【日ハム】ファイターズガールの給料や年収は?ダンスの他には?



 

ファイターズガールズをご存知でしょうか?
ファイターズガールは北海道日本ハムファイターズのチアガールズを務めるチームです。

今話題になっているので聞いたことがあるかもしれません。

北海道日本ハムファイターズと言えば、BIGボスこと、「新庄剛志」監督が話題になっていますよね。

今回は、そんなファイターズガールという仕事について紹介していきます。

 

【きつねダンス】ファイターズガールの給料はいくら?

ファイターズガールの給料気になりますよね
チアダンスをするので、体力を使う仕事ですよね。

体力仕事と聞いて大変そうなイメージを持つと思います。

そんなファイターガールの仕事はたくさん給料がもらえるのでしょうか?


ファイターガールになるためには狭き門をくぐる必要があります。

ファイターガールになれるのは一部の選ばれた人しかなれません。

それを考えると、ファイターガールは憧れの存在であって、ファイターガールになりたいという人も多くいると思います。

日本ハムファイターズはファイターズガールの給料を公表していませんでした。

しかし、募集ページには給料に関することが記載されていたので紹介します。

・北海道日本ハムファイターズ公式戦の出演報酬

・イベント出演報酬(イベントによって出演料は異なる)

・北海道日本ハムファイターズのダンスアカデミーインスタラクター報酬

・公式衣装および異関連品の貸与・トレーニングウェア等の支給、貸与

これらから給料がもらえます。

このことから給料については固定というよりも、イベントによって変動してくることがわかります。


 

【きつねダンス】ファイターズガールの勤務時間は?

滝谷

球団チアガールの勤務時間は、正午~22:00頃までとされています。

これを見て長いと思うでしょうか?プロ野球では1年間でレギュラーシーズンとオフシーズンがあり、当然レギュラーシーズンの勤務となります。

レギュラーシーズンは、毎年3月末~10月前半頃までの約7か月、ファイターズガールとして日本ハムの公式試合に出演するということになります。

そしてこの7か月間の間のパリーグとセリーグの年間合計試合数の公式試合数は143試合です。

1か月間に18試合行われている計算です。

 

ファイターズガールの日給は?

日給について、8000円〜1万5千円という情報が記載されていました。

また、球団がどれだけ人気なのかによっても変動があるみたいです。

読売ジャイアンツの球団チアガールの場合は、交通費や食費込みで1万5千円という情報があります。

日給についてイベント運営を行う派遣会社などと比較すると同じくらいなのかなという印象を受けます。

 

ファイターズガールの年収は?

年収についても給料と同様に確かな情報は公開されていません。

日給の手取りを1万円、月に15試合出演と仮定した場合、月給が15万円、シーズンが7ヶ月と仮定すると年収は約105万円となります。

その他イベント出演料やインストラクター報酬で150万円程度と予想できます。

この金額が高いのか安いのか、どう思うでしょうか?

 

ファイターズガールはダンスの他にやっていることはあるの?

ファイターズガールはダンス以外にもお客さんを盛り上げたり、球団キャラクターと一緒に撮影会をしたりします。

先程紹介したようにファイターガールズは試合の出演と、イベント報酬があります。

 

このイベント報酬についてもう少し詳しく紹介します。

・北海道日本ハムファイターズ公式戦(主催試合)への出演、各種ファンサービス、スタッフ業務

・北海道日本ハムファイターズが関連するイベントや球団PR活動への出演

・地域交流イベントや保育園・幼稚園訪問

・イベントMCや司会進行業務

・メディア出演(テレビ・ラジオ・雑誌など)

・北海道日本は無ファイターズのダンスアカデミーインストラクター業務

といった内容です。

意外と幅広く活動していることがわかります。

シーズンオフの時期の仕事や、メディア出演などかなり多忙であることがわかります。

しかし、やりがいがとてもありそうですよね。

年齢層も近い人が多いので、お互い刺激しあい、協力しながらお客さんや、見てくれる人を笑顔にするファイターガールは貴重な経験になると思います。

いい仕事ですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか?
ファイターガールについて紹介してきました。

仕事内容を見るとかなり、魅力的な仕事だと思います。

実際のメンバーには高校生や大学生も多く、昼間は学業、夜や週末はパフォーマンスや仕事という生活をしています。

ファイターガールの募集は1年単位で行っているようです。

そのため、一度試験に落ちても再度挑戦することも可能なので、年々挑戦者が多いのが実情です。

当然倍率は高いのでファイターガールのメンバーは相当な努力をし、多忙な日々を送っています。

ファイターガールを応援したくなりますよね。

【きつねダンス】滝谷美夢がかわいいと話題!身長、体重、彼氏や大学は?

2022年7月4日

【きつねダンス】塩澤美咲がかわいいと話題!身長、体重、彼氏や大学は?

2022年7月3日

日ハムのきつねダンスの振り付け師は誰?原曲は?いつ何回に踊る?

2022年6月29日
滝谷

なぜ滝谷美夢がきつねダンスの踊り手で一番目立つのか?

2022年5月30日