小倉一郎と森進一のつながりが衝撃すぎて心から震えた件



画像元:https://twitter.com/shinadamakoto/status/1025677058762887170

俳優の小倉一郎さんが昨日の関西ローカルテレビ番組、
「快傑えみちゃんねる」に出演しておりました。

小倉さんはいろいろ突っ込まれて、うれしい顔をしながら涙目になっていました。

ところで小倉一郎さんを調べていたら、
「森進一」さんと血のつながりがあったと聞いてびっくりしたのです。

 

小倉一郎と森進一の関係

画像元:https://kyun2-girls.com/archives/2388

小倉一郎さんと森進一(上記画像、若いころ)さんは「またいとこ(はとこ)」の関係です。
いとこは自分の両親が兄弟姉妹である関係ですね。

「またいとこ(はとこ)」とは自分の両親が「いとこ」の関係です。
小倉さんと森さんは母方の祖母が姉妹であり、
母方系の血を追いかけると、つながっているのですね。

ちなみに血縁関係として、小倉一郎さんの「息子」に焦点を絞ると、
三國連太郎さんや和久井映見さん(?)といった、多くの俳優が連なっているのです。

気になったらこちらをお読みください。

 

森進一と小倉一郎は似ている?

画像元:https://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/53825289.html

森進一さんと小倉一郎さんの血がつながっているとわかったので、
顔を比べてみましょう。似ているかどうか?

ほとんど似ていません。

若いころと現在の画像を比べますと、
年を取ると筋肉にハリがなくなり、目元はそっくりだなと思いますが、
ハリがある若いころを比べると、どちらも似ていません。

若いころの小倉さんは鼻がまるっこく、森さんはとがっています。
髪の毛の形にも歌手と俳優では違いがあります。

画像元:https://www.instagram.com/morichan_desu/

いとこやはとこだからといって、
顔がそっくりという事例をあまり聞きません。

むしろ赤の他人同士のほうが似ているのです。

例えばこちらの役者は同じ分野で活躍する役者と似ています。
どちらも赤の他人で生まれも育ちも違うのにね。

 

森進一、現在はどこで何を?

画像元:https://www.instagram.com/morichan_desu/

最近、森進一さんの名前を聞きません。調べたら不吉な言葉が出たのです。

顔がゆがんでいる、肺がんに侵されて余命が幾ばくも無い……

森進一さんは1947年11月生まれの2018年時点で70歳であり、
2014年あたりに肺がんの手術を受けていたのです。

加齢も加わり、顔が老けてしまい、
一部の人から「顔がゆがんだ」といわれているのです。

森進一さんは引退したのかなあ……勝手に思っていたら違った。

むしろ現在も森進一さんは歌手活動を行っています。
今年の6月10日に125枚目のシングル「北港」を出しているのです。

演歌歌手は演歌はもちろんですが、Jpopカバーもおすすめです。
演歌歌手が歌うと声が違う、気合も違う、何かが違う

演歌歌手がJポップを歌う中でおすすめとして、

  • 島津亜矢「勝手にしやがれ(沢田研二カバー、稲葉浩二もおすすめ)」
  • 氷川きよし「限界サバイバー(ドラゴンボールのop)」

森進一さんは尾崎豊の「I LOVE YOU」や福山雅治の「桜坂」といった、
演歌歌手のJpopカバーは声がいいのでお勧めです。

なお、上記画像で森進一さんの右にいる男性は息子のTaka君。
TakaといえばONE OK ROCKのボーカルです。

のちにTaka君の歌を森進一さんはカバーするのでしょうか?
Taka君は森進一さんの歌をカバーしているのです。

 

快傑えみちゃんねるでの小倉一郎に爆笑

画像元:https://youtu.be/SA6HF8ut6H4

最後に快傑えみちゃんねるで小倉一郎さんに関する部分を取り上げます。

小倉さんの嫁であるまきさんとの話はもちろん、
上沼恵美子さんの突込みが容赦なく入るのです。

(上記画像は放映時のまきさんと小倉さんの若いころ)

それで小倉さんがうれしそうな、
(いろいろ突っ込まれて)泣きそうな表情をしていたのが受けた。

小倉さんに関して分かった情報として、

  • あだ名は「つまようじ」
  • まきさんは元料理人だった
  • 外反母趾の手術を受けていた

小倉一郎さんの隣にいた秋野大作さんいわく、
小倉さんはひょろひょろ体型であり、女性がほおっておかないタイプなのだとか。

そこからつまようじみたいな軽い人扱いされていたのです。

ほかに小倉一郎さんを含む「モテる男」の条件として、照れる人が多いのだとか。
上沼恵美子さんがおっしゃっていました。

上沼さんが照れる男性を目の前にしたとき、「こいつ、別にええ男やない」感じても、
他の女優から見れば「たまらなくいい男」なのだとか。

女優は体は女でも中身は「男」であり、
照れる男性を見ると「魅力ある女」に見えるのだそうです。

僕は男なので、照れる男に対してほれ込む気持ちが分かりません。
だからモテる人は照れ屋さんになりましょう。

きっと「心は男」の女性から好かれますよ。

なお、この方はモテる男の条件に対して、どう思うのでしょうか?

彼は「芯が強い」男性であり、女優はあまり受け付けないと思っています。

詳しくはこちらをお読みください。

 

関連記事:俳優小倉一郎の息子の写真を調べた結果とんでもない人が現れ震えた

関連記事:小倉一郎と嫁まきの血液型から見える超面白い部分とは?