佐々木かいと芸人くじらの意外な馴れ初め及び現在の仕事に衝撃を受けた



画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

今週のさんま御殿にて、以前この記事で取り上げた二人が出ます。

ジャングルポケットの斉藤慎二さんに横澤夏子さんです。

「ややこし夫VSイライラ妻」という、基本は夫か妻かのどちらかしか出ません。

例外としてある夫婦が出ます。

くじらさんと佐々木かいさん夫妻です。お二人の仕事にびっくりしました。

(くわえて佐々木かいの正体を知るのに2時間ほどかかったのです)

 

佐々木かいの生い立ちについて

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

佐々木かいさんは一般の女性であり、芸能人のようなプロフィールはありません。
色々調べて、現時点で分かっている部分だけを載せます。

くじらさんとは14歳の差から、生まれた年は1989年と推測できます。

身長は168cmほど。結婚前の苗字は赤丸です。

高校や大学はわかっておりませんが、空手部に所属しており、実績もあります。

大学を出た後は成田空港にて2年間CAとして勤務しておりました。
成田空港をやめた後は丸の内にあるどこかの会社でOLとして働いていたのです。

学生時代から他校の生徒がやってきて、告白するくらいモテていたとか。
赤丸かいさんに告白した人たちも「まさかくじらと結婚するとは!」
普通、思いませんよね。

 

くじらと佐々木かいのなれそめに震えた

画像元:https://ameblo.jp/quddila/

お二人のなれそめを調べますと、共通の知人による紹介で知り合い
くじらさんの積極的なアタックによって、かいさんはだんだん心を開くようになった。

赤丸(佐々木)かいさんはくじらさんを「変なおじさん」だと思っていたそうです。

くじらさんが軽いノリでアタックを仕掛けました。
埼玉県でやっていた深夜ラジオによりますと、いったんふられたそうです。

しかしふられることが狙いであり、何度告白してもふられたから耐性が付くそうです。
一度ふられたから付き合わないのでなく、適度な時間をとってアプローチをとる。

すると女性には「どーしても寂しい時間」があるとのことで、
寂しい時間があるからこそ、くじらさんへ連絡したのです。

いやあ、震えるわあ。

くじらさんはかいさんに喜んでもらうため、
誕生日をはじめ、彼女が喜ぶよう色々企画を考えました。

赤丸かいさん一家にも優しい考えを抱き、結婚へ向かったのです。
プロポーズは7枚の愛のこもった手紙。ドラマチックですねえ。

くじらさんと佐々木かいさんのインスタを見る限り、
現在も夫婦関係は良好です。よかった。

なお、こちらの方もプロポーズが凝っております。
現在、別の意味で話題になっている男性です。

ヘリコプターであれって……

 

佐々木かいの仕事は夫のサポート

画像元:https://www.instagram.com/quddila/

佐々木かいさんの仕事はくじらさんのサポートです。

サポート関係で「さんま御殿」のほかにも、
『関ジャニ∞クロニクル』といった番組にも出ているのです。

恋愛マスターであるくじらさんの相談役として、
恋愛に関するアドバイスも提供している
のですね。

くじらさんはブログで恋愛に関する悩みに答えています。
相談方法のフォームが色々あって、気軽にできるのです。

くじらさんの答え方を見ておりますと、とても厳しいです。
僕から見ても、くじらさんの答えに納得できます。

厳しい返答をした後に、
くじらさんの「愛」に対する生きざまを語っています。

画像元:https://ameblo.jp/quddila/

これが「細かすぎて伝わらないモノマネ」で、
職人芸を披露した人物と一緒かと思うと、びっくりします。

僕から見て、くじらさんのギャップは江頭2:50分さんと同じ。
お笑いの江頭さんと映画を語るときの彼は全く違う。

真面目とお笑いのギャップが激しいから惹かれるのです。

くじらさんの恋愛相談に、佐々木かいさんは直接答えていないけれど、
くじらさんとの「対談」という形で、恋愛相談にアドバイスを与えています。

くじらさん一人でなく、夫婦で人の悩みにこたえていく姿に感動を覚えました

夫の仕事を支える姿に感動を覚えただけでなく、「すごい」と素直に考えました。

くじらさんの恋愛方面に関する覚悟は本当にかっこいい。
一部、かっこよい発言を通して「すごいなあ」思ってほしいのです。

例えば、くじらさん自身の愚かな行動から生じた名言に

「愛するとは〇〇なのだ」覚えておかないと損しますよ。

 

佐々木かいの正体を探すのに2時間も費やす

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

佐々木かいさんがくじらさんの嫁と分かる前の出来事です。

さんま御殿の次回予告を見たとき、「佐々木かい」という名前が出ていて、

「佐々木かいって誰?」気になりました。

最初、佐々木かいさんは男性だと思っていたのです。
いくら検索しても、佐々木かいという名前の芸能人が出てこない。

一人だけ芸能人の佐々木かいさんが出たのですが、何かが違う。
(後で詳細を述べますので、最後までお読みください)

他は一般の人ばかり出てきて、
「まさか一般人がさんま御殿に出るわけないよね。
出るとしたら、出演者の妻か旦那のどっちかだよな~」

1時間近く調べていると「くじら」と出てたのです。

くじらさんのブログが最初に出てきて「くじらとかい」というカテゴリーがありました。

(そのとき、恋愛マスターという肩書にもびっくりしたのです)

奥様の名前が「かい」と書いてありました。

すると、次の疑問が浮かんでくるのです。

 

くじらの本名で答えにたどり着く

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

「じゃあ、佐々木は何?」

調べたところ、くじらさんの本名は「佐々木憲夫(ささきのりお)」です。
固い印象がありますね。

「そうか、佐々木かいさんはくじらさんの嫁だったのか!」

この時点では単なる推測であり、
答え合わせとして佐々木かいさんの情報を読み漁りました。

すると佐々木かいさんのインスタを発見。
インスタに「さんま御殿に出る」書いてあり、すっきりしました。
(上記画像、青く囲っている部分です)

 

くじらの所属事務所はどこ?

画像元:http://www.ohtapro.co.jp/

旦那ことくじらさんが所属する芸の事務所を調べました。

くじらさんは太田プロダクションに所属しております。
佐々木かいさんは所属しておりません。

太田プロ所属の芸人として有名どころを上げますと、
有吉弘行さん、大島優子さん、パーマ大佐(著作権)さん他がいます。

 

佐々木かいでたどり着いた佐々木櫂君

画像元:http://www.stardust.co.jp/profile/sasakikai.html

佐々木かいさんがくじらさんの嫁と分かる前、
僕は「佐々木かいは男の芸能人」だと思っていました。

佐々木かいで調べると、一人の男性芸能人が出てきたのです。

スターダストプロモーション所属の佐々木櫂さん。
2006年生まれの2018年時点で12歳!

12歳で結婚はありえないから、佐々木櫂君じゃない。

佐々木櫂君はEBiDAN(恵比寿学園男子部)に所属しています。

EBiDANはスターダストプロモーション本拠地の恵比寿にて、
演技やダンスといった技能を身に着けた男子限定のアーティストです。

有名どころとして超特急やDISH//を生み出しています。

画像元:https://www.ntv.co.jp/goten/

最初、僕は赤く囲んだ男性が佐々木かいさんだと思い込んでいました。
彼は雛形あきこさんの旦那、天野浩成さんです。
(天野さんの右隣りがくじらさん、左隣が斎藤慎二さん)

仮面ライダー剣では仮面ライダーギャレンになり、
仮面ライダーフォーゼでは敵として出てきました。

 

佐々木かいのインスタを見ていると

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

話をくじらの妻、佐々木かいさんに戻しましょう。

佐々木かいさんのインスタを見ておりますと、主に自分の写真が多く、
次に旦那との仲良しな光景を写しております。

旦那との仲良し光景は恋愛マスターくじらのブランドはもちろんのこと、
見ているだけで「いい夫婦だなあ」と思うのです。

あと、くじらさんの実家についてちょくちょく書いているのです。
くじらさんの実家はどこだと思います?

あるお店をやっております。
あるお店の商品よりも長続きしている秘訣がすごい。

くじらさんの恋愛マスターは実家にもきっかけがあると思うのです。
秘訣をぜひお読みください。

 

君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ あなたの恋をダメにする25個の“思い込み” / くじら (芸人) 【本】