【キンプリ】プロも絶賛!世界基準の平野紫耀・高橋海人!ダンス上手い順ランキング!



キラキラとした王道アイドル曲も似合うKing&Prince(キンプリ)ですが、最近はかっこいいダンス曲が増えていますよね!

 

「Magic Touch」という曲はプロのダンサーの目にも留まり、ダンス界でも話題となっています!

 

ダンスが上手いメンバーが多く、ジャニーズの中でもダンスが上手いグループというと、キンプリ(king&prince)の名前があがるほどですね。

そこでキンプリメンバーのダンスが上手い順ランキングが気になります!

 

ダンスは個人の好みや好きなジャンルや踊り方がありますが、ネットでの声をもとにランキング形式にしてまとめてみたいと思います。

 

キンプリダンス上手い順ランキング!

 

第5位:永瀬廉

永瀬廉さんはダンス未経験でジャニーズ事務所に入っていますから、必死で練習してここまで踊れるようになったのでしょうね。

キンプリは平野紫耀さんらダンスが上手なメンバーが多いので、どうしても永瀬廉さんのダンススキルが低いと思われてしまうのでしょう。

力抜いて踊っているけれど、その抜き感がまた良いです。

 

2021年5月19日にリリースされた、「Magic Touch」では「腰が高い」と批判されましたが、2021年10月6日にリリースされた「恋降る月夜に君想ふ」収録曲の「NANANA」は、ダンスがかっこいい!と大きな話題になりました。


このときも永瀬廉さんは、キレッキレのダンスを披露しています。

第4位:神宮寺勇太

 

キンプリのライブ演出を担当している神宮寺勇太さんですが、舞台経験が豊富です。

 

神宮寺勇太さんはジャニーズJr.の頃はダンスが苦手で面倒くさいと思っていたようですがダンスレッスンを受けたことで変わったようですね。

 

 

『Magic Touch』の時の神宮寺くんの動きは硬いな〜と思っていましたが、『Ichiban』ではめっちゃ上手くなってて驚きました。

 

長年ダンスをしていると、癖が出てくる方が多いですが、神宮寺勇太さんのダンスはいい意味で癖がなく、見やすいダンスです。

 

第3位:岸優太

ダンス経験者の平野紫耀さんと高橋海人さんが注目されがちですが、岸優太さんもダンスが上手です。

ジュニアでダンスと言えば、岸優太さんの名前が必ず挙がるくらい、ジャニーズの中でも実力が認められています。

 

岸優太さんはダンス経験者ではなかったのですが、努力家で心配されるほどストイックに頑張る性格で、しなやかに丁寧に振り付けをこなす姿にファンは引き込まれるようですね。

岸優太さんは表現力が高く、細部まで丁寧に踊り上げているのが魅力ですね♪

 

 

同率1位:高橋海人

いつも末っ子感のあるかわいい高橋海斗さんですが、ダンスになると別人のように見えます!

 

体力をつけるために保育園からダンスを習っていた高橋海人さんですが、9歳の時にダンスチームを結成して後々全国大会で優勝するほどの腕前の持ち主です。

高橋くんのダンスは

軽やか

重力を感じない

難しい振り付けもサラッとこなす(ように見える)

のが特徴です!

 

また、高橋海斗さんは、平野紫耀さんから「ジャニーズ1ダンスが上手いと思う」と評価されています。

同率1位:平野紫耀

高橋海人さんとほぼ横並びのダンススキルを持っている平野紫耀さん。

小学1年生の時からダンスを始めてフリースタイルで弟とユニットを組んで踊っていたそうです。

平野紫耀さんは、筋肉質な体型なので、力強くキレキレなダンスが魅力的ですね!

 

一瞬一瞬のポージングもとても綺麗で、上半身、下半身、顔の角度を細部まで綺麗に魅せています。

 

平野紫耀さんはジャニーズ事務所にオーディションで入所したのではなく、ジャニーさんからたまたまダンスしてるところを見られてスカウトされ入所したという、ダンスの超エリートだったのです。

それだけあって、平野紫耀さんのダンスは、グループではもちろんのこと、ジャニーズの中でも群を抜く上手さですね♪

 

平野紫耀くんのダンスが力強い・重いというイメージで高橋海人くんは

軽やか、繊細、細やかという真逆のイメージのダンスですね

 

世界基準の平野紫耀・高橋海人のダンス!


 

まとめ


今回は、キンプリ(king&prince)のダンス上手い順ランキングをご紹介しました。

キンプリみんなダンス上手いのですが、平野紫耀くんと高橋海人くんはレベチの上手さです。

素人にもわかるプロ級の上手さ。

 

3人が脱退するまでの間に、新曲出してほしいし、新しいダンスも見たいです。