ねおチャンネルの本名・年齢・体重は?彼氏はいるのか?高校や大学は?

ねお


「ねおです!シャキーン」のあいさつでお馴染み、
女子中高生から圧倒的な人気を誇る、YouTuber「ねお」ちゃん。

YouTubeのチャンネル登録者数は、2016年8月の開設からわずか1年間で21万人を突破。

 

現在も登録者数は上がり続け、2022年1月時点でなんと100万人を超えているんです!

今回はそんな「ねお」ちゃんの素顔に迫ってみたいと思います!

ねおチャンネルの本名や年齢・身長・体重・出身は?

ねお
プロフィール

名前:ねお

本名:山﨑 嶺緒(やまさき ねお)

生年月日:2001年6月6日

年齢:20歳

身長:162㎝

体重:42kg

血液型:A型

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身中学:鹿児島市立谷山北中学校

出身高校:第一学院高等学校

 

『ねおチャンネル』の本名は『山﨑 嶺緒(やまさき ねお)』

「ねお」ちゃんの本名は、山﨑 嶺緒(やまさき ねお)さん!

珍しい漢字の組み合わせですが、可愛らしい読み方で「ねお」ちゃんのイメージにぴったりですよね!

 

『ねおチャンネル』の年齢と誕生日は?

生年月日は2001年6月6日!2022年1月現在で20歳です!

 

「ねお」ちゃんは中学2年生の頃から「MIX CHANNEL」で動画投稿をしているので、

もう6年近く活動していることになるんですね!

 

『ねおチャンネル』の身長は162㎝

身長162cmというを公表されているプロフィールでも明かしています。


平均が158cmぐらいであることを考えると、少し高め!

このスタイルの良さを活かしてpopteenの専属モデルしていましたよね!

popteenモデルの期間は、2018年6月から2020年4月までの1年10ヶ月で、

モデル開始早々2018年8月号で表紙を飾った際は、話題になりましたよね!

 

こんなにスタイルがよくてモデルもしているのに、身長はあとプラス5cm欲しいそうで、牛乳をよく飲んでいるそうです。

可愛らしいですね!

ねおチャンネルの出身高校や大学は?

鹿児島県出身の「ねお」ちゃんですが、高校進学を機に上京したようです。

もちろん、上京の理由はYouTube等の活動を行いやすくするため!

お父さん以外の家族が一緒に上京したそうです!

そして「第一学院高等学校」へ入学!

こちらの高校は通信制の高校で、東京都には5つのキャンパスがあるそうです。


popteenの専属モデルやYouTuberをこなしながらの勉強は大変だったと思いますが、
登校日数や校則に融通が利くこの学校で、なんとか両立を頑張ったそうです。

2020年には高校を卒業して大学に進学すると思われていましたが、

進学されたという情報は見つかりませんでした。

 

進学はせずに芸能活動に専念すると決断されたのだと思われます!

経歴を見ていくと、確実に活動の幅を広げてきた「ねお」ちゃん。

これからもいろいろなところで活躍して欲しいです!

ねおチャンネルは「まるくん」と付き合っていた!

 

ねおまるカップルの付き合った経緯や馴れ初め

ねおまる

出典:twitter

2018年3月にはインスタグラマーの「まる」くんとの交際を明かし、

「ねおまる」というアカウント名でインスタグラムにカップルアカウントを持つほどのラブラブっぷり。

ねおまる

出典:twitter

きちんとファンにも挨拶をし、ツーショットなども多く公開していることから、

二人は本気で交際をしていてこれからも長く続けていきたい気持ちのよう。

Instagramではねおまるというねおちゃんとまるくんのカップルアカウントのフォロワーが12万人を超える程の人気!

 

ねおまるが別れたって本当?破局の理由や原因は?

ですが2019年1月に破局を報告。

破局の理由は「ねお」ちゃんのアンチが、まるくんのことを傷つけたからだそう。

二人でしっかりと話し合い、別れを決めたと語っています。

ねおまる

「ねお」ちゃんにとって、「まる」くんは本当に大切な存在だったんですね。

「ねお」ちゃんには残念ながらそれ以来、熱愛の噂がありません。

 

これまで「ねお」ちゃんは彼氏ができるとすぐに、ツイッターでファンに報告していたため、

公表していない現在は、彼氏がいないと考えられます。

 

しかし「ねお」ちゃんは、こんなに可愛く、しかも恋多き女子!

公表していないだけで、既に素敵な王子様と出会っているのかもしれませんね!