安住紳一郎の姉が有名なチアリーディング大会の解説者だと!

画像元:http://www.irasutoya.com/

安住紳一郎さんにはお姉さんがいます。
チアリーダー業界で有名な柏倉 早智子さんです。
他にいとこがタレントの原千晶さん。

グーグルで調べたとき、日テレアナウンサーの桝太一さんが出て、
「安住紳一郎:弟」と表示されていた時、びっくりした
のです。

実際は赤の他人で、
桝太一さんが尊敬するアナウンサーに安住紳一郎さんがいるとのこと。

情報7days ニュースキャスターで、ビートたけしさんの話に、
相槌はもちろん、うまく話を合わせて感心しているのだとか。

彼も安住紳一郎さんと同じように人気男子アナランキングで、
5年連続1位を取り、殿堂入りを果たしたのです。

と、桝太一さんの話はこのくらいにしておいて、
安住さんのお姉さんに焦点を当てていきます。

他にも安住さんのいとこである原千晶さんにもスポットを当てます。

 

柏倉早智子の経歴と現在

画像元:https://blog.goo.ne.jp/fkm26742/

柏倉早智子さんは芸能人でなく、北海道のある高校で教員を務めています。
チアリーダーの経歴を調べますと、大妻女子大学に入学後、
チアリーディング部に所属、チームキャプテンを務めしました。

2001年の第1回世界選手権チアリーディング大会では優勝したそうです。

現在はチアリーディング日本選手権大会で、解説を務めています。
全国トップレベルのチアリーダーが集まる大会で解説を務めているのです。

テレビで生中継しないから有名でないように思われますが、
チアリーダー方面では有名な方だそうです。

 

キャプテンに求められる素質

画像元:https://www.amazon.co.jp/

柏倉早智子さんがキャプテンをしたところに興味を持ちました。

僕は部活に入って一度もキャプテンになったことがありません。
だからキャプテンの気持ちや事情がほとんど分かりません。

キャプテンだった人の傾向を見ていますと、
基本は部活で何を目指し、どういう方向へ走るのか?

メンバー内で問題が起きたときにどう対処するか?
空気が沈んだときにどう盛り上げるか?

チームの能力を引き出し、自らも加わるのがキャプテンです。
自分のことを中心に考えるだけでなく、チーム全体をほかの部員以上に考えねばなりません。

頭が回らないとできません。

柏倉さんはキャプテンを務めるくらいだから、
自分の状態はもちろん、チーム内の環境管理において、大変だったろうなあと思うのです。

 

柏倉早智子の旦那様とお子さん

画像元:http://www.irasutoya.com/

安住さんのラジオによると、旦那様はトランポリン選手であり、
お子さんもすでに男女ともにいるそうです。

正月に帰省した際、姪っ子から「恋ダンス」を踊れと言われ、仲良く踊ってあげたそうです。

安住さんによれば、姪は早智子さんの特徴を受け継いでおり、
落ち着きがなくていつも活発に動いているのだそうです。

バク転もできるのだとか、すげえ!

しかも安住さんに対し「なんでそんなに憂鬱なの?」
突っ込まれて、返せないのだとか。

僕も姪っ子がいるので、安住さんの気持ちが痛いほどわかります。
姪っ子の元気さに僕は一度だけ、人生を救われたのです。

安住さんと同じように、人生に絶望を抱いていた時、
姪っ子の顔を見ていなければ、今頃は……

なお、恋ダンスは星野源さんの「恋」という歌にあるダンスで、
TBS系ドラマ「逃げ恥」のエンディングになっております。

僕が書いた記事の中に、石田ゆり子さんも役で出ており、
おばさんとして人生の先輩として様々な名言を残しています。

後で読んでおいてください。

 

安住紳一郎との違いは?

画像元:http://www.irasutoya.com/

柏倉早智子さんは血液型がAかBかABのどれかでしょう。
彼女に関する情報があまりないので、推測するしかありません。

リーダーシップだけを見ていきますと、
安住さんはリーダーになれないタイプだと思っています。
むしろ個性を育てて強く生かしたほうがいい

一方柏倉さんはリーダーを務めています。
血液型で見ると、リーダーシップはA型が多いのだそうです。

安住さんはAB型で、興味を持つことなら人一倍の関心があるのだけど、
ないものはとことん無関心を貫きます。

A型はABに比べると違うなと思うのです。
僕はAですが、興味のないことにも手を突っ込む傾向があります。
柏倉早智子さんはおそらくA型だと考えています。

 

原千晶さんについて

画像元:https://ameblo.jp/harachiaki-we

ここからは安住さんの親戚、タレントの原千晶さんを取り上げます。
原千晶さんは現在、講演活動を中心にお仕事をなさっています

2005年に子宮がんを患い、2016年に椎間板ヘルニアを患っています。
特に子宮がんによる治療を通し、タレントとしての人生も変わったそうです。

2010年に番組制作会社プロデューサーの男性しております。
子宮がんを患っており、子供はおりません。

原千晶さんといえば、TBSの夜にやっていた「ワンダフル」です。
12時30分ごろにやっていたアニメを思い出します。
あそこで浦安鉄筋家族に出合い、今も時折読んでいるのです。

すごいよマサルさんや稲中卓球部もやっており、
当時学生だった僕は友達を含め、盛り上がっていました。

※ マサルさんで何であそこまで笑えるのか、
当時の僕は全くわからなかった、今は違うけど。

 

安住紳一郎さんとの相性は抜群にいい

前の記事(上記よりとべます)より安住さんの血液型を調べた際、
「原さんはどうなのだろうか?」気になったのです。

原千晶さんは血液型がOだそうです。O型の特徴として

  • 社交的だけど人の好みもはっきりしている
  • 周りに左右されがち
  • 束縛されることを嫌う

参照元:https://spicomi.net/media/articles/378

血液型で大まかな人物像が浮かんできますね。
安住さんはAB型であり、相性はいいのだそうです。

相性が良いからといって、一生仲良くできるか?
夫婦生活は仲良しという次元を超えます。

何度、危機に陥ったことか……はぁ(涙
おっと、愚痴はここまでにして、安住さんにもいい出会いがあればなあ。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪