峯村リエと池谷のぶえが似てるって本当?

画像元:https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

笑ってこらえてに出演する峯村リエさんについて、
ちょっと信じられない情報が飛び込んできました。

「女優の池谷のぶえさんにそっくり」

顔を見比べますと……顔はあまり似ていない気がするのです。

そこで「似てる」部分はほかにあるのではないか?

思ったので調べてみました。

 

峯村リエと池谷のぶえの外見を比較した結果

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2146386819243969101/

峯村リエさんと池谷のぶえさんの画像を何度も見たところ、
「目元の形」がそっくりだなあと気づきました。

リエさんのほうがのぶえさんより細い。

髪の毛はどちらもショートボブだけど、
リエさんはウェーブをかけているのに対し、のぶえさんはかけていない。

画像元:http://kangekiyoho.blog.jp/

外見を見ると、全体的に細いリエさんと、
リエさんを少し太らせた形がのぶえさん(太りすぎではない)

外見で見たらこのくらいでしょうか。

なお、現在の池谷のぶえさんは朝ドラ「半分、青い」に出演しています。
半分、青いでは永野芽郁ちゃんが出演しております。

この子、かわいいですよね、特にこちらの画像が素晴らしい。

 

峯村リエと池谷のぶえが似てるといわれた原因は?

画像元:https://ent.smt.docomo.ne.jp/

では二人が「似てる」といわれた原因はどこにあったのでしょう?
調べると大河ドラマ「真田丸」だったのです。

真田丸では茶々を温かく見守りつつ、
真田幸村(主人公)をそっけなく扱う伯母を、リエさんが演じていました。

この時のリエさんの姿が、のぶえさんに似ているんじゃないか?
リエさんよりものぶえさんのほうがはまり役だったのでは?

伯母が双子という設定なら、ぜひ見てみたいものですね。

真田丸についてはこちらで深く語っております。ぜひお読みください。

 

池谷のぶえと峯村リエの生い立ちを比べた結果

画像元:https://twitter.com/rieminen/

次に池谷のぶえさんの生い立ちと峯村リエさんを比べてみましょう。

池谷のぶえさんは1977年に東京都足立区で生まれました。2018年時点で47歳。
峯村リエさんは1964年に東京都で生まれたのです。現時点で54歳。

血液型はどちらもA型です。

身長だとのぶえさんが158cmリエさんが174cm
リエさんは一時期、女子プロレスからスカウトされたそうです。

学生時代に女子プロの試合を見にいった際、
お誘いがあったのだけど、闘争心がないことを理由に断ったのです。
(一番の理由は女優になる夢から遠ざかる危機感でしょう)

画像元:http://kangekiyoho.blog.jp/

池谷のぶえさんは東洋大学に在籍中、
東洋大演劇部を中心に劇団を結成し、卒業後も女優に進んでいます。

池谷さんのエッセイを読んだところ、
幼少期は名前を一文字変えられて馬鹿にされたと感じておりました。

自分の名前が馬鹿にされ、コンプレックスを抱き
「自分が嫌いだから、自分以外の存在になりたい」と、
演技の道に向かう種が芽生えたのです。

「のぶえ」と呼ばれないときは気分が良かったと、エッセイで書いております。

リエさんは幼少期のころから芝居を見るのが大好きな
母親と一緒にたくさんの芝居を見ているうち、演技の道を志すようになったのです。

のぶえさんに関する情報は少ないのですが、
女優になるきっかけ一つでも、違いがあるから面白い。

役者に限らず、お笑い芸人の生い立ちを比べたときも、同じことが言えます。

いろんな生き方があるけれど、向かう道は同じだから面白い。
こちらの女優は明らかにお二人とは違う生き方をしています。

だけど向かう先は一緒でしょう。

今でも本当に若いですからねえ。あの写真には度肝を抜きます

 

池谷のぶえと峯村リエは共演している?

一部「似てる」といわれる池谷のぶえさんと峯村リエさん。
お二人は何かの仕事で共演しているのでしょうか?

リエさんが在籍する劇団「ナイロン100℃」が行った舞台の一つに、
のぶえさんが出演しております。

もしかするとほかの作品にも共演しているかもしれません。

 

峯村リエは結婚しているの?

画像元:https://www.irasutoya.com/

お二人は結婚しているのでしょうか?

峯村リエさんは一度結婚したけれど離婚し、現在は独身です。
結婚した時期はわかっておりませんが、離婚は30歳と分かっています。

離婚後、リエさんは女優として生き抜く覚悟ができたと。
離婚後、一人きりになるかと思ったら、猫ちゃんと暮らしています。

猫と女優の組み合わせといえば石田ゆり子さん。
彼女も現在独身で、犬や猫に囲まれた生活を送っています。

 

池谷のぶえは結婚しているの?

池谷のぶえさんはどうか?

のぶえさんのツイートを頼りに見ると、
彼女は現在も独身であり、結婚していないと読み取れます。

芝居一筋で結婚している暇がなかった。
結婚して主婦になるより女優として生き抜く覚悟を持った。

女性にとって出産は限られた時期にしか置きませんが、
結婚だけなら老年になってもできます。

お二人を比べて、生き方は違うなあと比較して強く思ったのです。

 

この人、峯村リエと池谷のぶえに似ていない?

後になって佐藤仁美さんについて触れたとき、
現在でなく太っていたころの佐藤仁美さんと峯村リエさん、
池谷伸江さんに似ているなあと思いました。

髪型はもちろん、目元や輪郭もなんかそっくりだなあと。

ちなみに現在の佐藤仁美さんは似ておりません。
彼女はある事情から太り、そしてやせました。記録がこちらにあります。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪