ウクライナ女性に肉体関係を試みたtbs社員へ抱く”悪質”な個所




画像元:https://ja.wikipedia.org/

TBSだもんな。

事件を知ったとき、出た一言がこれでした。

きっかけは前原剛さんという方のツイート

TBS社員が取材を装って
20代ウクライナの女性に近づき、性行為交渉をたくらんだと。

その後、他の記者によって、一応裏が取れた

どこの社員か現在名前は出ていませんが、
とにかくひどい事件です。掘り下げてみると……

 


前原剛さんの生い立ちと活躍

前原さんは20代前半の慶応大学総合政策SFC学生

柔道部に所属しており、66kgクラスで準優勝を勝ち取るほどの腕前だった。

東京五輪で金メダルをとった、
ウルフアロン選手の奥さまが、前原さんのお姉さんでないか?

前原さんが載せているお姉さんとウルフアロンさんの奥さまに関し、
いくつかかぶるところあり、同一人物でないかという噂もあります。

ちなみにウルフ君についてはこちらをお読みください。

前原君は慶応大学を休学し、あちこち世界を渡り歩いていた。

当時、彼はウクライナの隣ポーランドにいた。
やがて起業し、海外を中心に大活躍をする予定だった。

自身の挑戦のため、ロシアが宣戦布告直前のウクライナ–キエフに入った

※他の要因としてIT業が盛んだから学びに行こうとしたとのこと。

外務省から退避勧告が出ている事実を承知で、戦地ウクライナに入った。
当時、ツイッタートレンドに上がり、叩かれていたのを覚えています。

ウクライナが爆撃されたとき、地下シェルターなどを経由し、
現在は日本にて避難したウクライナ人の支援を行っているのです。

 

TBS社員の愚かな行動を告発!

https://twitter.com/takigare3/status/1532911598175539201

今から4日前の6月3日、前原剛さんのツイートで衝撃の告発があった。

今、彼は日本にいる。TBSの社員がウクライナの女性に対し、
取材という名で呼び出した……が、目的は違った。

女性と肉体関係を結ぼうとした。恋愛ではありません。
風俗あるいは売春に近い行為をTBS社員がしようとしていた。

3日当時、僕の彼のツイートを見て仰天しましたが、
いかんせん「本当なのか、裏が取れているのか?」疑いもあった。

何しろ情報が彼のツイートしかない。根拠として弱い。
そして前原さんは現在、ツイッターを非公開にしている。

炎上してツイートを追いかけられなくなったためでしょうが、
第三者から見ると「嘘つきが逃げた」ともみられる。

一方でTBS社員……というよりマスコミのこれまでを考えたら、
ありえて当然と思っている。

マスコミの取材に関する情報を追いかけていたら、
低姿勢な記者に関する情報がほとんどなく、
高圧的で傲慢な情報ばかり入ってくるから。

昨日になって、この件を取材した滝沢さんのツイートにて、

「結論としてガチだった、しかも3Pをたくらんでいた。
詳細は今後おって話をする(予定)」

滝沢さんの信用性があるかないかは置いとき、
ウクライナ領時間へ取材し、色々話を聞いた。

そのうえで事実と判定した。ドン引きです。

 


TBS「報道特集」によるウクライナの取材で素晴らしかった箇所

TBSは必ずしも悪質な報道会社ではないんですよ。
TBSのいいところを語るため、報道特集という番組での出来事を語ります。

報道特集はサンデーモーニングと並ぶTBSの超有名報道番組であり、
記者の金平茂紀さんが、いろんな意味で話題を集めている。

金平さんが駐日ロシア大使館に取材を試みたり、
現地ウクライナ内部には入れなかったものの、
ウクライナの国境付近からいろいろ情報を伝えた

※記者がウクライナなど紛争地へ入るとき、
たくさんの保険会社と契約をしなければならず、
費用もかかるうえ、かなり複雑な手続きを経ないといけない。

金平さんは賛否両論を大きく呼ぶ記者ですが、
普段否定する側が「やるじゃん、金平」手をたたいた取材がありました

ベラルーシ大統領を前に、

  • 「ベラルーシのジャーナリストが自由だとは思えない」
  • 「ロシアの軍事侵攻を支持してるのか?」

場合によっては牢屋に入れられてもおかしくない質問をだした。

ここにおいては「よく言った」
意見の対立を越えて絶賛の声が上がっていたのです。

なおTBSにはもう一つ、有名な方がいます。

TBSでもサンモニと報道特集は方向が似ていても、
彼がメインの番組は、基本反対方向なんですよね。

ということで……

 

どこが一番悪質か?

https://twitter.com/8KUZIRA/status/1533382808919343105

話を戻しましょう。

前原剛さんのツイート(現在は非公開)によりますと、
ウクライナの女性が前原さんに助けを求めた。

「TBSの社員が夜の関係を求めてきた」

ウクライナの女性は無事逃げたと思っています。
あるいはすでに襲われたのか(より悪質)?

僕が一番悪質と思っている箇所は、
偽りの目的で女性と出会い、真の目的を達成しようと試みたところ。

偽りの目的が「取材」だからこそ、
ウクライナ女性はまさか「俺とやらせてくれ」なんて思わないでしょう。

偽りの目的で近づいたTBS社員も
「もめ事が起きても、うまく会社が隠してくれるだろう」
簡単な計算をしたうえで、女性と接したのでないかと、僕は考えるのです。

さらに過去にも似たような事例で女性と会い、関係を結んでいたのでは?

仮定も成り立ってしまう。

取材と称して出会えたのも、過去に成功例があるからだと考えています。

お互い合意の上なら、僕はそれ以上言うことはありませんが、
仮に合意とはいえ、心理的な上下関係はありますからね。

情報のプロであるマスコミですもの。ウクライナ女性より優位です。
ここも含めて悪質だなと、僕は考えました。

時とともに社員の情報も明らかとなるでしょう。
現時点でTBS側からの報告もない。だんまりを貫くのか、発表するのか。

どちらにしろ、社員の処分が気になるところです。

 

その後の展開-滝沢+ウクライナ女性vsTBSの見解

翌日、滝沢さんが情報を公開。イニシャルはOさんとわかった。
3Pは男男女だったのですね……うん、まあ、ゲスだ。

一方で東スポはTBSに取材を申し込んだ。
すると広報部は述べます。

「そんな事実などない。
記者と女性はスマホの翻訳機を使って会話したのは事実だが、
当事者間で何らかの行き違いがあっただけ。
肉体関係を迫ろうとした事実などない」

否定しました。どちらかが確実に嘘をついている
ここまで行くと裁判での決着になるのでしょう。