ぷろたんと丸の内OLレイナが別れた理由は?破局理由が悲しいと話題

ぷろたんとレイナ




2021年4月末、

筋肉系Youtuber「ぷろたん」とセクシー系Youtuber「丸の内OLレイナ」のカップルが破局を表明しました

 

ファンに走ったのは大きな衝撃。

だって仕事をきっかけに2人が交際のスタートを切って、およそ6年です。

そう、6年。

生半可な気持ちで、カップルが続く年月ではありませんもんね。

 

同棲は5年。冬にはレイナがぷろたんの実家を訪れていました。

これは結婚も秒読みなんじゃ?

…と、見えていた2人が、ここに来て別れる決断をしたわけです。

 

一体どうして?何か事件でも?

 

よくよく見ると背景には、二人の職業に関わる、随分と切ない事情がありました。

 


人気youtuberぷろたんと丸の内OLレイナが破局した理由は?

ぷろたんとレイナ

出典:youtube

 

それぞれが上げた報告動画の中、

破局の理由として同じことが語られています。

 

それは、避けられないビジネスパートナー化

 

ぷろたんと丸の内OLレイナ、

そもそもお互い独立したYoutuberでした。

 

Youtuberは日々を売れる動画に変える仕事ですから、

交際を始めた2人は、

カップルとしての日常動画を次々にアップしていきます。

 

すると…

 

「デートに行こう」「食事をしよう」

そんな他愛ない計画も、Youtuber思考のもとで企画に発展させてしまう。

 

カメラを回していない間も、

何をしても、常に動画の話を離れられない。

 

気付けばプライベートとビジネスの境を見失い、恋人関係はないがしろになっていたと話します。

(以下、ぷろたんの破局報告動画)

(以下、レイナの破局報告動画)

別れの2か月ほど前、ぷろたんが引っ越し動画を上げましたが、その時すでに別居が始まっていたんですね。

 

後に、別れを切り出した側であるレイナへのインタビューで、

彼女は「先が見えなかった」ことを語っています。

 

もし結婚し、子どもができて、

その子もYoutubeに出して…とすれば、

いつまでもビジネスとプライベートが分かたれることはありません。

 

結婚・出産を思うと年齢も大事。

先が見えない不安の中でずるずるとしていられないのは頷けるところです。

 

(インタビューはこちら)

https://mdpr.jp/news/detail/2604703

 

こうして2人は現在、数年ぶりの一人暮らしへ。

動画やインタビューでは、お互いが感謝や淋しさを垣間見せていますね。

 

冷め切って別れたわけでないのが分かりますが、

まだどこか好意があっても、

ビジネスを離れたつながりには戻れないわけです。

 

このなんともいえない切なさに、

ファンは悲しみの声を上げることとなりました。

 

皇治とレイナの浮気も引き金?

レイナと皇治のフライデー

出演https://gachimom.com/entry/koji-reina-friday/

ただ、ぷろたんと丸の内OLレイナを知っていれば、

冬に恋愛関係の炎上騒ぎがあったような…と思い出すかもしれません。

 

そう。

昨年末、プロキックボクサーである「皇治」とレイナさんの密会を、

週刊誌がスクープする一件がありました。(皇治のチャンネルより↓)

 

おや?別れるまで半年もない時期のことなら、

発端はここにあるのでは。

 

と、考えたくなるのですが、

この一件がひときわ炎上した理由、

それはレイナさんの浮気疑惑のためというより…

密会もスクープ自体も悪質なフェイク、だったため。

レイナと皇治のフライデー

 

果たして別れに影響したのか、検証としてこの事件をおさらいしてみましょう。

 

これは

・ぷろたん・レイナ側の考えた、ハニートラップ企画

・皇治側のスタッフが仕込んだ、パパラッチ企画

 

この2つが図らずも交差して、当人たちも意図しない大騒動に発展した一件です。

 

まず、「レイナが皇治にハニトラを仕掛ける」という企画が立ち上がります。

これはぷろたんも承知済み。

 

仕掛け人レイナは皇治と食事を共にし、

泊まるホテルまで送ってもらいます。

 

一方で、皇治のチャンネルスタッフが別で仕組んでいた、

「その模様を週刊誌がスクープしたと思わせるドッキリ」について、

ぷろたん・レイナはおろか、なんと皇治も知らなったので大変な事態に。

 

一週間後に記事が載る、と嘘の連絡を受けたレイナは事前に弁明動画をアップします。

それでも

「おれも腑に落ちないし、皇治さんにも迷惑をかけてるから話したい」

というぷろたんの思いがあって、2人は皇治のもとへに訪れます。

 

ここでようやく3人に、皇治のスタッフによる『笑えないネタばらし』が行われたのでした。

パパラッチも記事もすべてフェイク。

当事者3人は茫然と言葉を失います。

これが皮肉にも、おめでたい元旦のことでした。

 

視聴者からは、とってつけたような弁明だ、

誰も喜ばないタチの悪いドッキリだと、

スタッフに非難ごうごう。

 

浮気の真偽を巡り、レイナや皇治への誹謗が加わって、ネットは見る間に炎上しました。

 

視聴者にも、そして当事者にもしこりを残したこの事件はしばらく尾を引きましたが…

後日、中傷コメントにふさぎこむレイナを心配して、ぷろたんが動画をアップします。

レイナと視聴者に対する気遣いを見せ、レイナへの愛を歌って締めくくられました。

 

そんなわけで、この浮気騒動は2人にとってある種の事件だったのは確かでしょう。

しかしカップルの仲に亀裂を生むことはなさそうです。

 

なんといっても長い歳月を共にしていますから、

報告動画の通り、もっと根本的な関係性の変化が大きなところですね。

 

ぷろたんと丸の内OLレイナ。

2人はプライベートに仕事のカメラを回し続けた結果、ビジネスパートナーになってお別れしたことが分かりました。

 

Youtuberでなければ、違う未来もあったかもしれないけれど。

でも、そもそもがYoutubeを通して出会った2人です。

この別れを糧に、そしてネタに変えて活躍する、逞しい「ぷろたん」と「丸の内OLレイナ」の再スタートに期待ですね。