澤穂希の奇跡の一枚(画像あり)がブサイクすぎるだと?



画像元:https://matome.naver.jp/odai/2145553620279595501

今日のロンドンハーツスペシャルに、元なでしこジャパンの澤穂希選手がでます。

澤さんは「奇跡の一枚」という芸能人にあらゆる化粧を施し、
ありえないほどの美人に仕立て上げる企画に出る
のです。

過去にもある撮影で奇跡の一枚を出しましたが……笑いました。

ブサイクだから? 違います。

 

澤穂希の奇跡の一枚にあるおかしさ

画像元:https://www.soccer-king.jp/

澤穂希さんが旦那の辻上裕章さんと婚姻届けを出し、
まだ結婚式を挙げていない状況
で、ウェディングドレスと身にまといました。

上記画像こそ世間から「奇跡の一枚」といわれています。
周りの評価はいろいろあって、美人、かわいい、きれいという声もある一方、

ブサイクやブスといった意見も目立っていたのです。

僕の感想は容姿でなく「なぜそのポーズにした?」

ほかの画像を調べたところ、普通に立っているきれいな姿がありました。
でも「そのポーズはちょっと……」くすっときた画像もあったのです。

上記画像を見る限り、サッカーの試合をしていて相手を攻略するため、
監督たちと会議を行っているようにしか見えないのです。

戦闘状態といいましょうか。

だから僕はかわいい、ブサイクとは違う感想をもちました。
澤さん、ドレスを身にまとってもかっこいい!と思いましたよ。

なお澤さんが選手だったころのカッコよさはこちらをお読みください。

今日のロンドンハーツで澤穂希さんは、
普段彼女がしない化粧を施し、カレンダー撮影に挑みます。

どこをどう変えるのか、結果が楽しみです。

 

ロンハーで見せた奇跡の一枚がかっこよすぎて惚れた

画像元:https://twitter.com/ahayatoka714/status/1078628398354710528

ロンドンハーツスペシャルで、澤さんが奇跡の一枚を出しました。
大地真央さんにそっくりで、きれいやかわいいでなくかっこいい。

ツイッターの反応を見ると、
にしおかすみこやブルゾンちえみに似ているという声があがっていたのです。

姉貴って感じ、姉御って感じがしました。

澤さんは「丸山桂里奈にそっくりじゃね?」述べていました。
(丸山さんいわく、似ているのは前髪のみだそうで)

澤さんは一重であり二重に変えた結果、見た目も姉御っぽくなったのです。

ロンハーでやっていたほかの人を見ると、
ゆきぽよさんや尼神インター二人ともかわいかったなあ。

 

日本人が見る美人とブサイクの違い

画像元:https://www.irasutoya.com/

美人とブスは世界によって違います。
例えば日本ではブスとみられる人もアフリカでは美人とみられます

日本では美人とみられる人が、
ヨーロッパでは「厚化粧を施したブサイク」とみられるのです。

美人の基準が世界によって違うのです。
だからこそ「お前はブスだ」といわれても気にする必要はありません

そいつから見ればブスに見えるのですが、
世界全体を見渡すと「美人だ」といわれるのです。

※だからといって自ら醜い行動をとらないよう、気を付けてください

日本ではどんな人が美人にあたり、どんな特徴だとブサイクに見られるのでしょう?

なお澤さんの海外での評価はこちらをお読みください。

 

目の大きさ

日本では目の大きさが美人かブサイクの条件になります。
一重で細いとブサイクとみられやすく、二重で大きいと美人とみられやすい

だから二重の整形が話題を集めるのです。

※二重は化粧で演出できるけれど、時間と手間が必要。

 

りんかくとあご

次に輪郭(りんかく)から顎(あご)の形です。

澤さんはどちらかというと長方形型であり、
あごの形が放物線になるほど、美人とみられやすい

特に韓国では顎の骨を削る手術もよくききます。
アニメや漫画でも顎の尖った子ほど美人とみられやすいのです。

 

肌の"色"と背景の"色"

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2145553620279595501

後はお肌の色です。
お肌の色はお肌だけを見てはいけません

背景の色合いも見なければならないのです。

澤穂希さんのウェディング衣装を身にまとった画像では、
肌色と背景の色がほぼ近く見えますね。

結果として顔よりウェディングドレスが目立っております。

一方、青空の下で写真撮影をすると、
お肌と背景(青空)に違いがあるので、お肌が目立ちます。

日本の国旗と同じです。
日本の国旗は真っ白な背景に真っ赤な丸があります。

丸が仮に真っ赤でなく灰色だとしますと、赤色と比べてあまり目立ちません。

あまり目立たないということは丸を引き立てられない。
より美人だという演出ができないのです。

写真一つにも美人とブスの境目があります。

 

美人の基準を自分で決めていい!

画像元:https://www.instagram.com/p/BbVniOon61s/

澤穂希さんはかわいいという声より不細工といわれる声が大きいです。
(上記画像右は潮田玲子さん。澤さんとママ友)

「ブサイク、だから何?」って話ですよね。

ブサイクだから男が私を見てくれない、ブサイクだからモテない、
ブサイクだから……とブサイクな自分を言い訳にして、
自らの可能性を閉じてしまう人もいます。

他人の意見に合わせる必要なんてありません。

僕が「澤穂希はブサイクだ」といったら、僕から見て澤穂希さんはブサイクです。

一方、「澤穂希はめっちゃ美人だ!」といえば、
他人が何を言おうとも、僕からすると澤穂希さんは美人です。

世間の基準より自分の基準です。

ロンドンハーツに奇跡の一枚としてテレビ番組欄に書かれるあたり、
芸能界では澤穂希さんをブサイクとみているのでしょう

身内を含めた他人が「お前はブスだ」といってもいいのです。
大切なのはあなた自身が自分をどうとらえるか。

周りがブスと言うから「私はブスなんだ」と思うのでなく、
「周りが何を言おうとも、私は美人だ」と宣言しちゃいましょう。

冗談抜きで自分が美人といえば美人です。

日本人から見て「美人」といわれる人も海外に行けば、
現地の人から見て「ブス」といわれます。

世間の評価より自分の評価を自分でつけてみましょう。

なお澤穂希さんは「ブサイク」と一部の人からバカにされながらも、
きちんと結婚し、お子さんを育てています。

結果、多くの美人が困った状態に陥ったのです。
なぜ困ったのかはこちらをご覧ください。

美人だとしても結婚できるとは限らないのです。
結婚は外見だけでなく内面の美しさも問われるので。

 

澤穂希と吉田沙保里との仲良し関係がいい

画像元:https://bokete.jp/boke/56096144

澤穂希さんの一番の友人であり、
どちらも違うスポーツで世界の頂点にたったレスリング吉田沙保里さん。

上記画像は奇跡の一枚であり、普段の顔ではありません

2019年5月5日のおしゃれイズムで、吉田さんと仲良しエピソードを述べます。

吉田さんがレスリングを引退する際、澤さんへ真っ先に相談したとのこと。

吉田さんにとって澤さんはなんでも相談できる友人であり、
思わずにやにやしちゃいました。

画像元:http://news.tbs.co.jp/

現在、澤さんと吉田さんは二人で一緒に仕事を行っております。

令和時代になってから二人そろってイベントに出たとき、
お互いの目標を一言に大きな違いがあります。

澤さんは子供、吉田さんは自分のこと。

結婚している澤さんとまだ独身の吉田さんの違いが大きく表れ、
とても面白いなあと思いました。

 

関連記事:澤穂希のプレースタイルに全世界が震えた

関連記事:澤穂希の仙台目撃情報件数と年収たった××万にびっくり仰天

関連記事:澤穂希の子供がかわいそうな4つの切実な事情

関連記事:澤穂希の旦那のすごい所が落ちこぼれからの大逆転出世にあり!