ジャンポケおたけが本名を改めた後の出来事に大爆笑



画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

昨日のアメトークにて、ジャングルポケットが出ていました。
ジャングルポケットに関するツイートを調べていたところ、

「ジャンポケおたけは最低、少しは斎藤を見習えw」

怒りのコメントをいくつか見かけ、笑ってしまったのです。

そういえばジャングルポケットの中でおたけさんのみが芸名であり、
ほか二人–太田博久さん、斉藤慎二さん–は本名
ですね。

本名からおたけに変えた理由は前に書いた記事で触れたのですが、
芸名へかえた結果、どうなったのかを見ていきたいな

 

おたけの本名と改名理由

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

改めてジャンポケおたけさんが本名から芸名へ変えた理由を述べます。
まずおたけさんの本名であり旧芸名は武山浩三といいます。
1982年12月生まれ、現時点で35歳です。

ジャンポケ結成日は2006年
結成日は本名こと武山浩三(旧芸名)で出ていたのですが、
2014年9月に31歳に武山からおたけへと芸名を変えたのです。

改名理由は目立つためです。
知名度が低かったので、名前を親しみやすい呼び名にかえて、
持ちネタ(スベると話題)を披露し、人気を得ていこう。

しかしジャンポケが漫才をするとき、時折本名で呼ばれることもあります。

ジャンポケおたけさんの詳しい紹介はこちらをお読みください。
学歴や実家を見るとびっくりしますよ。

※上記画像のわんちゃんはおたけさんのペット、まる子ちゃん

 

おたけへ改名したら面白い芸人になった?

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

おたけさんは2014年9月に名前を変えました。
名前を変えた当時のオリコンニュースによりますと、
東野幸治さんがツイッターでおたけさんの話題を出してくれたのです。

さて名前を変えてから彼の知名度が上がった番組として、
2015年の番組、モニタリングで見せたくずエピソードです

自分がコトを起こして、いざ怒られようとしたら、
他人に擦り付けて自分だけは逃げる……

当時のツイートを見ると、くずやごみと、
本当に良くない言葉ばかり書かれております

モニタリング以降、おたけさんは「くず」で知名度を上げました

太田さんはジャンポケの中で最も存在感が薄いといわれています。
アマチュアレスリングというジャンポケと関係ない活動では、
成績を残しているのです。詳しくはこちら。

斎藤さんは甲子園出場者や競馬好きとして、番組を持っているのです。
彼についても詳しくはこちらをお読みください。

なお「王様のブランチ」という番組で、
斎藤さんはおたけさんについて「ワルいやつ」と評価しています。

吉本のお笑い授業でもサングラスをかける他、態度が悪くて好きじゃなかったとのこと。
好きじゃない人と数年後にコンビを組むなんて、世の中はわからないことだらけですね。

 

アメトークでさらされたおたけのクズエピソード

画像元:https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/backnumber/1077/

昨日やっていたアメトークで「相方向上心ない芸人」を特集していました。
ジャングルポケットも出演し、おたけさんへのダメ出しを、
太田さんと斎藤さんが述べていたのです。

例えばジャンポケの楽屋に行き、挨拶した人がいます。
おたけさんだけは寝そべったまま、
帽子やサングラスを外すことなく、口であいさつしました。

ほかの二人はきちんと頭を下げてあいさつしたのです。

当時のツイッター実況を見たところ、

  • おたけは自分が大好きすぎて周りが気にならないのでは?
  • 太田さんや斎藤さんがどれだけ常識人かがわかる
  • おたけの母親もかなりやばいw

向上心ない芸人で群を抜いて、
おたけさんだけは「見下して構わないくらいのくず」と評価している人が多く、
笑ってしまいました。

 

名前を変えても話題に上がらなかった出来事

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

一方で去年の芸能ニュースによりますと、
おたけさんは7歳年下の一般女性と付き合っているが、
全くといっていいほど話題にならず、残念がっていました。

おたけさんがイケメン俳優かジャニーズ出身なら話題になっていたでしょうね。

しかしお笑い芸人ですからねえ。
別にいたから「はあ、そうですか」としか思いません。

おたけに彼女がいるとわだいになってほしい!
なんかずれているなあと思ったのですが、気のせいでしょうか。

ほかにもちょっともったいないなと思うエピソードがあります。
ぜひこちらを合わせてお読みください。

 

おたけの口臭がひどい?

あるイベントにて、「おたけの口臭がひどい」と出ていました。
斎藤さんは「犬のあれなみ」と答え、実際にかいでみると臭ったそうで。

口臭の原因として、腸内の消化不良や病気をはじめ、
歯に何かしらの症状を抱えているなどです。

おたけさんはどれに当たるのでしょうか?
口臭もあまり話題になっておりません……話題にならなくてもいいよね。

 

武山浩三からおたけへ芸名を変えて正解だった?

画像元:https://www.instagram.com/poket1202/

おたけさんが本名から芸名へ変えた結果、
おたけさんは芸人というよりくず人間として話題に上がりました。

相方が常識人だからこそ、おたけさんの面白さが引き立つのです。
もしおたけさんも常識人だと、ジャンポケは面白くなかったかもしれません。

一人だけ群を抜いて別路線を歩んでいるからこそ、
ジャンポケとして存在できるのだと思います。

おたけさんがイケメン俳優なら色々問題になっていましたが、
お笑い芸人だからこそ、くずな部分も面白いエピソードとして取り上げられるのです。

おたけさんに対して不快と心から感じる人も結構いたので、
不快をどうお笑いへ変えていくかは、相方二人の見せ所です。

インスタでは彼を気遣うコメントが多いので、
彼のくずっぷりも「おたけの個性」として受け入れられている気がするのです。

ちなみにくずではないけど痛いエピソードならこちらもあります。

こちらのモデルもある部分において「痛い人」と指摘を受けています。
最近、年下の方と結婚しました、おめでとうございます。