佐々木かいと芸人くじらの馴れ初めや仕事に衝撃を受けた

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

今週のさんま御殿にて、以前この記事で取り上げた二人が出ます。

ジャングルポケットの斉藤慎二さんに横澤夏子さんです。

「ややこし夫VSイライラ妻」という、基本は夫か妻かのどちらかしか出ません。

例外としてある夫婦が出ます。

くじらさんと佐々木かいさん夫妻です。お二人の仕事にびっくりしました。

(くわえて佐々木かいの正体を知るのに2時間ほどかかったのです)

 

佐々木かいの生い立ちについて

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

佐々木かいさんは一般の女性であり、芸能人のようなプロフィールはありません。
色々調べて、現時点で分かっている部分だけを載せます。

くじらさんとは14歳の差から、生まれた年は1989年と推測できます。

身長は168cmほど。結婚前の苗字は赤丸です。

高校や大学はわかっておりませんが、空手部に所属しており、実績もあります。

大学を出た後は成田空港にて2年間CAとして勤務しておりました。
成田空港をやめた後は丸の内にあるどこかの会社でOLとして働いていたのです。

学生時代から他校の生徒がやってきて、告白するくらいモテていたとか。
赤丸かいさんに告白した人たちも「まさかくじらと結婚するとは!」
普通、思いませんよね。

 

くじらと佐々木かいのなれそめは?

画像元:https://ameblo.jp/quddila/

お二人のなれそめを調べますと、共通の知人による紹介で知り合い
くじらさんの積極的なアタックによって、かいさんはだんだん心を開くようになった。

赤丸(佐々木)かいさんはくじらさんを「変なおじさん」だと思っていたそうです。

くじらさんはかいさんに喜んでもらうため、
誕生日をはじめ、彼女が喜ぶよう色々企画を考えました。

赤丸かいさん一家にも優しい考えを抱き、結婚へ向かったのです。
プロポーズは7枚の愛のこもった手紙。ドラマチックですねえ。

くじらさんと佐々木かいさんのインスタを見る限り、
現在も夫婦関係は良好です。よかった。

なお、こちらの方もプロポーズが凝っております。
現在、別の意味で話題になっている男性です。

ヘリコプターであれって……

 

佐々木かいの仕事は夫のサポート

画像元:https://www.instagram.com/quddila/

佐々木かいさんの仕事はくじらさんのサポートです。

サポート関係で「さんま御殿」のほかにも、
『関ジャニ∞クロニクル』といった番組にも出ているのです。

恋愛マスターであるくじらさんの相談役として、
恋愛に関するアドバイスも提供している
のですね。

くじらさんはブログで恋愛に関する悩みに答えています。
相談方法のフォームが色々あって、気軽にできるのです。

くじらさんの答え方を見ておりますと、とても厳しいです。
僕から見ても、くじらさんの答えに納得できます。

厳しい返答をした後に、
くじらさんの「愛」に対する生きざまを語っています。

画像元:https://ameblo.jp/quddila/

これが「細かすぎて伝わらないモノマネ」で、
職人芸を披露した人物と一緒かと思うと、びっくりします。

僕から見て、くじらさんのギャップは江頭2:50分さんと同じ。
お笑いの江頭さんと映画を語るときの彼は全く違う。

真面目とお笑いのギャップが激しいから惹かれるのです。

くじらさんの恋愛相談に、佐々木かいさんは直接答えていないけれど、
くじらさんとの「対談」という形で、恋愛相談にアドバイスを与えています。

くじらさん一人でなく、夫婦で人の悩みにこたえていく姿に感動を覚えました

夫の仕事を支える姿に感動を覚えただけでなく、「すごい」と素直に考えました。

くじらさんの恋愛方面に関する覚悟は本当にかっこいい。
一部、かっこよい発言を通して「すごいなあ」思ってほしいのです。

例えば、くじらさん自身の愚かな行動から生じた名言に

「愛するとは〇〇なのだ」覚えておかないと損しますよ。

 

佐々木かいの正体を探すのに2時間も費やす

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

佐々木かいさんがくじらさんの嫁と分かる前の出来事です。

さんま御殿の次回予告を見たとき、「佐々木かい」という名前が出ていて、

「佐々木かいって誰?」気になりました。

最初、佐々木かいさんは男性だと思っていたのです。
いくら検索しても、佐々木かいという名前の芸能人が出てこない。

一人だけ芸能人の佐々木かいさんが出たのですが、何かが違う。
(後で詳細を述べますので、最後までお読みください)

他は一般の人ばかり出てきて、
「まさか一般人がさんま御殿に出るわけないよね。
出るとしたら、出演者の妻か旦那のどっちかだよな~」

1時間近く調べていると「くじら」と出てたのです。

くじらさんのブログが最初に出てきて「くじらとかい」というカテゴリーがありました。

(そのとき、恋愛マスターという肩書にもびっくりしたのです)

奥様の名前が「かい」と書いてありました。

すると、次の疑問が浮かんでくるのです。

 

くじらの本名で答えにたどり着く

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

「じゃあ、佐々木は何?」

調べたところ、くじらさんの本名は「佐々木憲夫(ささきのりお)」です。
固い印象がありますね。

「そうか、佐々木かいさんはくじらさんの嫁だったのか!」

この時点では単なる推測であり、
答え合わせとして佐々木かいさんの情報を読み漁りました。

すると佐々木かいさんのインスタを発見。
インスタに「さんま御殿に出る」書いてあり、すっきりしました。
(上記画像、青く囲っている部分です)

 

くじらの所属事務所はどこ?

画像元:http://www.ohtapro.co.jp/

旦那ことくじらさんが所属する芸の事務所を調べました。

くじらさんは太田プロダクションに所属しております。
佐々木かいさんは所属しておりません。

太田プロ所属の芸人として有名どころを上げますと、
有吉弘行さん、大島優子さん、パーマ大佐(著作権)さん他がいます。

 

佐々木かいでたどり着いた佐々木櫂君

画像元:http://www.stardust.co.jp/profile/sasakikai.html

佐々木かいさんがくじらさんの嫁と分かる前、
僕は「佐々木かいは男の芸能人」だと思っていました。

佐々木かいで調べると、一人の男性芸能人が出てきたのです。

スターダストプロモーション所属の佐々木櫂さん。
2006年生まれの2018年時点で12歳!

12歳で結婚はありえないから、佐々木櫂君じゃない。

佐々木櫂君はEBiDAN(恵比寿学園男子部)に所属しています。

EBiDANはスターダストプロモーション本拠地の恵比寿にて、
演技やダンスといった技能を身に着けた男子限定のアーティストです。

有名どころとして超特急やDISH//を生み出しています。

画像元:https://www.ntv.co.jp/goten/

最初、僕は赤く囲んだ男性が佐々木かいさんだと思い込んでいました。
彼は雛形あきこさんの旦那、天野浩成さんです。
(天野さんの右隣りがくじらさん、左隣が斎藤慎二さん)

仮面ライダー剣では仮面ライダーギャレンになり、
仮面ライダーフォーゼでは敵として出てきました。

 

佐々木かいのインスタを見ていると

画像元:https://www.instagram.com/kai_s_1213/

話をくじらの妻、佐々木かいさんに戻しましょう。

佐々木かいさんのインスタを見ておりますと、主に自分の写真が多く、
次に旦那との仲良しな光景を写しております。

旦那との仲良し光景は恋愛マスターくじらのブランドはもちろんのこと、
見ているだけで「いい夫婦だなあ」と思うのです。

あと、くじらさんの実家についてちょくちょく書いているのです。
くじらさんの実家はどこだと思います?

あるお店をやっております。
あるお店の商品よりも長続きしている秘訣がすごい。

くじらさんの恋愛マスターは実家にもきっかけがあると思うのです。
秘訣をぜひお読みください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪