ジャンポケおたけの学歴があまりにも意外過ぎて衝撃

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

ジャングルポケットのおたけさん。

ジャンポケの中で一番イケメンでありながら、唯一結婚しておりません

おたけさんを色々調べていると、学歴に驚きました。

多くの芸人と違って、彼の場合は……

 

 ジャンポケおたけの高校や大学は?

画像元:https://www.irasutoya.com

おたけさんが通っている高校、分かりません
色々調べたのですが、wikiをはじめ乗っていないのです。

芸能人はたいてい「どの高校を出たか」が乗っております。
考えられる事実として、

  1.  高校を出ていない
  2.  本人や事務所が述べていない

お笑い芸人は高校や大学の学歴を載せている、
あるいはすでに知られているのがほとんど
です。

おたけさんのように、学校が載っていない人は珍しい。

わかっている事実として、おたけさんは美容師(理髪店)出身でありながら、
お笑い芸人の道へ向かったのです。

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

美容師としてやっていくには、
国家の資格である美容師免許の試験に合格しなければなりません

美容師免許を受けるには、高校を出た後、
美容専門学校を2年間通い、所定のコースを取得します。
取得後、初めて国家試験を受ける権利を与えられるのです。

他に調べると、高校に入らなくても、
高等課程と認可を受けた専門学校を出てしまえば、
「高校を卒業した」と認定をもらい、美容師を目指せるのです。

おたけさんは高校を出ているかどうかはわかりませんが、
美容系の専門学校に通っていると確信を持って言えるのです。

おたけさんは美容師の経験を活かし、先輩後輩芸人からお金をいただき、
美容店や理髪店よりも安値で切ってあげています。

まさに芸は身を助く

おたけさんが飼っているワンちゃんも、おたけさんがセットしている……
わけありませんよね。さすがに犬と人間は違いますもの。

芸は身を助く関連として、この方も実践していますね。
お笑い芸人の中で芸は身を助くを実践している方がこちら。

 

ジャンポケおたけの実家はまさかの有名店だった

画像元:https://lineblog.me/taketo_official/archives/5532982.html

おたけさんは1982年に東京都で生まれました。
2018年現在は36歳ですね。血液型はAB型。

実家がもんじゃ焼きを営んでいるのです。
東京都中央区にある「竹の子」というお店で、もんじゃ焼きを見ると……

うはぁ、おいしそうだ ヾ(*´∀`*)ノ

竹の子の由来も面白く「武山さんの子供→竹の子」なっております。

画像元:https://lineblog.me/taketo_official/archives/5532982.html

竹の子にはジャングルポケットの先輩や後輩による、
たくさんのサイン色紙が壁に貼られており、お笑い芸人のメリットを感じますね。

(あとは竹の子がどこかのアニメで、舞台として取り上げられたら、
聖地巡礼という形で、忙しくなりそうだ)

おたけさんのお母さんの顔、見ているだけでパワーがあります。
おたけさんのかっこよさはお母さんの影響もあるのではないかと思いました。

彼のカッコよさ、イケメンはこちらをお読みください。

 

おたけの本名と改名理由は?

画像元:https://youtu.be/rrL87YNiOMI

おたけさんの本名は武山浩三といいまして、
おたけと名前を変える前は「武山 浩三」名義で活動していたのです。

2016年9月に武山さんからおたけさんへ改名。
コントの際は時々、おたけでなく武山と呼ばれるとのこと。

改名の理由はよくわかっておりませんが、一説によれば

「カンニング竹山さんとかぶるのを防ぐためではないか?」

※ カンニング竹山さんの本名は竹山 隆範

その後、おたけさんはある番組で「話題作りを行いたい」理由で、
本名からひらがなへと変えたのですが、たいしたインパクトがなかった

なお、おたけさんは整形手術をして目と顎を変えたそうです。
比較画像を見るとほとんど変わっておりません……。

なお、名前の変更はお笑い芸人に至ってよくある話。
最初から名前を変えている芸人もいるのですが、一部は誤解しやすい

例えばこちらの方は「え、どの国出身なの、まさか……」びっくりします。

 

おたけのポンコツ「スゴい」伝説

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

おたけさんはテレビで「ポンコツや」言われています。

ちょっとしたドッキリ企画にて、
「蛇にかまれると、電流を流れるがごとくしびれる」
という情報をおたけさんに伝えました。

その後、おたけさんに微弱電流を流したところ、
「ハブにかまれた、うあああ」のたうち回っていたそうです。

簡単に情報を信じるおたけさんをみて、多くの人が笑っておりました

また鬼ごっこのような企画番組では、
おたけさんだけ仲間を置いて一番先に逃げる姿を視聴者に見せ、
「クズやなあ、おたけ(でも、かえっておたけが気に入った)」

一方で「クズ、ポンコツ」といわれながら、
「ポンコツっぷりを計算せず天然で出すおたけが面白くて好き」

彼の芸人姿勢に共感を覚える人も多い。
インスタでイケメンな姿をだしているのに、ちょっと信じられませんよね。

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

おたけさんのポンコツエピソードには面白い出来事があります。

ポンコツぷりがあまりにも強すぎて、
斎藤さんや太田さんをはじめ、マネージャーですら匙を投げ、
おたけさんだけを外し、二人だけに仕事を回そうとしたら
……

爆笑レッドカーペットに初出場したり、
違う番組でゲストに呼ばれたりと、仕事に関するチャンスが舞い込み、
おたけさんを外そうとすると、仕事のチャンスが舞い込むのだとか。

偶然か必然かわかりませんが、おたけさんは福の神でしょうね(笑)

おたけさんはジャングルポケットの中で最も天然であり、
外そうとすれば、何かしらの幸運を呼ぶ、必要な存在です。

人間の運命って面白い。これからも3人で頑張ってもらいたい。

最後にポンコツといえばこちらの女優も「ポンコツ」といわれています。
ただし、おたけさんとは違う意味のポンコツです。

 

オールスター感謝祭でみせたおたけの実力

画像元:https://twitter.com/Eri61284001/

おたけさんが10月6日に行われたTBSオールスター感謝祭で、
ある部門のクイズにて優勝を取りました。

ジャングルポケットはモニタリングと水曜日のダウンタウン枠で出演しています。

オールスター感謝祭は4拓クイズが基本で、
早く推した人ほど有利になり、チャンピオンでは早押しで勝負が決まります。
(反対に遅くおした人は予選落ち)

おたけさんは即断即決でチャンピオンを狙ったのです。

おたけさんの顔を見ていると、調子に乗っているなあと思い、
ほんの少しだけいらっとしてきましたw

ちなみにこの後、アメトークにてあるエピソードが披露されます。
本当に面白いね、おたけさん。内容はこちら。