼女・熱愛の噂もまとめて紹介

2021年3月27日