俳優小倉一郎の息子の写真を調べたら凄すぎ!

画像元:https://news.goo.ne.jp/article/posttvasahi/

※ 左が小倉一郎さん、右側の女性が奥様のまきさん。

爆報!THE フライデーに「名わき役」の小倉一郎さんが出演します。
僕はあまりドラマを見ていないので、小倉一郎さんが名わき役と聞いても

「誰だろう、どんな役をこなしているのだろう?」

疑問を抱いてしまうのです。
そこで小倉さんについて調べたら、息子さんがいると知りました。
息子さんも俳優をやっているらしく、誰だろうと思って調べたら……

びっくりしました。

 

小倉一郎の息子が三國連太郎だって?

グーグル及びヤフーで調べたところ、
故・三國連太郎さんをはじめ、和久井映見さんや永瀬正敏さんと、
どう考えても「小倉さんの息子じゃないよね(汗)」という人々が出てきました。

もし息子だったら「すごい(滝汗」としか言いようがない。

「なんかおかしい」思って調べたところ、
「息子」という映画のタイトルだったのです。

常識で考えたうえ「キャスト」と書いており、僕の早とちりだったのですが
はじめに興味を持って調べた際、

「まさかこれって小倉一郎さんが時空を超えて産んだ息子たち?」

変なことを考えてしまったのです。

 

小倉一郎さんの息子さんは役者なの?

小倉一郎さんは3人の奥様と結婚して離婚、
現在は「まき」さんという女性と再婚なさっています。

2番目の奥様との間に息子さんや娘さんをもうけていますが、
彼らは役者になっておりません。

俳優の隈部洋平さんという方と小倉さんの顔つきがそっくりで、
「隈部洋平は小倉一郎の息子でないか?」と、噂が立ったそうです。

もちろん、隈部さんの父親は小倉さんではありません。
小倉さんは鹿児島県出身、隈部さんは奈良県出身です。

ちなみに小倉一郎さんはこの歌手と親戚と分かりました。
息子でなく嫁さんの話はもちろん、
小倉さん土地のつながりのある歌手の息子さんはなんと……

 

隈部洋平の現在

隈部洋平さんについても調べてみました。
1973年生まれ、熊本出身の俳優です。

結婚してすでにお子さんもいます(ツイッターより)

近年だとシンゴジラや白い巨塔といった作品に出演、
ツイッターでは主に映画や舞台の鑑賞についてつぶやいています。

小倉さんも隈部さんもシンゴジラに出ていたのですね。
シンゴジラといえば「君が落ち着け」など名言のオンパレードです。

 

小倉一郎と結婚遍歴

画像元:https://www.irasutoya.com/

小倉さんは4度も結婚しています。
初婚は女優の海野まさみさんで、2か月で離婚します。

海野まさみはすでに芸能界を引退なさっているのか、
彼女に関する情報は出てきません。

次は1977年に広告会社勤務の一般女性と再婚。
小倉雅子さんと名前も出ております。

一男三女と子供をもうけたのですが、
彼女は選挙に出るといって離婚したそうです。

小倉さんは東村山市長選挙に出馬したものの、負けています。
彼女とは離婚後も色々付き合いがあるそうです。

お子さんもおりますし、けんか別れではありませんからね。

3人目が2006年、元アイドルの谷ちえ子さん。
谷さんが2012年に芸能活動に出ると決意したのち、別居からの離婚。

谷ちえ子さんは1977年に歌手としてデビューし、
現在は東京を中心にライブ活動を行っています。

 

 まきさんとの間にあるエピソード

画像元:https://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/53825289.html

4人目が去年に一般人の女性と再婚。
名前も「まき」まで上がっているそうです。

まきさんとは小倉さんが初婚を迎える前に付き合っていたとか。

当時の小倉さんはほかの女性にも手を出し、
まきさんが激怒して別れてしまったそうです。

小倉さんの若いころの画像がありました。
ひょうひょうとした態度、硬い髪の毛に眉毛、しっかりした鼻。
しっかりとしていそうな性格に見えますが、違うのですね。

画像元:https://www.instagram.com/hedorotten/

小倉さんの女性遍歴を見たとき、
先日記事を書いた2丁拳銃の小堀さんを思い浮かべました。

小堀さんは奥様と別れておらず、愛人が8人以上いた。
彼と被るところがあるの、気のせいでしょうか?

なお、小堀さんの愛人伝説はこちらで読めます。
奥様とお子さんがすごいなあと思うのですよ。

小倉さんは結婚してから、小堀さんのようにならないところを見ると、
結婚後は女遊びを控えられる、自制を保つ人だと考えます。

 

小倉一郎は多趣味

画像元:https://news.goo.ne.jp/article/posttvasahi/

徹子の部屋に出演なさった際、
小倉さんはエレキギターを片手に作詞作曲活動、
ほかにも俳句や墨絵といった、マルチな芸を披露しています。

手先が器用なうえ、興味のある事にはどんどん突っ込むタイプです。

女性に対しても同じだったのかなあと思うのです。
興味のある事には後先を考えずに突っ込んでいく性格なので、
女性に関しても興味がなくなれば、感心も薄れる。

熱しやすく冷めやすい人だなと僕は思います。

いくつになっても、興味のあることが増えるのはいいことです。
病気だけに気を付けて、これからも名わき役など、
ますますの発展をお祈りします。

なお、まきさんについてはこちらにも書いています。
まきさんの血液型と小倉さんの血液型に秘密があったのですよ。