【コムドットの影のリーダー】あむぎりの家族構成は?彼女はいる?

コムドットのあおぎりとももせ




中学時代の同級生で結成された5人組Youtuber、コムドット

地元ノリを全国に」のスローガンの通り、彼らのノリはまるで中学生の放課後!

ラフで賑やかなふざけ合いは見ていて飽きませんね。

 

そんなコムドットは間違いなく、上半期に最も伸びたグループYoutuberのひとつ

 

躍進は数字からも分かります。

おお~!女性人気に、事務所開設まで!

・チャンネル登録者数206万人(2021年8月4日現在)
・2021上半期「女子大生・女子高生トレンドランキング」Youtuber部門1位
・総額500万かけて移転した「遊べる事務所」が話題になったばかり

最近は女性誌「ViVi」に2度も登場していたり、マルチな活躍で目が離せないグループです。

 

さて本記事が注目するのは、コムドットの影のリーダーと言われる…
あむぎり

彼は動画に映らないところで、ずっとYoutuberとしての超重要部分を担ってきました。

コムドットの人気を家に例えるなら、あむぎりは家を縁の下で支えてきた男です。

 

いえ、これは過言でないのですよ!

普段は癒し担当なあむぎりの、熱い一面について本記事で一緒におさらいしましょう。

気になる家族や彼女の存在についても、Let’s Check!

 


コムドットの動画編集長

コムドットの動画は毎日投稿です。いつ休んでるんだ。

でも、この努力が励みになっているファンも少なくないわけです!

そうなると、避けられないのが文字通り、終わりのない動画編集作業。

そしてあむぎりはコムドットの動画編集長なのです。

 

こう聞いても、動画編集がどんなものか分からないとピンと来ないかもしれません。

Youtuberの動画編集には技術力・スピード・タフな精神力が求められます。

群雄割拠のYoutuber界で、「動画の魅せ方」「更新速度」はチャンネルの人気を左右する超重要なポイント!

更新が遅くてはいけない、かといって速さのためにクオリティを下げてもいけない。

そしてコムドットの動画編集は、一本当たり12時間!!

こちらの動画で、コムドットの動画編集のリアルを紹介しています。讃えたくなります。

 

今でこそ全メンバーが参加している編集作業、実はその前には大半をあむぎりが手掛けていました。

言われることには「編集の鬼」

個人チャンネルを運営した過去と向上心から、コムドットNo.1の技術力を持ちます。

何より動画を落としたくない!という熱意がある大事な人材なんです。

『あむぎりに毎日投稿やめようって言ってみたドッキリ』が成立するほど。

 

毎日投稿できないくらいなら、自分の負担が増えても頑張る。

そんな姿勢に、メンバーからは「気持ちの筋力えぐい」なんて言われていますが、このタフネスがコムドット

の成功に確かに繋がってきました。

まさに縁の下の力持ちだったのですね!

 

メンバーみんなも含め、体を壊さないことだけは願っておきましょう。

 

あむぎりに彼女はいるの?

女性人気の高いコムドット、彼女がいるのかも気になるところです。
柔和で優しいあむぎりはと言うと…!

〇年間、彼女がいない。
…と、長くネタ扱いされていました。

しかし!最近はちょっと分かりませんよ。

コムドットはメンバーの彼女を無理に訊かないというスタンスで、今現在で確かな情報はありません。

ただ、あむぎりの女性事情については、動画から明らかになっているエピソードが2つほどあります。

 

 

1.恋と失恋

お相手は、共通の友人からSNS上で知り合ったインスタグラマー「ももせ」さん。

 

メッセージをやりとりするうちに、あむぎりの好意を感じ取った彼女は、

「もし気持ちがあるなら、期待をさせてしまうかもしれないから、連絡してくるのはやめた方が良いと思う」

との旨をあむぎりに伝えます。

 

これは中々できない誠実な対応~!

かくして直接会うことなく、更には告白もしないまま失恋をしたのでした…

 

下の動画で、実際にももせさんを交えて当時のエピソードが聴けます!

それにしても、振った相手と対談ってどういう状況なの。

ももせさん、とっても可愛らしいです。

 

2.「卒業」

これは、こちらの『あむぎりが卒業しました』動画からですね。

とどのつまり女性と関係が持てた、という内容です。

おお!と思いますが、これが一夜で終わるか、交際に発展するかはまた別のお話。

その後について気になってしまいますが、続報待ちです。

 

ちなみにコムドット、数年女性と関係がなければ、未経験扱いされるルールがあります。

あむぎりもコムドット以前に「卒業」はしていたんですね。

 

メンバーから女性付き合いの指南を受けるなど、少し奥手なのが分かるあむぎり。

素敵な女性と出会えると良いですね♪

 

 


あむぎりの性格は母親譲り!?

コムドット動画には、メンバーの母達が音声で登場することがしばしばあります。

 

びっくりするのが、何でも「母ドット」というLINEグループの存在。

息子を達を応援する同士の会ですね!

 

そんな素敵な母達ですが、あむぎりのお母さんはどんな人でしょう?

短い登場シーンからもはっきり分かる、「らしい」雰囲気があるんですよ!

例えばこちらの『緊急事態宣言中に旅行しようとする息子に母はなんて言うか』動画。

あむぎりを止めながらコムドットを心配したり、「みんなはなんて言ってるの?」と話を聞こうとしていて、思いやりを感じます。

しかもカメラを見つけてしまって「あやし~」と笑う、可愛らしい感じ…

いかにも、あむぎりのお母さんだ!と言う感じです。

他の動画で聴けるのも、温和で可愛らしいものばかり。
あむぎりの性格はお母さん譲りかもしれませんね。

 

さて、いかがでしたか?

仕事ぶり・女性関係・お母さんの性格という、一見バラバラなことも通してみれば、あむぎりの性格がよく見えました。

努力家で奥手で優しいあむぎりが、今後もコムドットで見せる活躍が楽しみです♪