太田博久と近藤千尋の身長差がなぜ世間の話題を集めているの?



画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

ジャングルポケットの斉藤慎二さんを紹介した際、
「相方はどうなのだろう?」気になりました。

ジャングルポケットは斉藤慎二さん、
太田博久さんにおたけさん
というトリオです。

去年、太田博久さんは近藤千尋さんという女性と結婚し、
結婚当時は「身長差」が話題となっておりました

実際に身長差を見ると……あれれ?

 

近藤千尋と太田博久の身長差は?

画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

お二人の身長差はたったの6cmです。

……あれ? 何で大した差がないのに、本当に話題になっていたのでしょうか?

特に話題になる話でもないじゃん。

(上記画像を見ると「身長差がすごくある」ように感じるのです。
調べる前まで「15cmほどかなあ」と思っていました)

二人の身長差が話題に上がった原因はどこにあるのだろう?

そこでお二人の生き方を簡単に調べてみたのです。

まずは太田博久さんから。
1983年生まれの2018年時点で35歳。愛知県出身のAB型です。

一方の近藤千尋さんは1989年生まれの2018年時点で29歳、血液型はAです
お二人の年齢差は6歳と「身長と同じ」じゃないですか。

年齢差と身長差が一致するカップル、
なかなかみられないので面白いなあと思いました。

 

太田博久の出身高校や大学は?

画像元:http://www2.aichi-u.ac.jp/

続いて二人の学歴や職歴を見ていきます。
そこに身長差が話題になったヒントが隠れているのではないか?
思って調べてみたのです。

まずは太田さん。愛知産業大学三河高等学校を経たのち、
愛知大学を卒業しました。

太田さんは学歴より部活動での活躍がすごい。

高校時代柔道部に所属し、男子60kg級で愛知県で一番を取ったのです。

くわえてレスリングにおいてもよい成績を残しました。

記事の一番上にある金メダルの画像。
レスリング全国大会で2年連続優勝した際の写真です。

太田さんの体型を見ると、がっしりしておりますね。
しかし柔道やレスリングは基本、背が高くなるスポーツではありません

 

近藤千尋の学歴と職歴は?

画像元:https://twitter.com/mag_scawaii/status/993342490894680064

一方、奥様の近藤千尋さんはどうでしょう?

近藤さんは椙山女学園大学を出たのち、
2012年からS Cawaii!というファッション雑誌でモデルデビューしました。
(近藤さんが23歳のころにデビュー)

その後、テレビやモデル系のイベントに顔を出しております。

S Cawaii!はギャル系のファッション雑誌であり、
身長の高さは得にこだわりがありません。

160cmといえばこちらの女優よりも背が低いのですね。
彼女はサバ読みしているのではないかと話題に上がっておりました。

実際はどうか、こちらをお読みください。

 

近藤千尋の元彼に答えがあった!

画像元:http://karaoke-diet.com/

近藤千尋さんは太田さんと結婚する前、お二人の男性とお付き合いをしていました。

「れお」と「翔太」と、名前がわかっているとのこと。

「れお」さんはモデルを務めながら美容師もやっている方であり、
根とで画像検索すると、顔も拝見できます(上記画像左)。

画像の中にれおさんと近藤千尋さん、お二人の写真がありました。
明らかに身長差がありますね。ほぼ一頭身くらいの差です。

顔の縦サイズをおよそ23センチと置くと、
れおさんは175センチから185センチの間と見ています。

れおさんと近藤さんの身長差なら話題になっておかしくありません。

「元カレと太田さんを比較したから、一時、話題になっていたのね」思いました。

 

太田博久と近藤千尋の馴れ初めは?

画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

2015年に結婚したお二人の馴れ初めが気になりました。

近藤さんがネットインタビューに手答えておりました。

お二人は2013年から交際をはじめ、2015年に結婚、
2017年の5月に女の子を一人設けております。

よかったあ^_^(上記写真を見ると、強く思います)

画像元:https://www.instagram.com/sonapoke_kodai/

お二人の馴れ初めはなんと「共通の友人による紹介」です。

近藤さんの友人である、歌手:ソナーポケットのko-dai(上記画像)さんが、
恋愛運のない近藤さんを心配して、太田さんを紹介したのです。

太田さんも近藤さんと同じ悩みを抱えており、
ko-daiさんが二人を引き合わせたところ、意気投合して付き合い始めた。

その後、太田さんから面白い演出を行い、結婚へ至ったとのこと。

太田さんが「あなたに催眠術をかけるから、目を閉じてくれ」言ったのち、
近藤さんに目を閉じてもらい、指示を受けて開けてもらったところ……

目の前に何と指輪が!

近藤さんから見て想定外だったけれど、
とてもうれしかったとインタビューで述べていました。

相手を喜ばせる才能がお笑い芸人の強さですね。
斉藤慎二さんはどうだったのでしょう?

ぜひこちらをお読みください。

 

斉藤慎二が妊娠を発表してから4か月後……

画像元:https://www.instagram.com/chipichan.1215/

ジャンポケツアーに近藤さん一家がそろって見に行った6月某日、
近藤さんのインスタグラムに、なんと斉藤慎二さんが妊娠を発表……

でなく近藤さんが二人目のお子さんを宿していると発表がありました。

おめでとうございます!

斉藤さんはただ太っているだけであり妊娠ではありません。

画像元:https://www.instagram.com/hirohisaota/

10月最終日あたりに太田さんの二番目のお子様が産まれました。

女の子です。

インスタによりますと二番目のお子様は出産にも立ち会えて、
産まれてきたとき様々な感情が湧き出てきたとのこと。

奥さまの近藤千尋さんも同じ発表をしています。

夫婦のインスタにシェキプラスというスパッツの宣伝をしているコメントがあり、
少しイラっと来ました。空気を読めと。

それは置いとき、本当におめでたい。ますますのご活躍をお祈りします。

 

関連記事:ジャンポケおたけが本名を改めた後の出来事に大爆笑

関連記事:ジャンポケおたけはイケメンなのにここが残念過ぎる

関連記事:ジャンポケおたけの学歴があまりにも意外過ぎて衝撃

関連記事:斉藤慎二のハゲに関するツイートを読んだ結果

関連記事:斉藤慎二がイケメンとみられる2つの出来事