和牛・水田信二の身長に関するたった1つの大きな謎



画像元:https://www.instagram.com/p/BmKPZj7HfF9/

今週木曜日のvs嵐にて和牛が出演します。

和牛の二人はいつも並んでいます。そこで一つ疑問が浮かびました。

和牛の二人、水田信二さんと川西賢志郎さんの身長っていくらなんだろう。うん? え、たったこれしか差がないだと? おかしいよ

どこがおかしいかといいますと……

 

水田信二と川西賢志郎の身長差にびっくり

画像元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2882

よしもと公式サイトによりますと、

  • 水田信二:168cm 体重は70kg
  • 川西賢志郎:170cm 体重は59kg

血液型はともにOという組み合わせです。
たった2センチの差しかありません。

川西さんのほうが高く、写真だけを見ると……
どう見ても2センチの差には見えないのです。

4センチから5センチほど、差があるのではないか?
僕がこう考えた理由は髪の毛です。

 

川西賢志郎と水田信二の髪の毛を比較

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

まずは川西賢志郎さんから。
川西さんの髪の毛は水田さんに比べると「ある」ほうです。

しかし川西さんは「薄毛」に悩んでいるといわれ、
ファンやリスナーから心配しています。

※相方はいじりネタとして使っている。

薄毛は髪の毛があっても悩むのです。

例えばこちらの芸人、川西さんはもちろん、
水田さんに比べるとたくさん髪の毛があるのに悩んでいます

一方で水田信二さんはおでこを出しており、髪の毛をたたせております

モヒカンというか。

髪の毛を立たせているから、少し身長があるように見えます。
ここで公式プロフィール画像をもう一度見ましょう。

画像元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2882

目の位置に注目してください。
目元は川西さんと水田さんでずれていますね。

公式で身長差は2センチほどしかないよと書いていますが、
どう見ても、5センチほど開きがあるのではないか?

どーでもいいことですが、気になってしまいました。

 

見た目から見る和牛のかわいさ

画像元:https://prcm.jp/album/451816d232956/pic/79562912

次に二人の横幅を見ていきましょう。
川西さんと水田さんではおよそ11キロの差があります。

横幅を見ると、水田さんのほうが川西さんに比べて、
広がっておりますよね。

和牛は二人とも30代半ばのおじさんです。

知恵袋をはじめ、僕がかつて書いた記事でも、
かわいい部分について考えております。

ここでは触れていない部分として、
縦幅と横幅の違いもあるのかなと思いました。

縦幅が広い(背が高い)とお兄さんキャラに見え、
横幅が広い(太っているほう)が弟に見えます。

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

先日のM-1グランプリで和牛を破った霜降り明星のお二人も、
背が低く横幅があるせいやさんと、高く細い粗品さんのコンビで、
「お兄ちゃんと弟キャラ」に見えるのです。

※ラジオやライブを見る限り、せいやさんのほうがお兄さんに感じる

霜降りと比べると和牛はあまり年の離れていない、兄弟に見えてしまうのです。
兄弟のような中良さに「かわいい」と感じてしまうのかなあと思いました。

……僕、男なのにさっきから変なことばっか、書いていますね。

和牛は男性コンビ芸人と違い、大きな特徴を持っております。

 

男なのに和牛を見ていると"ドキッ"とする

画像元:https://prcm.jp/album/451816d232956/pic/79568761

和牛に関する画像を見ておりますと、一部ですが水田さんが川西さんに対し、
スキンシップを取っているような写真があります。

もちろん川西さんが水田さんにスキンシップをとる画像もあります。

ドキッとするのです。

僕は男です。他人の男に触れると、ザワッとします。
あまり触れたくない、拒否に近い感情です。

女の人だったら「俺に気があるんじゃないか?」
勘違いをするときもあるのですが……(ナイナイ)

画像元:https://prcm.jp/album/451816d232956/pic/79538891

他人の男に平気でスキンシップできる場合、
かなり相手を信頼していなければ、できません。

なお若い女性を見ると、平気で同性に対してスキンシップを取っていますよね。

手をつないだり、抱き合ったり、時には唇を重ねたり。
特にアイドル方面だと、普通にやっており、和牛も普通にやっている画像があります。

僕は女でないからわかりませんが、
ああいうの、女性から見てどうなのでしょう?

僕が見る限り、仲がよさそうだなとしか思いません。
和牛の二人のように、お互いを信頼しているなあ。

 

和牛のコンビ結成を振り返ると

画像元:https://prcm.jp/album/451816d232956/pic/79538889

お笑いコンビはいろんな形で組みます。

幼馴染が縁で組んだコンビもいれば、
ピン芸人で活躍中の二人がそれぞれ面白い人を見つけた結果、
その人と組むようになった(たいていはこれ)

和牛はピン芸人ではありません。
お互い相方を欲していた時、先輩芸人の紹介で知り合い、
2006年に結成しております。

結婚で言ったらお見合いの関係でしょう。
相方との出会いはいろいろありますが、
スキンシップできるほど仲の良い秘訣はどこにあるのか。

僕にとっては謎だなあと思います。

なお和牛の仲良し話はこちらで深く取り上げています。
ニヤニヤできる話満載なので、お読みください。

 

関連記事:川西賢志郎の卒アル写真を見てびっくりした

関連記事:川西賢志郎と姉のえりさんの関係が漫画みたい

関連記事:水田信二の兄弟や父親が有名人って本当?

関連記事:水田信二の好きなタイプにとても共感した理由

関連記事:川西賢志郎がかわいいうえにイケメンで半端ないって!

関連記事:和牛のネタ作り担当を調査し納得した強みと意外な弱点